SSブログ

74.9kg ★結婚式と息子君★から揚げ弁当★2014.10.28★ [イベントお出かけ]

≪結婚式と息子君≫
先日の結婚式での息子君の様子を少々、
一生懸命おめかしして背伸びして、成長をアピールです^^
ちゃんと式で良い子にしていられるかな~!?

大事な所でギャーギャー始まると困るので
言い聞かせはしましたが。。。

それでも玩具の誘惑には叶いません。
叔父さんに貰った玩具をさっそく「開けてー」攻撃!
DSCF0436.JPG

幸い親族控え室でしたので1台だけ出して遊びました♪

ふなっしーのキーホルダーやシール帳、シールは家でやろうね~
DSCF0441.JPG

式の最中は割と大人しくしていました。
讃美歌や荘厳な雰囲気に少しのまれていたのかな(笑

披露宴会場の子供の席にはこんなサプライズも。
DSCF0504.JPG

ちびっ子の席には自由帳・ぬりえ本・クレヨンが用意されていました。
大人しくなんかしていない子供にこれはとても嬉しいプレゼント。
お料理が運ばれてくるまで一生懸命ぬりぬりしました~[るんるん]

子供用のお料理はコチラ。かなり豪華じゃないですか!
DSCF0527.JPG

私の普段食べるランチよりずっとずっと豪勢です[ぴかぴか(新しい)]
コーンスープやハンバーグを少しもらいまいしたが、超美味しいです。
この味に慣れたら家のご飯、食べなくなったりして^^;

デザートはケーキとプリン、
手前の苺は配膳された途端息子君の手が伸びて・・パク!
DSCF0576.JPG

新郎新婦の所へお祝いの言葉をかけに大人も立ち歩いているので
遠慮がなくなってきました。お料理を食べて満足したら会場をウロウロ。。

大きな迷惑はかけなかったと思いますが親としてはハラハラしっぱなしです。
でもあと数年したらこのようなスリルも無くなるのでしょうねー。
そう考えると貴重な時間であり得難い経験だったと思います。

披露宴の後は妻は親戚方と実家へ行く為、私と息子君で帰路に。
休日の大手町駅構内は人もまばらで良い雰囲気です。
DSCF0656.JPG

のんびり歩きながら進むとこんなガチャガチャコーナーが。
DSCF0657.JPG

なんでこんな所にあるんだー!
簡単に絡め捕られてしまった息子君。ぐるぐるがちゃがちゃ夢中に(笑

「とーちゃん、出ないー」当たり前です^^;
DSCF0660.JPG

「出ない・・・」そんな顔して見つめてきます。
1回200円、高いなぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF0661.JPG

大体なんで駅構内の何もない通路にいきなりガチャコーナーがあるんだ!
なんてもやもやしましたが、欲しがられると弱い私。甘いですね。
DSCF0662.JPG

どうせなら欲しくなるものをと見るとガンダムがありました。
DSCF0663.JPG

しかもマニアックなシーンの再現フィギア。
大気圏突入ザク、欲しい!
DSCF0664.JPG

200円入れて~ぐるぐる
DSCF0665.JPG

がちゃん!
DSCF0666.JPG

出ました。カプセルゲット。
DSCF0667.JPG

残念ながらビグザムとドズル中将の気迫フィギア。
ファーストを知っている人でないと何のことやらですね(笑
PA280001.JPG

対象年齢15歳以上とあるだけあって、尖がり部分など超痛いです。
なので私のものになりました。

この後電車の中で爆睡してくれた息子君。
30分近く抱っこしてたら膝や腰に鈍い痛みが。
年取ったなぁ・・・^^;


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入。

PA280001.JPG

唐揚げ弁当 330円
豚汁 100円

今日から11月1日までから揚げ弁当100円引きセール。
通常430円が330円のご奉仕価格です。
浮いた100円で豚汁ゲット。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

※今日明日とバタバタしますので、記事投稿のみになりそうです。


≪昨日の運動≫
時間:朝37分16秒 夜26分07秒
距離:朝3.89km 夜3.13km
ペース:朝9分35秒/km 夜8分21秒/km
カロリー:朝293カロリー 夜213カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(-0.2) 体重(kg)
25.9(-0.1) BMI
19.1(+0.8) 体脂肪(%)
57.5(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1694(-21)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駅構内にガチャガチャがあるとは、、
意味不明ですが、ここにあると言うことは、
大人も買うんでしょうね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-28 19:58) 

hatumi30331

ちゃんと子ども向けにオモチャを用意してるなんて、素敵 なこころくばりやね。^^
ガチャガチャは、ついつい買ってしまうね。
私も弱いバ−バです。へへ;
by hatumi30331 (2014-10-28 23:40) 

