SSブログ

74.6kg ★ジュ―C★五目あんかけ焼きそば★2014.11.25★ [食べ物]

≪ジュ―C≫
昨日のベビースターに続き、懐かしついでにもう一つ。
カバヤのジューC グレープ味です。
SINCE1965とあります。私が生まれる9年前。今から49年前ですね。

PB210005.JPG

当時はラムネ系、嫌いじゃないけど好きでもない部類でした。
でもよく食べてましたね。お安いし蓋ができるので長持ちしたし(笑


スーパーでふと見かけて買いましたが、見かけるまで存在を忘れていました。
おおー、今も同じように売っているんだ~と嬉しかったです^^

中身はご存知でしょうが錠剤状のお菓子が入っています。
ラムネより硬いので小さなお子様や高齢者は注意が必要です^^;
PB210007.JPG

蓋の内側、懐かしいですね。
中身が動き回って破損しないような工夫でしょうか。
初めから容器を小さくすればよいのにと思いました(笑

お菓子ネタは溜まる一方、ついでに2点ほど。
あたり前田のクラッカー。
某ブロガー様の記事で拝見し存在を知りました。
DSCF9493.JPG

この間スーパーで発見できたのでゲットです。
今までもあったけど興味ないから見過ごしていたのかは不明ですがラッキー♪
小さいサイズのクラッカーで優しい塩味がして美味しかったです^^

こちらはプリッツのバーベキュー味。
プリッツも色々と出してきますね~。
DSCF9494.JPG

普通のプリッツが一番美味しいと思っている為、
違和感ありますが可もなく不可もなくって所でしょうか(笑


≪本日のランチ≫
今日は若菜でランチ購入です。

2014.11.25.JPG

五目あんかけ焼きそば
ワカメスープ

あんかけ焼きそばは麺がゴワっとしていて美味しいです。
オイスターソースがよく効いたあんかけとよく絡んで美味しいです^^
2014.11.25-2.JPG

玉子はウズラではなく鶏卵半分が入っていました。
白菜や人参、海老やイカ木耳など具沢山。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝13分59秒 夜17分41秒
距離:朝1.88km 夜1.82km
ペース:朝7分26秒/km 夜9分43秒/km
カロリー:朝156カロリー 夜128カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(-0.1) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.0(±0) 体脂肪(%)
57.3(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1688(-9)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 20

majyo

今日は今から44問前の話をかきましたが
49年前ですか!カバヤのジューCは・・・
当たり前だのクラッカー
てなもんや三度笠でギャグやっていましたね。
まだ売っているのですね。懐かしいです
by majyo (2014-11-25 18:34) 

みぃにゃん

うわ~懐かしい~まだ売ってるんですね小さい頃食べたのを思い出しました

by みぃにゃん (2014-11-25 19:16) 

ENO

コメントありがとうございます!
家族で入れる露天風呂もあります。
旅館によっては、貸切専用露天風呂もございますので
ぜひ行ってくだされ〜〜!
by ENO (2014-11-25 19:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
カバヤのジューC は懐かしいですね(^^)ニコ
あたり前田のクラッカーは北海道で売ってませんでした。

by johncomeback (2014-11-25 20:08) 

hatumi30331

うちのゆらもジューC大好きです。
前田のクラッカー・・以前よりは薄味になってるけど
美味しいよね。^^

私は色々トッピングしたりして食べることもあります。^^
by hatumi30331 (2014-11-25 20:11) 

viviane

懐かしい~~~!って、ジューⒸは私しか食べた事が無いかも・・
息子は余り甘いものを好まなかったんです
御煎餅とか、流し台の下から煮干しを出してきて、犬と一緒にドッグフードと食べてました・・(;_;
でもお陰様で虫歯は1本も有りません 親孝行して貰ってます^^
前田のクラッカー、先々週の土曜日に買ってクリームチーズを乗せて食べました^^ 今は駄菓子屋さんで売ってるんですよね・・
by viviane (2014-11-25 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あたり前田のクラッカー、丸だったっけ?
てなもんや三度笠の藤田まことと白木稔を思い出します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-25 20:39) 

