SSブログ

74.2kg ★戴きもの★濃厚豚骨味噌ラーメン★2014.11.18★ [御礼 戴きもの]

≪戴きもの≫
先日、新しい入居者様からお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。
とても美味しかったのでご紹介します。

えびせんべい 坂角総本舗(ばんかくそうほんぽ)
P9280001.JPG

創業120数年の老舗です。
箱もとても素敵な手触りで美しい♪
P9280002.JPG

風味豊かで軽い歯触りのえびせんです。
P9280003.JPG
PA110001.JPG

戴きもので色々と知らない味を経験できるのは
役得というかなんというか、本当に有難いことだと思います。
ありがとうございました♪


≪本日のランチ≫
今日は練馬のラーメン店天鳳でランチです。

2014.11.18.JPG

濃厚豚骨味噌ラーメン 900円
味玉トッピング 100円

1.000円の豪華ラーメンになってしまいましたがおススメとあるので^^;

豚骨味噌ってどんなだ?と思いましたが割とピリ辛で胡麻たっぷりなので
担担麺みたいな風味でした。

野菜・コーン・メンマ・チャーシュー・海苔・味玉・ネギと具沢山は嬉しい♪
2014.11.18-2.JPG

六本木にあります「ドラム缶スープ 天鳳」という贔屓の店と
同じ名前なので試してみたのが妻でした。
ならば自分もということで食べましたが、名前がたまたま一緒なだけでした(笑

六本木天鳳の「めんばり」はとても身体に悪い(たぶん)のに
定期的に食べたくなる魔性のラーメン。
年に1杯だけラーメンを許可すると言われたならば
選ぶであろうラーメンです。
ただちょっと遠いのでまさに年1回あるかないかの機会。
次はいつだろうなぁ・・^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝12分51秒 夜10分59秒
距離:朝1.82km 夜1.86km
ペース:朝7分04秒/km 夜5分55秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜163カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(-0.2) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
18.5(+0.3) 体脂肪(%)
57.4(-0.3) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1689(-11)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 25

くまら

見た目かなりボリュームが有りそうなラーメンですね
「めんばり」って??
by くまら (2014-11-18 17:04) 

hatumi30331

えびせんべい美味しそうですね〜♪
こういうのあると食べてしまうよね〜^^

ラーメン・・・しばらくおあずけです。^^:
by hatumi30331 (2014-11-18 17:35) 

ニッキー

坂角せんべい、エビの味が濃厚で美味しいですよねぇ(^O^)
ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
ラーメン、具だくさんで美味しそう(^-^)
by ニッキー (2014-11-18 17:40) 

viviane

坂角の海老せんべい、母が大好きで以前はお取り寄せして食べていました
今は三越に入ったので、いつでも買う事が出来ます^^
噛めば噛むほど~海老の味がして美味しいんですよね~♫
by viviane (2014-11-18 17:50) 

raffles

坂角の海老せんべい、いただくと嬉しいですよね。
じんわりと海老の風味がたまりませーん(^o^)
by raffles (2014-11-18 18:15) 

tsun

坂角のゆかりは大好きです。
もう要らない、というくらい食べてみたいです。
by tsun (2014-11-18 18:38) 

majyo

坂角のえびせんべいは、美味しい。でも頂いた時だけ。
良かったですね。良いお部屋をご紹介したのでしょう。
私も久しぶりに昨日オープンしたばかりの豚骨ラーメンいただきました。700円で替え玉無料
1000円とは豪華! でも時には良いですね
by majyo (2014-11-18 18:59) 

さきしなのてるりん

良いなぁ、えびせんは好物なんだ。これから買ってこようっと。


by さきしなのてるりん (2014-11-18 19:14) 

sarusan

エビせんの町愛知県のせんべいですね、坂角味は最高ですね。
by sarusan (2014-11-18 19:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

えびせんべいは、美味しいですね。
手土産で、たまに買いますよ。。
結構好きな人が多いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-18 19:57) 

johncomeback

すんげぇ~高級そうな海老せんですね。
食べてみたいけど、歯がガタガタで煎餅NGです(ノ_・。)
by johncomeback (2014-11-18 20:48) 

nona

えびせんは、家に必ず常備してあるほど
大好きです。安いものですが・・・
この時間帯に見るラーメンの写真は、
より一層おいしく見えます(>Д<)
by nona (2014-11-18 21:05) 

pooh

こんばんは(^_^)
風味豊かなえびせん♪美味しそうですね。検索してみると、坂角総本舗さんのえびせんは頂いたことがあります。ゆかりと言う商品ですが、とても美味しかったです(*^_^*)

by pooh (2014-11-18 21:40) 