くまら

やらせはせんぞ!ジオンの栄光を・・・や・・・
∠( ゚д゚)/ 「は!」
by くまら (2014-10-28 23:41) 

みぃにゃん

息子さんおとなしくしてくれたんですね。良かったですね。
おもちゃ良かったですね
by みぃにゃん (2014-10-28 23:57) 

Rchoose19

お利口さんにしてましたね~♪
お子様ランチ好きな私としましては羨ましいかぎりのプレートです(^0^)/
by Rchoose19 (2014-10-29 00:29) 

Aちゃん

子供用のお料理~美味しそう。
ガチャガチャはやった事ないな・・・
やったらハマリそうで怖い(^^;
by Aちゃん (2014-10-29 01:11) 

johncomeback

息子さんの正装お似合いです(^^)ニコ
TPOを弁えた良いお子さんで、助かりますね。
by johncomeback (2014-10-29 05:45) 

駅員3

息子君エライ!!
しかし大手町にガチャガチャあったかなぁ・・・
気が付かなかった(^^;
by 駅員3 (2014-10-29 07:18) 

koni

息子君、お洒落してお利口さんでしたね。

ガチャガチャ1回200円
唐揚げ弁当330円
豚汁100円

微妙ですね(笑)

by koni (2014-10-29 08:39) 

nona

記事を読みながら爆笑しちゃいました。
わかるー!わかりますよー!
子供とのお出かけは、スリルと冷や汗の
連続ですよね。

なんでそんなところにガチャガチャがあるのー 笑
うちの子もすぐガチャガチャに捕まりますよ。
時々、驚くほどにしょぼいものが出てくる
んだよなー がっくり。
by nona (2014-10-29 14:17) 

ニッキー

結婚式場、素敵な配慮ですねぇ^^
大手町の駅構内にまさかのガチャガチャ(@_@)
ターゲットは会社帰りの方でしょうか^^;
by ニッキー (2014-10-29 15:59) 

sig

おめかし坊やも紳士にしていたんですね。ちゃんと場をわきまえていて、えらいなあ。
大手町駅のガチャは、もしかして「ふち子」さんかと思いましたが、ガンダムとは。ガンダム世代が子供のためにという言い訳で自分のものにするというあたりが狙いでしょうか。
by sig (2014-10-29 16:42) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
子供さんと一緒での結婚式もいいですね。洋服がかっこいいです。いい写真が撮れたでしょうね。
by SORI (2014-10-29 20:27) 

さきしなのてるりん

子どもの重みを感じるのもあとわずか。重みを楽しみましょう。
by さきしなのてるりん (2014-10-30 10:34) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
絶対大人がターゲットですよね!
地下鉄の連絡通路的な所に突然でした。

hatumi30331様こんにちは^^
他のお子さんたちもおとなしく塗り絵して
遊んでいましたから効果絶大ですね。
細やかな気配りを感じました♪

くまら様こんにちは^^
懐かしいですよね~(笑
それでわかるのって見ていた世代ですよね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
息子君は玩具さえあればいつでもご機嫌なのです(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-31 16:45) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
お子様ランチ好きなんですか(笑
このプレートは子供向けとは思えない位素晴らしい味でした。
って言い方は子供に失礼ですね(笑

Aちゃん様こんにちは^^
ガチャガチャは中身を選べないので
コンプリートするまで大変です。
一番の対策は1回もやらないことだったりして(笑

johncomeback様こんにちは^^
ありがとうございます♪
着るもので随分と雰囲気が変わりました^^

駅員3様こんにちは^^
え?こんな所になんであるんだ?という違和感でした^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-31 17:01) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
ああ、そうして比較してしまうと
自分が可愛そうに思えてしまいます(笑

nona様こんにちは^^
ふふ、同じ年頃の子供を抱える者同士、
わかっていただけて嬉しく思います(笑
この苦労があるからこそ余計可愛く、
日々が斬新なものになるんですよね^^b
しょぼい玩具のガチャ、ありますよね~
これで200円!?みたいのもあってガックリ^^;

ニッキー様こんにちは^^
ターゲットはまさしくガンダム世代、
働き盛りの40代50代でしょうね。
儲かってそうですよ(笑

sig様こんにちは^^
本人はわかっているのかなんなのかでした(笑
そういえば「ふち子さん」はなかったですね~
今回の購入も半ばは私の欲求を満たす為でした(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-31 17:07) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
一生懸命に拍手をする姿に、成長したなぁと思いました。
服装も普段と違ってちょっと凛々しかったです♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
なるほどーー重みを感じることができるのって
抱っこできるウチですものね、大事に過ごします♪
by 昆野誠吾 (2014-10-31 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。