SSブログ

74.5kg ★子供の玩具★タラコウナギご飯★2014.11.22★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫

◆コマツ 油圧ショベル PC200-10型
DSCF0370.JPG

電車好きでプラレールばかりという訳ではありません。
トミカのミニカーも大好き。300円台で買えるので購入への敷居も低くて・・・^^;

普通の車と違って工事車両系は機能美が堪りません。
私も喜んで買ってあげているのが実情だったりします(笑


◆日立建機 ホイールローダ ZW220
DSCF0369.JPG

ちゃんと「ほいーるろーだ」って言えるようになりました。
私より詳しいんじゃないか?と思うように^^

他にもダンプなどありますが、実際の工事現場のように遊んでいます。
よく観察していますね^^b
DSCF0368.JPG

◆EF510-501 北斗星
DSCF0421.JPG

大きいサイズシリーズは700円くらいします。
でも魅力的な商品が多いんですよね~私にとっても(笑
DSCF0422.JPG

このままいくと何時かはコンプリートするんじゃ?
いや、たぶんコンプしたくなる、いや、したくなっている[がく~(落胆した顔)]
DSCF0425.JPG

子供の楽しみを奪うかもしれないので大人買いは控えなければ。。。


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお惣菜購入。

2014.11.22.JPG

白飯
タラコ
ウナギ
納豆
ひじき煮
お茶漬け

タラコご飯と思ったのですがウナギ半額を発見。衝動買い・・。
明らかにご飯不足です。完全にウナギが余分でした[たらーっ(汗)]
2014.11.22-2.JPG

生のタラコで食べるお茶漬けはどんなものか。
ということで試してみました。
2014.11.22-3.JPG

味は問題無しです。実に美味しい[るんるん]
ただ、見た目と食感が微妙ですね。熱湯で表面が固くなったタラコ、
内部は生ですからなんか変な食感^^;
見た目にもちょっとグロい感じです(笑

某ブロガー様によるとお料理・味は見た目8割といいますからね~
ちょっと勿体ないことをしました。次はそのまま頂きます!
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝16分12秒 夜11分53秒
距離:朝1.85km 夜1.77km
ペース:朝8分46秒/km 夜6分43秒/km
カロリー:朝125カロリー 夜158カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.1) 体重(kg)
25.8(+0.1) BMI
18.7(-0.7) 体脂肪(%)
57.4(+0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1691(+16)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 51

コメント 18

まー坊

子供って、働く車とか好きですよね^^
by まー坊 (2014-11-22 16:30) 

sarusan

孫も工作機が好きですよ。
by sarusan (2014-11-22 17:01) 

くまら

な。。。なんて贅沢なご飯なんでしょう??
by くまら (2014-11-22 18:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タラコ茶漬け、見た目は美味しそうですよ。。
何杯でもいけそうな。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-22 18:28) 

よいこ

たらこ茶漬けはよく合いますよね
たらこは、焼きたらこにしていれると、もっと本格的だったかも^^
by よいこ (2014-11-22 18:45) 

majyo

仕事の車は子供は好きですね。
子供だから憧れるわけです。
それが、大人になるまでいったらとても良い事ですね。
頑張って働いている車たち・・・
そして頑張る運転する方々 感謝したいですね
by majyo (2014-11-22 19:07) 

hatumi30331

うちの孫が好きやった働く車・・・
子どもは好きやね〜♪^^

ご飯・・・豪華なおかず!^^
by hatumi30331 (2014-11-22 19:59) 

johncomeback

息子が欲しがっているからと妻に言って、自分が欲しかった
5万円の水槽セットを買ったのを思い出しました(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-22 20:55) 

ニッキー

働く車、男の子は大好きな子が多いですよねぇ^^
やっぱりカッコイイですもんねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-11-22 21:25) 

みぃにゃん

働く車のおもちゃ男の子は好きですねぇ~
確かに料理は見た目がほぼ占めますね
by みぃにゃん (2014-11-22 22:17) 

Aちゃん

男の子は乗り物好きだよね。
私は、小学生の頃、友達が持ってたHOゲージ(電車)が欲しかったけど、HOゲージは高いんだよね(^^;

by Aちゃん (2014-11-23 06:15) 

たくや

働く車は子供たちのあこがれですね~
by たくや (2014-11-23 09:22) 

nona

わあ!覚えていてくださったのですね!(☆∀☆)キラリ

斬新な組み合わせのお昼ごはんですね。
納豆もある! 笑

ウナギのたれがたらこに付きそうで、
なぜか写真を見ているだけでハラハラして
しまいました ( ゚Д゚;)
by nona (2014-11-23 11:14) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
ほんと、好きですよね~楽しそうです♪
大人の私も好きだったりします(笑

sarusan様こんにちは^^
機能美ってありますよね~建機って♪

くまら様こんにちは^^
今改めてみると確かに贅沢ですね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
写真撮った頃はよかったんですが、
段々と周囲が腫れてきて、なんかグロかったです(汗

by 昆野誠吾 (2014-11-23 17:28) 

昆野誠吾

よいこ様こんにちは^^
なるほど、焼きタラコだったら確かに良さそう!
生でやるもんじゃないですね^^;

majyo様こんにちは^^
働く車を操る仕事は今も憧れます。
年とともにどんどん適正が無くなってきますが
いつかやってみたいと思っています^^b

matumi30331様こんにちは^^
初めはタラコご飯だけのつもりだったのに
半額ウナギで路線変更になりました^^;

johncomeback様こんにちは^^
水槽セット、良いお値段しますよね^^;
私も息子にかこつけてアレコレ買う口実に
しているのが現状だったりします(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-23 17:31) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
工事現場で重機を見ていると
時間を忘れて眺めてしまいます^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
どんなに美味しい料理でも見た目が
酷かったら興ざめですよね^^;

Aちゃん様こんにちは^^
HOゲージですか、高いですね^^;
子供で持っているとは随分リッチなスネ夫君です(笑

たくや様こんにちは^^
私は今でもうっとりしちゃいます(笑

nona様こんにちは^^
スーパーでお惣菜購入だと色々と試して
みたくなるので奇抜なメニューになりがちですね^^;
以外と美味しい組み合わせの新発見があって
面白いですよ^^
ウナギのタレのついたご飯とタラコを
一緒に食べました。微妙でした(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-23 17:36) 

さきしなのてるりん

たらこドオンと載せましたね。これはご飯をもっと食べなきゃなるまい。
by さきしなのてるりん (2014-11-24 14:23) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
ほんとですよね、この量のご飯じゃもったいないです^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。