SSブログ

74.0kg ★下仁田ネギ★吉牛・カップ焼きそば★2014.12.6and7★ [食べ物]

≪下仁田ネギ≫
甘くて柔らかく美味しいよと下仁田ネギを戴きました。
鍋にするか天麩羅にするか[るんるん]

PC050001.JPG

PC050002.JPG

寒い季節にはやはり鍋でしょう。
早速、お鍋にしていただきました。
滑らかな食感と甘味があり美味しかったです。身体もポカポカ[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日のランチ≫
吉牛でランチです。

2014.12.6.JPG

牛丼並 300円
牛皿並 250円
味噌汁 60円
割引券利用 ▲50円

肉たっぷりで食べたかったのですが特盛(560円)だと多いかな。
特盛ってご飯は大盛り、肉は並の2倍でしたよね。

なのでご飯は並のままで肉2倍にする為、牛丼並と牛皿並にしました。
お値段も10円安いし(笑
2014.12.6-2.JPG

食べてみた感じは特盛のほうが肉ゴッソリ感があるような・・。
並べて食べ比べ内とよくわかりませんね(ムリ^^;
でも満足の一杯でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はカップ焼きそばです。

2014.12.7.JPG

カップ焼きそば 90円
茶わん蒸し 90円
唐揚げ串 100円
松屋のサラダ(胡麻ドレッシング) 100円

もそもそ食感のカップ焼きそば、
食べたいと思ってしまったら食べずにおれません(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝14分11秒 夜15分52秒
距離:朝1.87km 夜1.72km
ペース:朝7分35秒/km 夜9分14秒/km
カロリー:朝162カロリー 夜128カロリー

≪昨日の運動≫
時間:朝12分53秒 夜35分16秒
距離:朝1.92km 夜4.30km
ペース:朝6分43秒/km 夜8分12秒/km
カロリー:朝172カロリー 夜315カロリー

≪一昨日のセルフ健診≫
74.2(+0.1) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
18.6(-0.3) 体脂肪(%)
57.3(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1685(+8)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(-0.2) 体重(kg)
25.6(-0.1) BMI
18.6(±0) 体脂肪(%)
57.1(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1678(-7)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 53

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネギ焼きにしても美味しいですね。。
これで、イッパイ行けますよ。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-07 16:27) 

pooh

こんにちは(^_^)
下仁田ネギは嬉しいいただきものですね。
以前、居酒屋で焼いた下仁田ネギをいただき
ました、甘くて美味しかったです(*^_^*)
by pooh (2014-12-07 17:27) 

tsun

ネギの天ぷらですか。食べたことないかも・・・。
下仁田のネギの天ぷら、食べてみたいです。
by tsun (2014-12-07 18:30) 

ニッキー

下仁田ネギ、甘くて美味しいですよねぇ(^.^)
我が家の鍋のネギは下仁田率高いです^m^
by ニッキー (2014-12-07 18:48) 

みぃにゃん

太いねぎですね。お鍋でもねぎ焼きでも美味しそうです!
by みぃにゃん (2014-12-07 18:48) 

majyo

群馬のメルトモより下仁田ネギをいっぱいいただいた事が
あります。柔らかくて自分で作っているネギとは
違いました。ネギが主役の鍋でしたね。
体重管理その他、記録しておくことが記憶になり
励みになりますね。寒い冬は大変でしょうが
続けることが大事かも?
言う、本人は全く運動していないので焦ります

by majyo (2014-12-07 19:03) 

johncomeback

吉牛しばらく行ってないなぁ。
牛丼並+牛皿並は良いですね、真似しよう(笑)
by johncomeback (2014-12-07 19:27) 

くまら

おいら、カップ焼きそば大好きです
まず普通に喰って・・・白飯投入して
最後はマヨネーズ追加して・・・^^
by くまら (2014-12-07 19:57) 

hatumi30331

このネギは、炒めてチーズ入れても美味しいよ〜♪
もちろん!お鍋も美味しいけどね。^^
by hatumi30331 (2014-12-07 20:08) 

sarusan

下仁田ネギは作っていませんが、いづれは作りたいねぎです。
甘い赤ネギで茨城の紅ゾメは栽培してますよ。
by sarusan (2014-12-07 21:03) 

駅員3

なるほど、「ねぎの天ぷら」・・・いいですねぇ。
今度作るかな!!
僕も順調に減らしています(^^)♫
by 駅員3 (2014-12-08 07:20) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
普通のネギと違って甘味が強く、薬味というより
そのもので食べるのが良いんですね、ネギ焼きいいですね♪

pooh様こんにちは^^
やはり焼いた下仁田ネギ美味しいんですね、
今度手に入ったらやってみようと思います♪

tsun様こんにちは^^
私も未経験なので次ゲットしたら天ぷらにしてもらいます♪

ニッキー様こんにちは^^
普通のネギより甘みが強く柔らかい食感が
とても美味しかったです♪
by 昆野誠吾 (2014-12-08 16:28) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
薬味としてのネギとは違い、存在感抜群ですね^^

majyo様こんにちは^^
体重はやはり毎日記録するに限ります。
ちょっと油断して増える日が続いても、
アレ?と思えれば大きくリバウンドする前に
修正がきくのでとても大事な習慣だと思います♪

johncomeback様こんにちは^^
贅沢であり得ない!と昔は思っていましたが
ご飯量多く必要としなければ特盛より安く
現実的選択肢だと発見できました^^

くまら様こんにちは^^
白米と合うんですね!?それは未経験なので
想像つきません。一度やるべきか・・^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-08 16:35) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
チーズ焼きですか、いいですね!
色々とアレンジして食べられそうですね♪

sarusan様こんにちは^^
ネギも様々な種類があって面白いですね。
食べるだけでなく、作る所からやったらまた格別でしょう♪

駅員3様こんにちは^^
体重管理はこれからが勝負どころですね!
Xマスに年末年始、食べて飲んでの反面
運動不足、寝正月など大変危険な時期です^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-08 16:37) 

隊長

吉牛も値上げするとのニュースが流れましたね。
円安の影響を受けるのはいつも庶民です(怒
by 隊長 (2014-12-09 22:28) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
一気に80円値上げは痛いですね。
永田町では牛丼の価格なんて知らないかも^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。