うさこ

ジューC 懐かしい〜^ ^
食べたくなりましたo(^▽^)o
by うさこ (2014-11-25 20:53) 

駅員3

ジューCは僕も子供の頃お世話になりました!!
そういえばいつのころから食べなくなったんだろう・・・まだ健在だったんですね。
by 駅員3 (2014-11-25 22:53) 

Aちゃん

ジューCも、そんな昔からあるんだ。
でも食べた記憶が無いな(^^;
あたり前田のクラッカーは知ってます。
by Aちゃん (2014-11-26 02:05) 

tsun

ジューCと言えば、遠足の定番お菓子でした。
懐かしいです。
by tsun (2014-11-26 07:58) 

たくや

両方ともまだあるんですね~懐かしいです。
by たくや (2014-11-26 12:17) 

隊長

てなもんや三度笠、藤田まことさんはお亡くなりになってしまいましたが、財津一郎さんがまだご活躍されているのが嬉しいです。
by 隊長 (2014-11-26 13:04) 

ニッキー

ジューCもあたり前田のクラッカーも懐かしい\(^o^)/
久しぶりに食べたくなりました^^
プリッツ、BBQ味まで出してるとは(@_@;)
by ニッキー (2014-11-26 21:43) 

まっつん

ジューCおいしいですよ~^^
今も仕事中によく食べてます!
いろんな味が出てるんですよ~!ちなみに今はホワイトソーダ味だったかな???

by まっつん (2014-11-26 23:10) 

koni

カバヤのジューCってそんな昔からあったんですね。
懐かしいです。
by koni (2014-11-27 09:24) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
私が生まれる10年近く前に発売でした。
子供向けの駄菓子をこれだけ長期間売り続けるって
すごなぁと思いました^^

みぃにゃん様こんにちは^^
パッケージのイラストは変わっても
容器はたぶんそのままですね、完成度高し!

ENO様こんにちは^^
貸切露天風呂、いいですね!
家族で行くのが楽しみです♪

johncomeback様こんにちは^^
あたり前田のクラッカーは本当に普段見なくて
たまたま発見できました。
面白い縁だと思いました(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-27 16:08) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
以前はもっと濃かったんですね、クラッカー。
多少なりとも変遷があるんですね~。
色々とトッピングして食べるものなようですね♪

viviane様こんにちは^^
息子さん親孝行ですね、虫歯知らず♪
煮干しとは随分渋いオヤツですが、私も煮干し
よく食べていました。カルシウムということで^^
クリームチーズ、乗せて食べたら美味しそうですね!

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
以前は丸じゃなかったんですか?
私タブン今回初めて食しました^^

うさこ様こんにちは^^
案外硬いのにちょっと記憶違いで驚きました。
ラムネより美味しいと思いました^^
by 昆野誠吾 (2014-11-27 16:12) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
ある時から食べなくなるものって
案外多いですよね。ふと思い出すと懐かしく感じます^^

Aちゃん様こんにちは^^
中学生以降は食べた記憶がないので
本当に小さい頃お世話になったんだなぁと思いました^^

tsun様こんにちは^^
ああ、遠足などで持っていくのに良いですね♪
小出しに食べられるものは貴重です^^

たくや様こんにちは^^
これでちゃんと利益が出ているから今もこうして
変わらず売られているんですよね。スゴイことです♪
by 昆野誠吾 (2014-11-27 16:16) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
はっきりとした記憶にはありませんが、
なんとなく聞いたフレーズなので私も見たんでしょうね(笑

ニッキー様こんにちは^^
もうプリッツは色々出過ぎて試す気力が萎えました(笑
また変り種があったら買おうと思います^^b

まっつん様こんにちは^^
へーホワイトソーダ味ですか、
ちょっと色々と試してみたくなっちゃいます(笑
こういったのは見かけたら買っておかないと
何処でもある訳じゃないでしょうから後悔しますよね^^b

koni様こんにちは^^
私もこれほど古くからあるとは今回初めて知りました。
私より上の年齢、敬わねば^^b
by 昆野誠吾 (2014-11-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。