SSブログ

74.4kg ★上野へお散歩 後編★野方ホープ★2014.11.21★ [イベントお出かけ]

≪上野へお散歩 後編≫
水曜日の上野散歩後編は動物を少々。
まずは恒例のパンダ舎の様子です。

上野後編1.JPG

私たちが行くとグデーっと寝ていることが多いパンダですが
今日は1頭起きていました♪


人気者のパンダは平日といえども集客力が違います。
笹をカジカジしている姿に皆さん喜ばれていました。
上野後編2.JPG

もう1頭はいつものグデーっとしたポーズでお昼寝中(笑
上野後編3.JPG

この後ゾウや猿を見てランチを取り、午後はふれあい動物コーナーへ。
息子君はもうわかるようで、「なでなでするぅ」と楽しみな様子。
今回はモルモットを膝の上に乗せてもらいナデナデしました。
こちらのウサギも真っ白でふわふわして可愛かったです♪
上野後編4.JPG

ヤギさんはちょっと大きいので少しびびってましたが慣れれば平気。
背中をなでなでして「こちはー(こんにちはの意)」^^
写真はちょっと腰が引けている息子君です(笑
上野後編8.JPG

毎日お風呂場で遊んでいるアヒルの玩具そっくりのアヒル(笑
じーーっと眺めて観察していました。
上野後編5.JPG

よく見ると目をつぶっています。
上野後編6.JPG

パチ!っと見開いて「ん?」みたいな^^;
上野後編7.JPG

オヤツはおねだりされたカップ入りのアイスクリーム。
チョコはまだダメなのでパンダチョコは私がパクリ!
これが気に入らなかったらしくて、甲高い声でいやいやされて(汗
上野後編9.JPG

広い園内を走り回ったり、目についた動物を観察したり。
半分以上は抱っこか肩車でしたので私も良い運動に[ダッシュ(走り出すさま)]

この後はアメ横でお買い物。
靴や服を買い果物屋さんでイチゴを食べて♪
上野後編10.JPG

買えばよかったでっかい柘榴、艶々で綺麗でした~♪
上野後編11.JPG

帰りの電車ではこんな色の山手線を発見。
上野後編12.JPG

モノレールや動物だけでなく移動の電車も楽しんだ息子君、
充実したお休みだったようです[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は野方に用事がありましたので環七沿いの野方ホープでランチ。

2014.11.21.JPG

豚骨醤油ラーメン(大盛り・味玉) 850円

味玉ラーメンと思ったら追加で更にサービスが。
2014.11.21-2.JPG

ダイエット中に大盛りは困るし玉子ダブルは多いし、
餃子は営業中だし、ノーマルで食べたいから味噌もアレだし
デザートも甘くてちょっとだし、ラーメンとサラダも・・・だし(笑

結局店の雰囲気に合わせて大盛りをチョイス。
小ライス無料は断ったものの、ガッツリ食べてしまいました~^^

現場のお兄ちゃんやガタイの良いおっさん等で賑わう店内、
皆、大盛りとランチサービスライス付きです。
しかもカウンターにあるニンニクをたっぷり。羨ましい!

それでも背脂たっぷり濃厚な味わいと麺大盛りで久々に若返った気分です(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 自転車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+0.1) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.4(+0.4) 体脂肪(%)
56.9(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(-6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 52

コメント 15

majyo

>毎日お風呂場で遊んでいるアヒルの玩具そっくりのアヒル
これが良いのですよね~。
実物を見て、またおもちゃを見るとお風呂も楽しくなりますね。

by majyo (2014-11-21 17:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
携帯電話が無かった時代は彼女の家に電話するのが
ドキドキでしたね。僕は間違って彼女の母親を
「映画に行こう」って誘った事があります。
by johncomeback (2014-11-21 19:46) 

ニッキー

ただのチョコだったらまだ良かったのに、パンダさんチョコだとショックが大きいですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-11-21 20:28) 

viviane

こんなにツヤツヤのザクロ!!!!
ホント、買えばよかったのに~(;_;
小さな粒を息子君のお口に入れて上げたら・・チュッパイ・・って言うかも^^
どうしてチョコはまだなのでしょう?
by viviane (2014-11-21 20:42) 

隊長

あの山手線の車両、「東京駅開業100周年記念車両」だと思いますよ。
1時間に1本しか走っていないそうですから、見られてラッキーでしたね。
by 隊長 (2014-11-21 21:54) 

くまら

私が5歳の時にパンダ観に行ったそうですが
記憶が・・・
by くまら (2014-11-21 22:36) 

TERU

明日の夜は池袋に行きますが、新色の山手線を見ることが
出来るといいなぁ・・・と思います◎
動物園はずっと想い出に残りますね☆
by TERU (2014-11-21 22:40) 

みぃにゃん

ざくろなんてうってるんですね。あまりこちらで売ってるのみかけません。息子さんチョコ食べられてよほど気に入らなかったのでしょうね
by みぃにゃん (2014-11-21 23:19) 

tsun

マシュマロのようですね。
綺麗なアヒルさんです。
by tsun (2014-11-22 00:11) 

Aちゃん

ナデナデ動物いいね。
パンダもナデナデしてみたいかも(^^;
by Aちゃん (2014-11-22 01:06) 

うさこ

つやっつやのアヒルの毛並ですね!
名古屋方面にはパンダはいないので
なかなか見れないです‥
動物とのふれあいは、お子様にとっていいことですね。
アメ横は、数年前に子供達と行きました。思い出しましたo(^▽^)o
by うさこ (2014-11-22 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

特上のザクロ、やはりキレイですね。。
路地にあるのはッ表面が傷んだりしてますからね。.
磨いてあるから、キレイに見えるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 07:16) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
そうなんですよね、今まで玩具だけの世界が
現実のものとリンクすると、逆に見た時の変化があったり
新発見になったり、良い刺激です♪

johncomeback様こんにちは^^
そのエピソード、最高ですね(笑
お母さん!なにしてんのよ!って
電話の向こうでなってたり^^

ニッキー様こんにちは^^
そうなんです!パンダパンダ!って騒いでしまって^^;
ただの板チョコなら訳がわかっていなかったと思います。

viviane様こんにちは^^
ザクロ買えばよかったです。
息子にも食べさせてみたかった^^;
チョコはダメというよりまだ食べさせていないのと
刺激が強いので3歳位まで率先して与えなくて
良いなんて指導もあったので食べさせていません^^
by 昆野誠吾 (2014-11-22 16:17) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
1時間に1本でしたか!2~3分に1本の
山手線でそれは少ないですね。ラッキーでした♪

くまら様こんにちは^^
5歳の時の記憶ってホント限定されたものしか
残っていませんよね~^^;

TERU様こんにちは^^
1時間に1本だそうですね、見れるとよいですね♪
これだけ頻繁に動物園に行っていれば
まだ2歳ですけど記憶に残るでしょうね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
チョコ自体は知らないはずなので
パンダを食べられてしまったと怒っていたようです(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-22 16:21) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
とっても綺麗でした♪
白鳥と見紛うほど(笑

Aちゃん様こんにちは^^
いいですね、パンダなでなで♪
一生の想い出になりそうです^^

うさこ様こんにちは^^
パンダは何処にでもいる訳じゃないんですよね、
上野が近くてラッキーでした^^
動物とのふれあい、恐る恐るだけどとっても興味深々で
ワクワクしているのが見てわかります。
命を学ぶきっかけになればと思っています^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
初めはリンゴだと思ったんです、ほんと^^
つやっつやで輝いていました♪
by 昆野誠吾 (2014-11-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。