SSブログ

74.7kg ★インドカレー・のり弁当★2014.11.26and27★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、ちょっと前に引越をしましたので新居見学と
孫に会う為に母が遊びに来ました。
雨降りだったので近所でランチをとることに。

徒歩2分程にあるインドカレー店(北インド系)でランチです[るんるん]
インドカレー未経験の母に食べさせたくて行きましたが
お会計はいつもの通り母が。。。ご馳走様です^^;

2014.11.26.JPG

私のチョイスはスペシャルランチセット
・ダルフライカレーとキーマカレー
・プレーンナン
・サフランライス
・サラダ
・チキンティッカとオニオンピックル
・ラッシー

カレーは2種の為、レギュラーサイズより少し小さめです。
あれこれ欲張りたい人(私^^;)向けのランチセットです。
2014.11.26-2.JPG

オニオンピックルはインドの辛いお漬物、
キムチに似て酸味があり美味しいです♪
2014.11.26-3.JPG

濃厚なラッシー、滅茶苦茶美味しい!
2014.11.26-4.JPG

ダルフライカレーはダル豆がふんだんに入ったカレー。
ここのキーマカレーはチキンの挽肉とグリンピースです♪
2014.11.26-5.JPG

痛む辛さがなく辛党でない私でも美味しく食べることができます。
タンドールで焼いた香ばしくパリパリのナンと食べると幸せ気分満点[手(チョキ)]

ちなみにインドカレー初となる母はチキンカレーランチセット。
口当たりの優しいチキンカレー、とても美味しかったようです♪
2014.11.26-7.JPG

妻はキーマカレーランチセット。私の倍量あります。
鳥挽肉とグリーンピースが沢山♪
2014.11.26-8.JPG

それぞれサラダとラッシー、そしてこの巨大なナン^^
2014.11.26-9.JPG

息子君はお子様セット、バターチキンカレーとサフランライス、
ナン、ラッシー、サラダと一通りミニサイズで付きます。
甘いトマト風味のクリームシチュー系カレーで子供でも平気です^^
2014.11.26-6.JPG

それぞれ半分位食べた後はラッシーよこせモード(笑
自分の分はすぐ飲み干し、カーチャンのを狙います。
甘くて美味しいものね~ラッシー^^;


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入。

2014.11.27.JPG

のり弁 270円
納豆
油揚げの味噌汁

実にオーソドックスなお弁当構成。
あ、納豆がつくから普通とちょっと違いますね(笑

会社で食べるお昼で納豆付ける人って少数なんでしょうね。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日と昨日の運動≫
※ 自転車利用と休日

【引越と運動】
今月上旬に引っ越ししたので会社までの距離が半分以下になりました。
その為通勤ウォーキング・ジョギングの距離が減ってしまい運動量が減少。
以前と同じ位の距離をジョギングしたいので迂回ルートを調べて
元に戻していく予定です。
朝なんか余裕がないと最短距離で出社してしまいそうですが・・・^^;

≪一昨日のセルフ健診≫
74.5(-0.1) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.5(+0.5) 体脂肪(%)
56.8(-0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1674(-14)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(+0.2) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.7(+0.2) 体脂肪(%)
56.9(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1676(+2)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 60

コメント 23

シルフ

いつもコメント有難うございます。
食べ物の情報も感謝しております。
by シルフ (2014-11-27 17:06) 

hatumi30331

ナン&カレー大好きです!
近所のインドカレー美味しいので・・時々行ってま〜す〜♪

イカキムチ美味しいよね。
もう無くなっちゃた!へへ:
by hatumi30331 (2014-11-27 17:21) 

raffles

ナンとカレー 美味しそう!
濃厚なラッシーを飲むと辛さが不思議と消えちゃいますよね〜
のり弁はやっぱり鉄板!はずれないから 安心ですね。
それと、
祝☆お引越し!!!
by raffles (2014-11-27 18:31) 

majyo

>お会計はいつもの通り母が。。。ご馳走様です^^;
いいえ、子供や孫にご馳走したいのですよ。
あれれ、私の事ではないのだ。失礼!

インドカレー大好きです。それもナンやサフランライスは
相性が良い。それにしても大きなナンですね。
良いお食事会で良かったです。
by majyo (2014-11-27 18:36) 

nona

大きなナンですねー( ゚Д゚)
なのに、サフランライスまであるとは!

