SSブログ

74.1kg ★水曜日のお出かけ★サンドイッチ★2014.12.5★ [イベントお出かけ]

≪水曜日のお出かけ≫
水曜日は息子君とお出かけ、久々に二人だけで遊びに行きました。
まずは近所の公園に。
以前も載せましたがタコの滑り台がある公園です。

公園.JPG

コンクリート製のタコで、滑るレーンが5本あります。
この滑り台、角度が急で迫力があり幼児が滑って平気なの?という代物ですが、
実は体重が軽い幼児のほうが安全な気がします。

体重がある私が滑るとカーブの所で腰を打ったり
降り切った所で投げ出されたりします^^;
軽い息子君はぶつけることもなくスラーっと降りてきて楽しそう[るんるん]

この公園は人気があるのでお天気がよいと沢山の子供で賑わいます。
保育園の団体さんや同い年くらいの子供達がガンガン滑っています。
団体さんが居ると遠慮がちな息子君、空いたのを見計らって~
公園2.JPG

昇ったまではよいのですがはじめはちょっと及び腰(笑
階段を昇りきった所で手摺にしがみついて滑ろうとしません。
公園3.JPG

でも怖がったのは初めだけ、1回滑ってしまえば何度も滑ります。
裏側に3本のカーブ系があります。
公園4.JPG

上から見るとかなりの急斜面。お母さん方も「これ怖いですねぇ!」と口ぐちに^^;
公園5.JPG

公園で2時間程遊んだ後は電車で池袋へ移動、
街はどこもかしこもクリスマス模様、イベントやセールで賑わっています。
池袋.JPG

今年はサンタさんという存在を理解したようです。
「くるかなぁ?」なんて言いながら眺める息子君、きっと来るよ[るんるん]
池袋2.JPG

お昼を食べたら恒例のサンシャイン水族館へ。
今月は私の誕生月なのでバースデイ割引券とシールをくれました[ぴかぴか(新しい)]
池袋3.JPG

お姉さんが手書きで「せいごさん」と書いてくれました。
これを身体に貼っておくと、見かけたスタッフがお祝いしてくれるそうで・・・。
こっ恥ずかしいですね(笑
息子君に貼っちゃいました^^;
池袋4.JPG

でも水族館の中は薄暗いし、小さな子供の腰付近に貼ったので
気付かれることなく見学終了してしまいました(笑

水族館内で見かけた変わった花!?
妻から名前聞いたけど忘れちゃった^^;
池袋5.JPG

水族館もクリスマス色に染まっていました。
池袋6.JPG

アシカのパフォーマンスもサンタさん。
池袋7.JPG

展示ブースの一部もクリスマスデコレーション。
池袋8.JPG

水槽も・・・主役の魚、わかりますか?
池袋9.JPG

白い変わった魚です。名前は忘れました^^;
池袋10.JPG

これはコンゴウフグ、
池袋11.JPG

これは解りますね、紅白でサンタっぽいエビ^^
池袋12.JPG

そしてトナカイと記念写真が撮れるイベントも。
トナカイが居るって珍しいですね。初めて見たかも?
1.200円とか言われたのでパスしましたが(笑
池袋13.JPG

水族館の後はトイザらスを物色したりハンズ行ったりウロウロして帰りました。
途中から肩車と抱っこラッシュで腰と膝が痛くなっちゃいました。
精進が足らないようです。頑張ります[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2014.12.5.JPG

ミックスサンド
牡蠣フライ2個
ポテトサラダ
フルーツミックス

簡単に安くと思いましたが種類買うと高くつきます。700円近くに^^;
久々にサンドイッチ食べましたが美味しいですね~
ハムサンド、ツナサンド、玉子サンド、大好きなトリオです^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 自転車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
74.1(-0.7) 体重(kg)
25.6(-0.3) BMI
18.9(-0.3) 体脂肪(%)
57.0(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1677(-12)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 21

hatumi30331

水の中もクリスマスやね〜♪^^
たこの滑り台楽しそう〜〜♪

寒くなってきたね〜
大阪も雪が降りそうです。
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2014-12-05 17:09) 

ニッキー

水族館もクリスマスですねぇ^^
息子さん、サンタさんにお願い事はもうしたのかな(^O^)
by ニッキー (2014-12-05 17:20) 

majyo

サンシャイン水族館、楽しいですよね。
都心にありながら魚と遊べる。ランチも出来る、買い物もできる。割引券があった時はよく行きました。
たこのお滑り台は、私は初めて見ましたよ。
5本の足の変化が面白そう。しかしお大人はいきなりドスンと
落ちるので要注意です
by majyo (2014-12-05 18:25) 

tsun

うちの息子は中二になっても、スベリ台に夢中になります(汗)
by tsun (2014-12-05 18:53) 

sarusan

そろそろクリスマスのプレゼントの話題がお子さんから出ませんかね。
by sarusan (2014-12-05 20:03) 

