SSブログ

75.3kg ★麺尽くしの3日間★天鳳・リンガーハット・カップ麺★2014.12.11★ [食べ物]

≪麺尽くし≫
9日10日と連休をいただいておりましたので3日分のランチです。
9日は六本木でラーメン、10日は長崎ちゃんぽん、今日は会社でカップ麺(笑
麺づくしの3日間でした^^

≪一昨日のランチ≫
9日は家族でお出かけ、六本木天鳳でラーメンです。
六本木に行く理由はいつも同じ、この天鳳で「めんばり」を食べる為。
お洒落なお店やヒルズなんかに用はありません(笑

目指すは東京ミッドタウンの向かいにに建つロック&ロックビルです。
DSCF1079.JPG

引っ越ししてから最寄駅が練馬駅となりましたので、
都営大江戸線に乗車し27分、乗換無しで行けるのでとても便利に。
行くハードルが下がったのは大きいです♪

基本的に無休なんですが、過去に臨時休業がありましたので
営業している証のドラム缶看板があるかどうか、見るまで不安です。
ありました、よかった~♪
DSCF1080.JPG

13時過ぎの入店、平日の昼時とあってお勤め人で混んでいました。
DSCF1093.JPG

外には札幌西山ラーメンの麺箱が。
創業は札幌ラーメン横丁という情報があります。詳細は不明^^;
DSCF1091.JPG

ここの基本は「1.3.5」というラーメンです。説明書きはコチラ。
DSCF1089.JPG

他にも塩や味噌もあります。
そして「1.3.5」の上位バージョンが「めんばり」です。
DSCF1090.JPG

今は無き大塚店で店主に「めんばり」を勧められて食して以来、めんばり一筋。
なので私はこの「めんばり」しか食べたことがありません。

麺は殆ど茹でていないようなゴワゴワ硬麺。
麺も具もスープもテカテカと輝くほどの油こってり。
このまま単品で食べるのはムリじゃね!?というほどのしょっぱさ。

この不健康極まりない一杯にニンニクと投入し「めし」とかっこむのが流儀。
ということで、「めんばり」と「めし」を注文。ランチサービスで半めしがサービスです。
2014.12.9.JPG

これにニンニクを5匙ほどぶっこみます。
2014.12.9-2.JPG

最強の一杯が完成[ぴかぴか(新しい)]
2014.12.9-3.JPG

私は普段、ラーメンをオカズにご飯を食べることがありません。
しかしこの「めんばり」だけはご飯が必須です。
2014.12.9-4.JPG

激しょっぱく油っこいスープを纏ったゴワゴワ麺を白めしを交互に食します。
この日は息子君の食事を見ながらだったので、少し麺が伸びました。
いつもはガッツガツと食べるので伸びる暇なんかないですから。
あ~、めんばりでも麺が伸びるんだ~って新発見(笑

どぎついのに病みつきになるスープ。
2014.12.9-5.JPG

妻はオーソドックスに「1.3.5」チャーシュートッピング。
オーソドックスといっても普通のラーメンより濃いですが^^b
2014.12.9-6.JPG

息子君にはしょっぱすぎて無理なので
チャーシューでご飯を食べてもらいました。
家族揃って食べた「めんばり」も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

※「めんばり」については普通のラーメンと思って食べないほうがよいと思います。
好みの大きく分かれるラーメンですので自己責任で^^


≪昨日のランチ≫
昨日は息子君とお出かけ、リンガーハットでランチです。

2014.12.10.JPG

長崎ちゃんぽんランチセット

息子君にはお子様チャーハンセット。玩具とゼリー付き。
2014.12.10-2.JPG

チャーハンの1/3と餃子3個、ちゃんぽん少々と野菜を食べた息子君。
なんでも自分でやろうとするので、コップ倒しそうになったり
ご飯こぼしたりテンヤワンヤ(笑

野菜たっぷりちゃんぽんや皿うどんを注文しているお客さんが多かったです。
隣のおじいちゃん、おばあちゃんは初めてだったようで、
野菜がどっさり山盛りになった皿うどんが運ばれてきたのを見て
ひきつった笑顔をしていました。
予想通り、半分以上残してお帰りになられました^^;