みぃにゃん

えびの風味をたっぷり楽しめそうなせんべいですね。
高そう~なかなか自宅用で買えないですもんね。
by みぃにゃん (2014-11-18 22:29) 

koni

ラーメンが1000円!
それを思うと牛丼って安いですよね。
by koni (2014-11-19 08:49) 

たくや

これ、好きなんですよ~
by たくや (2014-11-19 10:58) 

Aちゃん

えびせんて言うと、かっぱえびせんを思い浮かべちゃいます(^^;
ラーメンは美味しそうだな~
by Aちゃん (2014-11-19 15:22) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
海老せんべい大好きです。食べたくなります。魔性のラーメン、食べてみたいです。
by SORI (2014-11-19 18:35) 

足立sunny

ドラム缶スープの天鳳、まだやってたのですね、懐かしい。美味しいけれど、確かに食べ続けると、身体には・・・。練馬からはちょっと遠いですね。
20年も昔ですが、ウチの事務所は、歩いて1分ほどのところ旧防衛庁の真隣にありましたので、多い時は週に3回ほど行っていました。当時は、今流行りのラーメンはまだなかったので、断然美味しいと思いましたですね。
by 足立sunny (2014-11-19 21:09) 

シルフ

六本木にある「天鳳」がスゴク気になり調べました。いっぺんは試したくなるお店ですね。味が想像つかない(笑)
by シルフ (2014-11-20 08:25) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
めんばりとは天鳳のメニューの一つで
一三五(いちさんご)の上位メニューです(笑
1.麺固く 2.麺やわく 3.油こく 4.油うすく
5.しょっぱく 6.しょっけ薄く
のうち1.3.5を満たしたのが一三五、これに輪をかけた
ハイパーなのがめんばりです^^b

hatumi30331様こんにちは^^
ダイエット中なのは私も同じなんですが
こんな風に食べているからノラリクラリなのかも^^;

ニッキー様こんにちは^^
初めて食べましたがこんなに美味しいえびせんが
あるとは驚きでした♪

viviane様こんにちは^^
かなり有名どこなんですね~皆さんご存知のようで^^b
良いものはいつまでも良いですね。
美味しい経験ができてよかったです^^
by 昆野誠吾 (2014-11-20 17:09) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
香りも良く実に美味しいえびせんでした。
このようなものをお土産にチョイスできるセンスが素晴らしい♪

tsun様こんにちは^^
皆さんご存知なんですね、それだけ美味しかったですから
納得です。良い経験になりました^^

majyo様こんにちは^^
1.000円はやはり高いと感じますが
最近のラーメンはこんなのが多くなりましたね。
うむむ、と美味しく思うのでまぁいいかと思ってしまいます(笑
でも頻繁にはできませんから、たまの贅沢ということで♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
えびせんといえばカッパえびせんですが
世界が違いました(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-20 17:12) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
これほど美味しいえびせんは初体験でした。
世界が広いことを知りました(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
食べ慣れているカッパえびせんとは違いますね(笑
あれはあれで大好きですけど^^b

johncomeback様こんにちは^^
このえびせんは然程硬くなかったので
美味しいので是非お試しを^^

nona様こんにちは^^
安いといってもカッパえびせんの事じゃないですよね?
私はえびせんといえばカッパえびせんです(笑
夜見るラーメン画像はデンジャラスですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-20 17:20) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
これかなり有名な商品なんですね。
道理で激旨なはずです。良い勉強になりました♪

みぃにゃん様こんにちは^^
自宅用ではたぶん買いませんね。
いや、買えません(笑

koni様こんにちは^^
1.000円のラーメンはやはりちと高いですね。
購入している時は味玉も食べたいし~なんて
欲望が勝ってしまうものです(笑

たくや様こんにちは^^
かなり有名なんですね、私は初体験でした^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-20 17:22) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
私もです、カッパえびせん(笑
こんな美味しい世界があるとは驚きました^^b

SORI様こんにちは^^
魔性のラーメン、体には絶対悪いと思います(笑

足立sunny様こんにちは^^
おお、旧防衛庁時代から天鳳をご存じな方
初めてかもしれません!六本木の天鳳は防衛庁跡地が
更地になってから知りました。それ以前は大塚で初めて
めんばりを食べたんです♪
その後おやっさんが亡くなり大塚店は無くなったのですが
調べたら元々六本木にあることが判明!嬉しかったです♪

シルフ様こんにちは^^
なんというか、味については想像なんですけど
一般的には「うえ!しょっぱくて油ぎとぎと!」な感想に
なるように思います。私はニンニク入れて飯と一緒に
かっこみます。やめられないんです(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。