SSブログ

74.3kg ★上野へお散歩 前編★オニギリ・うどん★2014.11.19and20★ [イベントお出かけ]

≪上野へお散歩 前編≫
昨日は休日、家族で上野動物園へお散歩です。
もう何度もブログに書いていますが年間パスポートで節約になるのと
子供が大好きなモノレールがあります。

またふれあい動物コーナーもお気に入りみたいです。
電車や車ばかりでなく動物も好きなようです[犬]

たまには別の動物園と思いますが、多摩動物公園は水曜休みだし
まだ2歳児ですからあちこち行くより定番の所で散歩程度の訪問が良いかと^^

とてもお天気の良かった上野公園。前編です。
上野1.JPG

銀杏の匂いが充満していました。
息子君が踏みつけたようで肩車すると超臭います(笑
上野2.JPG

動物園に入ってすぐ拾ったDSのソフト。
DS持ってきて落しちゃったんでしょうね。
(ソフトが何かは落した本人は解ると思うので伏せてあります)
上野3改.jpg

総合案内所へ届けます。失くした子(大人?)は哀しんでいるでしょう。
届けてあるのでもし万一この記事を見たら連絡を。
上野4.JPG

届けたらバッヂをくれました。ラッキー^^
上野5.JPG

早速ですが息子君の大好きなモノレール。
本当に好きです。走っていきました(笑
上野6.JPG

チケットを3人分、大人は150円、2歳以上の子供が80円です。
上野7.JPG

ワクテカして待つ息子君でしたが他の子供達も
大好きみたいで大騒ぎでした。みんな可愛い[揺れるハート]
上野9.JPG

僅か1分30秒の運転ですが、外の人と手を振りあうのが楽しいようで
一生懸命ぶんぶん振ってました。
上野8.JPG

降りる際車内をパチリ。カラフルな座席が楽しいです^^
上野10.JPG

降りた後も恒例のバイバイタイム。何往復やれば気がすむのやら^^;
上野11.JPG

見ず知らずの方と手を振りあうのは中々面白いですね。
気付いて降り返してくれる人、はじめからブンブン振っている子供、
カップルなんかが振りかえしてくれるとホッコリした気分になります(笑

後編に続きます。


≪昨日のランチ≫
モノレールで西園に移動したらお昼にしました。
持参した手作りオニギリと売店で買ったから揚げです。

2014.11.19.JPG

手作りオニギリ
から揚げとポテト
フランクフルト

お弁当を作る予定ではなかったのですが、
急遽オニギリを持っていくことに。
2014.11.19-2.JPG

荷物に押されてちょっと変形してますが(笑
2014.11.19-3.JPG

オカズは来る途中で買おうと思っていたんですが
うっかり動物園まで来てしまいました。
主食以外の販売はこのから揚げセットくらい。
2014.11.19-4.JPG

フランクフルトもつけました。サラダは売っていません^^;
2014.11.19-5.JPG

園内の売店やお食事処を使わないならばちゃんとお弁当を作るか
忘れないように購入しておかないとキツイですね。
でも外で食べるオニギリはやっぱり旨いです[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日はカップうどんと納豆です。

2014.11.20.JPG

カップうどん
納豆

なんともヒモジイ感じですが寒くて外に行く気になれません。
常備しているカップ麺のラストを使ってしまいました(笑
納豆もラストです。明日は買い物しなければ。。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝10分43秒 夜17分04秒
距離:朝1.69km 夜1.63km
ペース:朝6分21秒/km 夜10分29秒/km
カロリー:朝152カロリー 夜77カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.3(+0.1) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
18.5(±0) 体脂肪(%)
57.5(+0.1) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1692(+3)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.0(+0.5) 体脂肪(%)
57.1(-0.4) 筋肉量(kg)
11.0(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1681(-11)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 20

にゃごにゃご

モノレール、かっこいいです。
小さい頃、よく伯母につれてってもらいました。
当時は、お猿の電車が人気でした。
象を見るのが好きでした。
行ってみたくなりました。
by にゃごにゃご (2014-11-20 18:20) 

johncomeback

カップうどんに納豆入れると思いました(笑)
by johncomeback (2014-11-20 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチが寂しいですね。。
johncomeback さんとは逆に、納豆の中に麺を入れたら美味しいかも。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-20 20:03) 

viviane

小さい子を連れて歩く時は、食べなくても必ずおにぎりを持って歩きなさい 母がいつも言っていました
それにしても~息子君!大きくなるのが早いですね!ビックリです
ザクロ買って来れば良かったのに・・
奥様には最高の果実です♪
by viviane (2014-11-20 20:51) 