みぃにゃん

息子さんとのお出かけ息子さんも勇気を出して一回滑ったらあとは楽々なんでしょうね。最初の一歩がちょっとためらうのでしょうね
でも滑れて良かったです
by みぃにゃん (2014-12-05 20:05) 

johncomeback

トナカイ本物なんですか(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
本物は観た事ないかも。
by johncomeback (2014-12-05 20:13) 

くまら

白い魚はカエルアンコウ??
奇遇ですな、おいらも12月生まれでやんす
by くまら (2014-12-05 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

初めての滑り台は、怖がりますね。
でも1回滑っちゃうと楽しい滑り台になっちゃいます。
我が家の愚息もそうでした。
トナカイの写真1、200円は高いですね。。
自分もパスします。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 21:20) 

viviane

水族館もChristmasなんですね^^
息子君は今年サンタさんに何をお願いするのでしょう?
今日は雪が降りましたよ・・とにかく寒い!

by viviane (2014-12-05 21:22) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
息子さんがクリスマスを楽しみにするするのは嬉しいでしょうね。サンタさんから、どんなプレゼントをもらえるのでしょう
by SORI (2014-12-06 06:24) 

駅員3

そうそう、ブログを始める数年前まで海水魚を飼っていました。
熱帯魚より迫力あって面白く、楽しいですよ(^^)/
by 駅員3 (2014-12-06 09:06) 

nona

色々行って、楽しいお出かけでしたね(*´∀`*)

私の娘は3歳なのに、まだサンタさん
というものが何なのか分かっていません。

昆野さんの息子さんはかしこいなあー
by nona (2014-12-06 14:20) 

さきしなのてるりん

安曇野の一角にも、もう古いタコ滑り台あります。タコ公園と呼んでます。
by さきしなのてるりん (2014-12-06 15:53) 

まっつん

水族館の水槽の中までクリスマス仕様なんですね~!
トナカイと写真はとってみたですね!
でも1200円はちょっと高く感じてしまう(ーー;)

by まっつん (2014-12-07 01:13) 

ばー助

子供の頃は、クリスマスは楽しみでした☆
息子さんは、サンタさんを心待ちにしてるでしょうね(^^♪
どんなプレゼントをするのかしら。
by ばー助 (2014-12-07 04:40) 

ねじまき鳥

なるほど、タコですね。

by ねじまき鳥 (2014-12-07 08:40) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
この季節は暖かいベッドから出るのが
シンドイですね、朝はこの誘惑によく負けます(笑

ニッキー様こんにちは^^
まだ願い事をかなえてくれるとか
プレゼントをくれるということまでは解らないみたいで
なんか赤くて派手で面白そうって程度のようです(笑

majyo様こんにちは^^
ほんと、大人は要注意。何度かお母さんやお父さんが
危ない目にあっているのを目撃していますし
自分自身、腰を打って経験済です(汗

tsun様こんにちは^^
おお、なかなか凝り性な息子さんですね^^
私もこの年になって滑ると新鮮味すら感じます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-07 15:58) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
まだクリスマスに玩具が貰えると認識していないので
今の所平和です(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
できると解るとドンドンやるようになります。
手のひら返しってまさにこのことですね^^

johncomeback様こんにちは^^
本物だそうです♪
このイベントの為に借りたそうです^^

くまら様こんにちは^^
おおお!カエルアンコウですね!
ぐぐってみましたがタブンそうだと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-12-07 16:02) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
枠の外から撮る分には無料でしたが
橇に乗っての記念撮影は自前のカメラでも1200円でした^^;

viviane様こんにちは^^
最近とくに寒くなってきましたから雪大変ですね^^;
サンタさんにお願いするってまだ知らないので
そろそろ教えてあげようかと思います♪

SORI様こんにちは^^
クリスマスにプレゼント貰ってケーキ食べて、
楽しい日なんだよとそろそろ教えてあげようと思います^^

駅員3様こんにちは^^
海水魚ですか、大変そうですね世話と設備が^^;
熱帯魚でもイソギンなども飼おうと思ったら大変ですし。。
でもいつかやってみたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-12-07 16:11) 

昆野誠吾

nona様こんにちは^^
うちもサンタさんが来るよと教えただけで
プレゼントをくれるなんてまだ知らないです(笑
今年のXマスでサンタ=プレゼントと覚えるでしょう^^;

さきしなのてるりん様こんにちは^^
あはは、やっぱりタコがあるとタコ公園と呼びますよね(笑

まっつん様こんにちは^^
写真は撮りたいけれど1.200円と天秤したら
1.200円のほうが重いですよね(笑

ばー助様こんにちは^^
サンタさんに会えると良いね~なんて教えただけなので
プレゼントがもらえるとはまだ知らないです。
知ったらもう大変でしょうね(笑

ねじまき鳥様こんにちは^^
赤いのでかなり目立ちますよ♪
by 昆野誠吾 (2014-12-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。