SSブログ

74.4kg・74.8kg ★カレーとおにぎり★2014.12.3and4★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は息子君とお出かけでした。
ランチはカレーをご所望でしたのでカレーCoCo壱番屋に[ひらめき]

2014.12.3-2.JPG

お子様カレーCハンバーグ&ソーセージ 463円

ドリンクはリンゴジュース、お菓子はラムネとゼリーです。
以前はゼリーやラムネを見てしまうと先に食べたがって大騒ぎでしたが
ちゃんとカレー食べたらにしようね、と諭せば理解するようになりました。

でも隣で食べている同い年位の男の子はとってもお行儀よく、
親のお手伝いもなく上手に綺麗に食べている!
そんなのが目に入り、まだまだだなぁなんて[ふらふら]

ま、人それぞれ。成長度合いなんてバラバラです。
息子君の良い所、成長したところを認めてあげなくて何処が父親でしょう(謎
何度も「トーチャンと一緒、おでかけ嬉しいなぁ~」と言われてデレデレな一日でした(笑

あ!自分のランチを忘れていました・・・・。
順番あべこべですが、私はソーセージ&海老あさりカレー(ライス200g)^^;

2014.12.3.JPG

ダイエットはじめてからどうも揚げ物チョイス率が落ちています。
カロリーが高かったことに驚いてから敬遠しがち。
とはいえ、ソーセージも海老もアサリも大好きなので我慢なんてしていません♪

サラダも頼もうとしたんですが、息子君のお残しリスクがあるのでやめました。
結構量あるんですよねココイチのサラダって。
結果的には息子君、しっかり完食してくれました。お腹の容量も成長しています[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はファミマでおにぎり購入です。

2014.12.4.JPG

オニギリ(とり五目・玉子炒飯)
おでん(厚揚げ・玉子)
焼き鳥缶詰
納豆

とり五目と残っていた焼き鳥缶詰で豪華版トリコンビです。
味が濃くなりました。当たり前ですね^^;
2014.12.4-2.JPG

もう一つ、チャーハンと納豆の異色コラボ。
以前、某ブロガー様より頂戴しました情報により試してみました。
これ、本当に美味しいのでしょうか^^;
2014.12.4-3.JPG

チャーハンを少し割って間に納豆を押し込みます。
実に作業がしづらいです。納豆の糸が邪魔くさい!
あとチャーハンはぼそぼそと崩れますのであまり大きく割れません。
海苔付きだと楽だと思います。

お味のほうですが、思っていたより美味しくて驚きです。
パサパサチャーハンとネバネバ納豆では食感に違和感を感じますが
口の中で混ざってしまえばネバネバの圧勝!

納豆チャーハン、率先して食べようとは思わないけど美味しいといえば美味しい(笑
未経験の方は一度お試しあれ~
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝12分05秒 夜26分45秒
距離:朝2.05km 夜4.25km
ペース:朝5分54秒/km 夜6分18秒/km
カロリー:朝176カロリー 夜375カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.4(-0.5) 体重(kg)
25.7(-0.2) BMI
19.7(+0.8) 体脂肪(%)
56.7(-0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1668(-29)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.8(+0.4) 体重(kg)
25.9(+0.2) BMI
19.2(-0.5) 体脂肪(%)
57.3(+0.6) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1689(+21)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(59)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 59

コメント 21

hatumi30331

可愛いカレーランチやね。
どうしてカレーを見ると食べたくなるのかな?(笑)
明日、カレーにしようかな?
by hatumi30331 (2014-12-04 16:48) 

ニッキー

「お父さんと一緒のお出かけ嬉しいなぁ」ってとっても素直に言ってくれる息子さん、素晴らしいですよ^^

by ニッキー (2014-12-04 16:52) 

