SSブログ

74.4kg ★練馬大鳥神社 酉の市★月見たぬきそば★2014.11.23★ [イベントお出かけ]

≪練馬大鳥神社 酉の市≫
先日は練馬大鳥神社で酉の市 秋の大祭でした。
大勢の人手と沢山の屋台で大賑わい。
夜仕事が終わってから妻子と合流し見学してきました^^

普段はただの道路が鮨詰め状態です。
酉の市1.JPG
酉の市2.JPG

小さい子供には脅威ですね(笑
抱っこと肩車中心に練り歩きました。


もう数えきれない位の屋台が出ていました。
あちこちの路地に所狭しと、よくもまぁこれだけ出たものだという位[ひらめき]
酉の市3.JPG
酉の市4.JPG
酉の市5.JPG

トーマスのお面を欲しがりましたが800円と聞いて却下(笑

鳥皮餃子を発見。妻の好物です^^b
酉の市6.JPG
酉の市7.JPG

浪速の大だこ、巨大なタコ入りたこ焼き!
タコが大きすぎて包まれていません(笑
酉の市8.JPG
酉の市9.JPG

ダイナミックでボリューム満点の広島お好み焼き。すごい量です!
酉の市10.JPG

揚げパン200円、注文してから揚げてくれます。
酉の市11.JPG
酉の市12.JPG

オーソドックスにきな粉をチョイス♪
酉の市13.JPG

ありました、恒例のスーパーボールすくい[ぴかぴか(新しい)]
水面を埋め尽くすスーパーボール、すごい量です。
酉の市14.JPG

金属のお玉ですくう方式で、1回だけすくえます。500円也。
大きいのは一つ浮かべてくれるのでそれを中心に小さいのを巻き込んで・・
すくっている所は撮れませんでしたが、息子君の成果^^
酉の市15.JPG

結構取れました~宝物ゲットに大はしゃぎ[手(チョキ)]
酉の市16.JPG

自慢げに見せてくれます。
で、何度もポケットに入れては出してを繰り返し(笑
酉の市17.JPG

家帰ったら弾ませて遊んでいました^^
酉の市18.JPG

歩きながら食べるのが大変だったのでメインディッシュはお持ち帰りで。
酉の市19.JPG
酉の市21.JPG
酉の市22.JPG

揚げパン、懐かしい味わいです♪
酉の市20.JPG

小さいですが熊手も購入しました。
酉の市23.JPG

商売繁盛お願いします^^
酉の市24.JPG

金の俵がやたらと綺麗に感じます♪
酉の市25.JPG

息子君も色々と勉強になったようで楽しかったそうです[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はあだちやでランチです。

2014.11.23.JPG

月見たぬきそば 580円

昨夜は粉もの中心に鱈腹食べてしまったのでやや軽めに。
今日は勤労感謝の日、特別に卵を落としてもらいました(笑
2014.11.23-2.JPG

温まる一杯でした。今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
※ 自転車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(-0.1) 体重(kg)
25.7(-0.1) BMI
18.6(-0.1) 体脂肪(%)
57.5(+0.1) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1692(+1)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 22

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

凄い人出ですね。。
酸欠起こしそう。。。(^_^)
焼きトウモロコシが美味しそうです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-23 19:02) 

majyo

練馬にお酉さまがあるのですね。
今日は西武池袋線使いました。行けない場所ではないです。
商売繁盛の熊手がお店に飾られますね
by majyo (2014-11-23 19:40) 

johncomeback

うわぁ~、さすがはお江戸、人が多い。
息子君の成長、自分の孫のように嬉しいです。
実際孫には半年会ってないからなぁ(ノ△・。)

ハシビロコウ、上野にも居るんですか(^^)ニコ

by johncomeback (2014-11-23 19:43) 

hatumi30331

酉の市賑わってるね〜
すごい人!!
年末にまっしぐら!って感じ。^^
by hatumi30331 (2014-11-23 20:24) 

sarusan

賑やかな鳥の一、商売繁盛は間違いないでしょうね。
お子さんも楽しいんでますね。
by sarusan (2014-11-23 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも昨日は、新宿花園神社の酉の市に行ってきやした。
やはりすごい人でやした。
熊手、買われたのでやすね!
縁起のいいものがびっしり付いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-23 21:35) 

minsuke

祭りの楽しそうな雰囲気が出ていますね。
露天商を写すのは少し勇気がいりますよね。
by minsuke (2014-11-23 22:01) 

RodorigesEX

屋台の食べ物は美味しいですよね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-11-23 22:11) 