ニッキー

昨日はとっても良い天気だったから動物園日和でしたねぇ^^
私ももう少し近ければ年間パスポート欲しいです(^^♪
by ニッキー (2014-11-20 21:25) 

tsun

お子さん、大きくなってから 昆野誠吾さんに感謝でしょうね。
よく動物園に連れて行ってくれたと・・・。
by tsun (2014-11-20 21:41) 

みぃにゃん

ソフト見つかるといいですね。
小さいお子さんはご自分がなれたところのほうが遊びやすいですよね。
by みぃにゃん (2014-11-20 22:13) 

さきしなのてるりん

おにぎり食べると日本人を実感する。銀杏ふんじゃったの?そりゃ災難だ。
by さきしなのてるりん (2014-11-20 22:30) 

駅員3

多摩動物公園は家から歩ける距離にあります。
ご訪問される際は、ぜひお声がけください(^_-)/
by 駅員3 (2014-11-20 23:02) 

くまら

こういうお弁当が一番ですよね
でも、本当に野菜が無いですな
by くまら (2014-11-21 00:06) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
お散歩日和ですね。愛情たっぷりのおにぎりが美味しそうです。
by SORI (2014-11-21 00:07) 

majyo

以前にも書きましたが、動物よりもモノレール
それで良いと思います。子供はそれぞれの好きなものが
違いますから。
以前に、動物好きではないの? なんて子供らしくないみたいに言われたことがあり、それぞれだよ!と答えました
by majyo (2014-11-21 07:28) 

Aちゃん

動物園は行く機会がないな(^^;
モノレールはチョッと乗ってみたいかも?
by Aちゃん (2014-11-21 07:37) 

Rchoose19

カップ麺と、納豆ですかぁ~~♪
そういえば知り合いが、
カップめんの中に納豆入れて、
かきまわして食べていたなぁ~~^^;
by Rchoose19 (2014-11-21 08:37) 

シルフ

上野のモノレール乗ったことないです。
上野には行くので、乗ろうかなぁ。
by シルフ (2014-11-21 09:05) 

hatumi30331

上野動物園は飽きないでしょうね〜♪^^
行く度に発見があるのような気がする!^^
おにぎり持って・・
うちもよくやりましたよ。^^
by hatumi30331 (2014-11-21 12:19) 

昆野誠吾

にゃごにゃご様こんにちは^^
おさるの電車、興味あります!
自分も小さい頃行ったと思うのですがお弁当以外
あまり記憶になくて(笑

johncomeback様こんにちは^^
いやいや、それは流石にしませんよ~(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
なるほど、納豆の中に麺ですか。
それならまだやれそうな気がします(笑

viviane様こんにちは^^
柘榴は買っておけばよかったです。ネタ的にも(笑
この頃の子供は肉体的にも精神的にも変化が多く
本当に驚かされますよね^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-21 16:05) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
いくら割引が魅力的でも移動に時間がかかると
ちょっとお得じゃなくなりますね。
うちから上野はギリギリなラインです。
これ以上遠いと滅多に利用しなくなるように思えます^^;

tsun様こんにちは^^
覚えていてくれてると良いですよね~
子供の頃どこも連れていってくれなかった!
なんて言われたら寂しいですもの^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
1回、2回と行く度に慣れていく姿は頼もしいと感じます^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
しかも踏んだ靴は私の顔の横にありましたから(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-21 16:08) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
歩いて行ける距離なんですか?すごいですね!
月1回の第二火曜休みの時にでも行きたいと思います。
12月はもう寒いでしょうか?次行けるチャンスは春かなぁ^^

くまら様こんにちは^^
野菜のヤの字もありません。
コンビニで買うつもりだったのでうっかりしてました^^;

SORI様こんにちは^^
こういった所で食べるオニギリは不思議なエキスが
分泌でもされるんでしょうかね、美味しかったです^^b

majyo様こんにちは^^
子供はこうでなくちゃ、男はこうで、女はこうで、
これって基準というか一般論的なのはあっても
よいとは思いますが押しつけや違うものに対して
おかしい目で見るのって最低ですよね。次元が低すぎます^^
by 昆野誠吾 (2014-11-21 16:13) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
モノレールは園内の移動で僅か1分30秒、
大人には物足らない距離ですが一度は是非^^

Rchoose19様こんにちは^^
カップ麺の中に納豆ですか、すごい猛者ですね(笑
でもそれなりに美味しいというポイントがあるから
そうされるんでしょうね。やる勇気が湧いたらチャレンジします(笑

シルフ様こんにちは^^
僅か1分30秒という短時間ですので
え??もう終わり?なんてなると思いますが、
楽しい雰囲気は1回乗ってみる価値があると思います♪

hatumi30331様こんにちは^^
今はゴリラやトラのコーナーを整備しているので
完了したらまた見応えアップ間違い無しだと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-11-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。