≪本日のランチ≫
今日はカップ麺で質素に。

2014.12.11.JPG

カップ麺
茶わん蒸し
納豆

100円で買ったカップ麺。熱湯5分です。
2014.12.11-2.JPG
2014.12.11-3.JPG

どこか妙に安心する味わいと食感。慣れって哀しいですね(笑
2014.12.11-4.JPG

納豆は勿論別に食べました。野菜がありませんがお察しください(汗
(夜はいつも沢山採っています^^;)

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪8日の運動≫
時間:朝10分16秒 夜20分07秒
距離:朝1.57km 夜1.72km
ペース:朝6分33秒/km 夜11分42秒/km
カロリー:朝154カロリー 夜113カロリー

※9日10日は休日

≪8日夜のセルフ健診≫
74.3(+0.2) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
18.9(-0.6) 体脂肪(%)
57.1(+0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1680(+16)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪9日夜のセルフ健診≫
74.9(+0.6) 体重(kg)
25.9(+0.2) BMI
19.2(+0.3) 体脂肪(%)
57.4(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1689(+9)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
75.3(+0.4) 体重(kg)
26.1(+0.2) BMI
19.5(+0.3) 体脂肪(%)
57.5(+0.1) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1693(+4)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 62

コメント 22

tsun

最強の一杯、めちゃくちゃ美味そう。
食べた~い。
by tsun (2014-12-11 17:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

油っぽくてショッパイのは、もう食べられません。。
というか、体が受け付けません。。
あっさり、薄味でないと。。。(^_^)
年ですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-11 18:07) 

majyo

そうですか3連休だったのですね。
良いとうちゃんされていた事でしょう。
「めんばり」ですが、似たようなラーメンをうちの大きなむすこ君と食べに行きました。
ご飯が無いと、しょっぱすぎますが、若者には人気なようです。でも美味しかった。川越のお店です。
カップ麺ですが、時には質素に食べるのもよろしいかも?
おうちには野菜たっぷりのおかずが用意されていますものネ

by majyo (2014-12-11 18:42) 

みぃにゃん

麺づくしだったのですね。こだわりのラーメン店であまり食べた事がないのですが奥が深そうですね一度経験してみたいですね
by みぃにゃん (2014-12-11 19:26) 

sarusan

週2にでラーメン頂いてますよ。
温まりますからね。
by sarusan (2014-12-11 19:46) 

viviane

またまた焦っちゃいましたよ~
ラーメンに納豆入れちゃった?と思って・・
ニンニクを5匙ぶっこみます!←私も同じく・・^^
ラーメンにニンニクは欠かせませんね^^
by viviane (2014-12-11 20:14) 

hatumi30331

このドラム缶は興味をひくね〜♪^^
ラーメンにニンニク・・・スタミナたっぷりやね。
by hatumi30331 (2014-12-11 20:21) 

desidesi

その昔、ラーメンはオカズだと思っていました。(笑)
でも、だんだん、白飯なくても大丈夫になってきた。
と思っていたのもつかの間、
最近では、ラーメンだけでも、胃がもたれちゃう…。
ブログで写真とか見ると、食べたくなるけどね〜。
by desidesi (2014-12-11 20:21) 

johncomeback

麺づくし良いですね。
西山ラーメンは札幌味噌ラーメン元祖の麺ですね。
札幌を中心した道央地域のソウルフードです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-11 20:25) 

ニッキー

めんばり、前に一度環七の有名店で食べましたが、普通のラーメンだと思って食べたのでビックリ(@_@;)
西山ラーメンの麺は大好きなので、今度挑戦してみようかな(^^♪
by ニッキー (2014-12-11 21:43) 

シルフ

うーんワイルドですね。一応、場所とか事前にチェックしてたんですが、更に内容がよくわかり助かりました。江古田のつけ麺大勝軒も気になります。池袋とか北はやめておこうかと思っていたのに、今、全く考えが変わって(笑)
by シルフ (2014-12-11 22:46) 