みんなで食べるインドカレーは
楽しそうですね(*´▽`*)
でも、ラッシーの奪い合いになるんですね 笑


by nona (2014-11-27 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インドカレー、
近くにお店屋さんがあるけど行ったことが無い。。。
一度は行ってみたいんですけどね。。
家族で行くと、みんな大食らいなので、
家計に響きます。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-27 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
那須どうぶつ王国は本当に楽しめます。
入園料の割引がいろいろあるようなので、
行く前にHPをチェックすると良いですよ(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-27 20:12) 

みぃにゃん

焼きたてのナン美味しそうですね。ナンは好きですかがチキンが苦手何でいつも野菜カレーかエビカレーです。ラッシー私も大好きです。
by みぃにゃん (2014-11-27 20:16) 

viviane

お引越しされたんですね?
インドカリー大好きです!
どうしてタンドリーチキンはないの?
ラッシーは子どもが大好きですよね^^
by viviane (2014-11-27 20:26) 

pooh

引っ越しお疲れさまでした(^_^)
大きなナンが美味しそう~、ラッシーもいいですね。インドカレーは好きなので、休日に時々ランチへ出かけています。土日もリーズナブルなランチがあり、ナンやご飯がお替りOKなので、つい食べ過ぎてしまいます(^_^;)
by pooh (2014-11-27 21:32) 

くまら

今日コンビニでのり弁見たら
弁当屋さんよりも高いんですよね・・・正直驚きました
by くまら (2014-11-27 22:53) 

ニッキー

こういうカレーにはやっぱりナンがぴったりですよね\(^o^)/
うちのかみさん、ナンが大好きなので定期的にインドカレー屋さんにランチに連れ出されます(^_^;)
by ニッキー (2014-11-27 23:02) 

toyo

インドカレー、ほんとにおいしそうですね。
先月、新潟市内にもインド人の方がやっている店が
あることを知ったので家族で行ってきました。
量が多くてびっくりしました。当地にはなかなかこういうお店は
少ないのでうれしかったです。
by toyo (2014-11-28 07:35) 

駅員3

インドカレー、いいですねぇ♫
ナンがとてもおいしそう!!
焼き立てのナンはとても美味しいですよね。
by 駅員3 (2014-11-28 07:47) 

Aちゃん

しかし、でっかいナンだね。
食べるのは難かな?(^^;
by Aちゃん (2014-11-28 11:08) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
マイナー処の情報ですが
参考になれば幸いです^^

hatumi30331様こんにちは^^
日本のカレーと違って深い味わいがありますよね。
ナンがほんのり甘くて美味しいです♪

raffles様こんにちは^^
辛いのを中和する目的で水を飲むと逆効果だけど
ラッシーはうまく中和されますね♪
お祝い、ありがとうございます^^

majyo様こんにちは^^
うちの母もどうやらそのようです(笑
とても有難くご馳走になっています^^
食べたことのないジャンルを試すのは
とても楽しい経験で良い時間だったと思います^^

by 昆野誠吾 (2014-11-28 17:27) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
ラッシーは甘いですからね~
息子君は一口飲んだら、ん!おいしい!って(笑
予想通りチューチューどんどん飲んじゃって^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ココイチ並みに良いお値段しますよね~
いや、カレーだけじゃ済まないからココイチより
高くつきますね^^;

johncomeback様こんにちは^^
なるほど、割引は利用しない手はないですから
行くときは良く調べて、お得に利用したいと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
野菜カレーやエビカレー、お値段上がってしまい
ある意味大変ですね、でもどちらも美味しい♪
by 昆野誠吾 (2014-11-28 17:31) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
タンドリーチキンも食べたかったんですが
ランチメニューで十分な量だったのと
私のセットにチキンティッカがあったので我慢しました(笑

pooh様こんにちは^^
かなり大きなナンでした~焼きたてで香ばしく
とても美味しかったです♪
お替り自由ってついつい食べ過ぎてしまいますね、
嬉しいやら困るやら(笑

くまら様こんにちは^^
コンビニ弁当って本当に高いですよね。
逆にお弁当屋さんのは安くなってきているように
思えます。生き残りをかけて^^;

ニッキー様こんにちは^^
ナンも色々あってガーリックナンやチーズナンも
結構好きです。色々と食べ比べたいですね^^
by 昆野誠吾 (2014-11-28 17:39) 

昆野誠吾

toyo様こんにちは^^
このお店もインド人の経営するお店で
やはり本場の味はインド人だなぁと思いました^^
沢山のスパイスを駆使して研究しているのが
よくわかりますよね。深い味わいで素晴らしい♪

駅員3様こんにちは^^
カレーといえばナイヤガラ、
いつかお邪魔しますので宜しくです♪

Aちゃん様こんにちは^^
おお、しれっとダジャレが出るのは
流石ですね!ニヤっとしちゃいまいた(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-28 17:42) 

さる1号

ラッシー、美味しいですからねぇ
自分も好物で風呂上りに作って飲んでいます^^
by さる1号 (2014-11-29 08:37) 

昆野誠吾

さる1号様こんにちは^^
ご自宅で作るんですか?すごいですね♪
うちも作れるかなぁ・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-29 14:48) 

さきしなのてるりん

ナンだこの大きさは!(笑)
by さきしなのてるりん (2014-11-29 19:19) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
やっぱり驚きの大きさですよね!
一般的に大きい傾向ですがこれ程のは初めてです(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。