みぃにゃん

息子さん大喜びですね!子供の頃露店みるだけでワクワクしましたね
by みぃにゃん (2014-11-23 22:19) 

ニッキー

うちの近所はこういうお祭りがないので、屋台がたくさん出て賑やかなお祭りに憧れます(^.^)/~~~
でもお面が¥800とは結構お高いんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2014-11-23 22:22) 

ばー助

人もびっしり、屋台の充実しているし、練馬大鳥神社の酉の市ってスゴイですね☆そして、屋台の戦利品は、どれも美味しそう(^^♪
息子さんには、スーパーボールのお土産含めて、いい思い出になったんじゃないでしょうか!


by ばー助 (2014-11-23 23:01) 

くまら

お祭りを楽しまれてますね
鳥皮餃子って喰った事無いです
つうか揚げパンまで売ってるんですね
by くまら (2014-11-24 09:29) 

たくや

身動きできないですね~
屋台が多くて何食べていいのか迷います(笑)
大きな熊手になるまで書売繁盛ですよ!
by たくや (2014-11-24 09:50) 

koten

いやぁ月見たぬきそば&もろこし美味しそうですねぇ(^_^;)
私ももともと蕎麦やもろこし(&各種炭水化物や甘い物)は大好きなのですが、とりあえず標準体重になるまでは出来る範囲で糖質制限して頑張ろうと思います(汗)、、、まぁ今夜はホウトウ鍋ですけど(笑)。
by koten (2014-11-24 09:57) 

今造ROWINGTEAM

わ~~お祭り、屋台巡り楽しそう~♥
最近行ってないなぁ・・・

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-24 13:27) 

さきしなのてるりん

さすが酉の市。こういうの見るとわくわくします。
by さきしなのてるりん (2014-11-24 14:20) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
酸欠!それほど混んでいました!
歩くのも大変で通過するだけでも
えらい時間かかりました^^;

majyo様こんにちは^^
小さい熊手ですが徐々に大きくできたらと思います♪
かなりの人出にびっくりしました。
活気があって楽しい時間でした^^

johncomeback様こんにちは^^
お孫さんにたまにしか会えないのは寂しいですね。
会う度に大きく成長していきますね^^
ハシビロコウ、行く度に見ますよ~いつも同じ顔で(笑

hatumi30331様こんにちは^^
いよいよ年の瀬も近いと感じますね~
大勢が集まるお祭りは人のパワーを感じます^^
by 昆野誠吾 (2014-11-24 16:45) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
初めは人の多さに少しヒイテましたが
色々なお店を見るうちに楽しくなったようです♪

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
花園神社も超混み込みだったでしょうね!
安くて小さな熊手ですがちょっと嬉しいです♪

minsuke様こんにちは^^
露店、全然気にせずパシャパシャ撮っちゃいました^^;
美味しそー!とか面白ーい!なんて言いながら
撮ったので何も言われなかった?かもです^^;

RodorigesEX様こんにちは^^
その場で食べるのが一番なんでしょうけど
小さい子供がいるとそれもままならず^^;
家で食べても美味しかったので良かったです^^
by 昆野誠吾 (2014-11-24 16:49) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
露店効果って不思議ですよね~
ついつい・・ってのが多くてお財布には優しくないです(笑

ニッキー様こんにちは^^
300円位なら買ったんですけどね~
800円はちょっと痛すぎます^^;

ばー助様こんにちは^^
今まで酉の市が開催されても人も多いしで
毎年通り過ぎていました。
近くに引っ越したし子供も楽しめると思い行ってみましたが
やはりスゴイ人で大変でした^^;
スーパーボール、喜んでくれたようです♪

くまら様こんにちは^^
揚げパンはちょっと珍しいですよね~
あれ?と思って購入即決しました^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-24 16:53) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
1歩1歩が大変でした~^^;
少しずつ熊手大きくしていきたいです。
頑張ります♪

koten様こんにちは^^
昼の糖質制限は解除し夜だけ今も続けています。
でもたまにこうして夜粉もの食べたりしちゃいます(汗
その時々の身体に合わせて制限したりしなかったり、
運動も併用で焦らず頑張ります♪

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
どの屋台のも食べてみたくなるので
自分を抑制するのが大変ですよね(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
屋台1店だけだと効果薄いですが
これだけ沢山集まるとテンション上がって
アレコレ買わなきゃいけないと思っちゃいますよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-24 16:57) 

raffles

きゃー!酉の市 楽しそう!!
熊手、、ご利益ありますように。
by raffles (2014-11-24 23:45) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
小さいですが初めて買ったので嬉しいです♪
ご利益、期待してます^^v
by 昆野誠吾 (2014-11-25 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。