みぃにゃん

CoCo壱長らくいってないですね。子供さんはカレー好きな子多いですよね
by みぃにゃん (2014-12-04 17:54) 

suzuran6

CoCo壱、行ってナイ!会社の近くに無いんです。
牛しゃぶカレー食べたいです。
明日昼に一駅電車に乗って行こうかなぁ~
by suzuran6 (2014-12-04 18:32) 

desidesi

CoCo壱、私も近くに無いので行ってないです〜。
ソーセージもいい感じだなあ〜。
納豆入りのチャーハンは美味いけど、
この食べ方は豪快ですね。
納豆はソーメンとかトーストにも合いますよ。(笑)
by desidesi (2014-12-04 18:53) 

koni

最近、小五の次男君を連れ出す時は昼飯で誘惑します。
by koni (2014-12-04 19:32) 

majyo

>息子君の良い所、成長したところを認めてあげなくて
>何処が父親でしょう

ああ、穴があったら入りたい。この年になって
昆野様の心境です
(-_-;)\ バシッ
by majyo (2014-12-04 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチ、お野菜が無いですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-04 20:09) 

johncomeback

>トーチャンと一緒、おでかけ嬉しいなぁ~
 もう想像しただけで涙ぐんでしまいました。
 うちの子供達も幼い頃は可愛かったなぁ。
 三歳までに子供から与えられた幸せを、
 親は一生かけて返すという話を昔聞きました。
by johncomeback (2014-12-04 20:13) 

viviane

もうそんなにお話しするようになったんですね~
デレデレどころか、肩車してギューッと抱きしめたくなっちゃいますよね
子は親の鏡、奥様も昆野さんを大切に思われているからこそ~の息子君の言葉ですね
by viviane (2014-12-04 20:31) 

くまら

鳥五目のおにぎり、今日のおいらの朝飯でした^^
by くまら (2014-12-04 21:17) 

tsun

「ほていの焼き鳥」は小学校低学年の時に発売され、当時の私はこの味が好きで親によく強請ったものです。
by tsun (2014-12-05 00:02) 

さきしなのてるりん

諭せば分かる。中々大人になっても分からん人がいるってのにねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-12-05 01:38) 

SORI

昆野清吾さん おはようございます。
カレーCoCo壱番屋は前々から行ってみたかったところです。美味しそうです。写真を見ていると益々行きたくなりました。
by SORI (2014-12-05 04:53) 

Aちゃん

お子様カレーは、いろいろ付いてていいね。

by Aちゃん (2014-12-05 12:36) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
カレーって伝染しますよね、食べたい!って(笑
ビジュアル的に完成されているんでしょう^^

ニッキー様こんにちは^^
いつまでこう言ってくれるやら、
今の内だけでしょうからじっくり味わうようにします(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
まさに国民食と言えるほど好きな人多いですよね♪

suzuran6様こんにちは^^
そういえば牛しゃぶカレーって注文している人多いけど
私はまだ未経験でした。今度チャレンジしていみます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-05 16:38) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ココイチのソーセージは結構美味しいですよ高いけど(笑
納豆とイカソーメン、美味しそうですね~
トーストはやったことあります。
納豆って案外いろんな食材に合いますね^^b

koni様こんにちは^^
誘惑しないと一緒に出掛けてくれなくなるんですね!
そう考えると今が一番良い時かも^^;

majyo様こんにちは^^
子供の狭い世界では親の存在って大きくて
殆ど全てといっても過言ではないかもですね。
その親の反応、とても大事なんだなぁと思いました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
はい・・・300円ケチりました(汗
by 昆野誠吾 (2014-12-05 16:44) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
とてもリアルなお言葉ありがとうございます。
3歳までに貰った幸せを一生かけて返す、
よい心構えができそうです♪

viviane様こんにちは^^
ギューして!って言うとハニカミながらしてくれます♪
大きくなったら絶対やってくれないでしょうね、
親父きもいんだよ!とか言われそう(笑

くまら様こんにちは^^
チャーハン納豆、案外美味しかったです♪
食感がアレだったのであまりやらないと思いますが(笑

tsun様こんにちは^^
どうやらこの焼き鳥、超ビックサイズがあるようです。
パーティー用?2kg近くあるやつ(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-05 16:50) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
大人になるにつれて分からず屋に^^;

SORI様こんにちは^^
他のカレー屋さんも試したいんですけどね~
子供用メニューがあるのでついココイチに^^

Aちゃん様こんにちは^^
カレー自体も好きだけどオマケやお菓子に
つられてカレーをねだっているのかもしれません^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-05 16:53) 

nona

すんごい食べづらそうです 笑
まあまあおいしいんですね♪

焼き鳥缶詰がどうしてもカレーにしか
見えません( ゚Д゚;)
by nona (2014-12-06 14:23) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
制作するのも大変でした(笑
海苔があったら大分違うと思いますのでお試しを^^
この焼き鳥缶詰、巨大なのもあるんですよ~
ググってみたら画像見れます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-07 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。