くまら

何時だったか覚えてませんが、とんこつラーメンのお店で
粉落としだった・・・と思うんですが喰った事有ります
乾麵じゃなかったので、普通に喰いましたが
それに近いのかな??
リンガーハット、当地に出来たら1度は喰ってみたいです
by くまら (2014-12-11 23:22) 

koten

昨日の昼は職場の人と出張で、久し振りに外でラーメンを食べてしまいました、、、たまに食べると何とも言えず美味しいですね(笑)。
by koten (2014-12-12 07:07) 

Aちゃん

美味しそうなラーメンだね。
私はラーメンはしょっちゅう食べてますがインスタントばっかなので本格的なのが食べたいです(^^;
by Aちゃん (2014-12-12 08:05) 

駅員3

ドラム缶スープって、いったいなんなんだろう?
興味津々(*^_^*)
by 駅員3 (2014-12-12 15:10) 

カァズ

今日らーめんを食べそこねたので、
めっちゃ食べたくなってきました^^;
by カァズ (2014-12-12 16:17) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
3度食べるともう定期的に食べたくなる、
そんな感じのラーメンです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私も少し考えて食べないといけませんよね。
塩分過多は良いことありませんものね^^;

majyo様こんにちは^^
良いトーチャンかどうかは微妙ですが
楽しく過ごせたのでヨシとしたいと思います(笑
ラーメンってそもそもしょっけで麺を食べるのに
更にご飯も食べさせるんだから、これらは相当な
塩分量になると思います。数ヶ月に1杯で十分^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
こだわり系はそれだけの価値がありますね。
素直に美味しい!って感じます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-12 17:41) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
この季節はラーメンなどの需要は増ですね^^

viviane様こんにちは^^
ラーメンとニンニクってパワフルでいいですよね!
体調が微妙なときはよくニンニクラーメンで
乗り切りました!

hatumi30331様こんにちは^^
開業当初はドラム缶を使っていたらしいです^^
ニンニクで元気いっぱいになれます♪

desidesi様こんにちは^^
ラーメンライスってありますからね~
私はずっとご飯と一緒には食べなかったんですが、
たまに濃い味のラーメンや具と一緒に食べる
スキルを身に着けることができました(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-12 17:49) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
西山ラーメンの麺、美味しいですね♪
麺尽くし、塩分過多や野菜不足でジャンクですが
やるときゃやりますよ~(笑

ニッキー様こんにちは^^
激しょっぱいですがネタにもなるので
一度召し上がってみては如何でしょうか^^
ただし不健康度は上がると思います(笑

シルフ様こんにちは^^
参考になりましたでしょうか^^
大勝軒は暖簾分けした先々で創意工夫があって
オリジナルとはだいぶ変化したつけ麺もあって
食べ比べが面白いんです。江古田はかなり好みなので♪

くまら様こんにちは^^
一風堂でも粉落しありますね~
めんばりはアレとはちょっと違う感じです。
コリコリした食感じゃなくゴワゴワなんです。
なんだかよく解りませんね(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-12 17:57) 

昆野誠吾

koten様こんにちは^^
たまにしか食べていないんですね、
流石ダイエット目標達成のkotenさん!
私は自粛、無理かなぁ・・^^;

Aちゃん様こんにちは^^
インスタントはインスタントで、少し食べないと
無性に食べたくなってきます。慣れた味が恋しくなりますね^^

駅員3様こんにちは^^
開業時はドラム缶でスープを焚いていたようです。
想像するとすごい光景です^^

カァズ様こんにちは^^
いつも滅茶苦茶美味しそうなラーメンを食べておられるから
羨ましく思いながら拝見しています(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-12 18:01) 

足立sunny

まさしく、昔と殆ど変わっていませんね。
若かったので、週3回食べてもOKでした。ハマりますよね。
by 足立sunny (2014-12-13 08:12) 

昆野誠吾

足立sunny様こんにちは^^
週3回は若さゆえでしょうか!
私も20代前半で初めて食べて以来、
変化のないお店と味がお気に入りです♪
by 昆野誠吾 (2014-12-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。