SSブログ

74.6kg ★六本木と銀座をブラリ★吉野家★2014.12.12★ [イベントお出かけ]

≪六本木と銀座をブラリ≫
9日は六本木にはめんばりを食べに行くだけなんて書きましたが、
Xマス前の関連イベントやショップ装飾など見るのも一興と
東京ミッドタウンと六本木ヒルズに寄ってみました。

まずはミッドタウン、息子君にはプレゼントの山に見えるのでしょうか、
大はしゃぎでした。楽しそうです^^
DSCF1061.JPG

平日ですがカップルも多く盛況な様子。
どこのお店もXマスの装いで営業しています[るんるん]


ちょっとした商品でも良いお値段するので見るだけ。
息子君が手を出して壊さないよう監視するのが大変でした(笑
DSCF1063.JPG

吹き抜け部分の飾り、綺麗です^^
DSCF1067.JPG

サンタでできたツリー、夜はキラキラ輝くようです。
DSCF1069.JPG

アップにしてみると。。サンタ人形が沢山^^
DSCF1071.JPG

買わないものを眺めて周るのは子供連れにはシンドイですね。
抱っこや肩車で歩き回ると膝や腰にきます^^;
外に出て歩かせます。次は六本木ヒルズへ。
DSCF1094.JPG

行く途中にあったマンション。
洗練された雰囲気があるエントランスでした。
DSCF1097.JPG

青い空に映えるビル。お金の塊に見えてしまいます(笑
森ビルにとって打出の小槌のようなビル。ウ・ラ・ヤ・マ・シー!
DSCF1098.JPG

展望台(1500円)やスカイデッキ(500円)はパスです。
夫婦で4.000円はちょっとキツイです^^;
それに2歳児にヒルズからの眺望はまだ早い。
大きくなったら彼女とデートで来なさい(笑

というわけでウェストウォークのクリスマスマーケットを少し覗きました。
DSCF1102.JPG

ドイツのクリスマスオーナメントや雑貨のお店。
狭い店内はギウギウの人です。値札見てすぐ退店しました(笑
DSCF1104.JPG

めんばりの後なので食べませんでしたが
ワインやソーセージを楽しむこともできます。

いたるところにクリスマスの飾りがありました。
DSCF1110.JPG
DSCF1108.JPG

クリスマスと関係ないけどこのスーツケース、15万円です^^;
DSCF1111.JPG

買うようなものがない、いや、買えるようなものが無いので
日比谷線で銀座に行くことにしました。
DSCF1117.JPG

数寄屋橋交差点。
DSCF1119.JPG

目的はコレ、結婚指輪のお掃除です。
DSCF1118.JPG

銀座のジュエリーショップで購入したもので無料で磨いてもらえるのです。
お茶菓子まで出していただいて恐縮でした[喫茶店]

段々寒くなってきたので早々に帰ろうと歩いていると沢山の人山が。
DSCF1122.JPG

かなり並んでいます。西銀座チャンスセンターですね。
年末ジャンボを求める人々の列でした。
DSCF1123.JPG

こんな立札も。1番窓口が人気なんですね~[ひらめき]
DSCF1124.JPG

こちらの売り場から億万長者が447人出ているそうです。スゴイ!
でも沢山の人が買う訳だから分母も大きい訳で当然といえば当然かと(笑
DSCF1125.JPG

自分は池袋の空いている売り場で購入しました[るんるん]

息子君には遊びにならなかったけど、色々と見ることができて
それなりに楽しかったようです。よかったよかった^^


≪本日のランチ≫
今日は吉野家でランチです。

2014.12.12.JPG

牛丼特盛(ご飯は並量) 560円
味噌汁 60円

先日、並盛りと並皿のコンビでいただきましたので
量的に特盛とどう違うか食べ比べてみました。
2014.12.12-2.JPG

ちょっと玉ねぎが多かったです。でも肉量は殆ど変りない感じ。
ただ思うに、ご飯量並で特盛注文のほうが得する可能性が!?

並のドンブリと特盛のドンブリは後者が大きいのですが、
ご飯量を並で注文すると、特盛ドンブリの肉スペースが広くなります。

お肉を盛る際はお玉に摺り切りとか1.5玉とか規定量があると思いますが、
ご飯軽めのドンブリにはついつい多めに肉が入る可能性があると思います。
店員さんの力量・裁量の部分で差が出るかも[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに値上げ前の駆け込み需要のせいか、混んでいました^^;
今日も美味しくご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝15分17秒 夜19分22秒
距離:朝1.90km 夜1.75km
ペース:朝8分03秒/km 夜11分04秒/km
カロリー:朝167カロリー 夜107カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(-0.7) 体重(kg)
25.8(-0.3) BMI
19.0(-0.5) 体脂肪(%)
57.3(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1686(-7)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 46

コメント 15

johncomeback

僕も吉野家へ駆け込みで行こうと思っています。
ご飯量並で特盛注文ですか、良いかも(^▽^)/

by johncomeback (2014-12-12 19:59) 

みぃにゃん

街の雰囲気は年末って感じですよね~私だけついて行けてないかも
by みぃにゃん (2014-12-12 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宝くじ、そろそろあやかりたいです。。(^_^)
六本木は、いつ行ったかなぁ~!!と言うくらい、
行ってませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-12 20:04) 

hatumi30331

この前・・吉野家の前・・行列でした。^^:
値上げ前の駆け込みだったようですよ。

結婚の指輪掃除・・・
良い心かけですね。^^
やっぱり何事も、ケアは大事やね。
by hatumi30331 (2014-12-12 20:10) 

青山実花

銀座に行くと、大変な数の人々が列を作っていて、
「な、何事!?」といつもビックリします^^;
それにしても、1番窓口が人気とは知りませんでした。
私が売り場で働いていたとしたら、
「1番には入りたくないな」と思ってしまいそう^^;
by 青山実花 (2014-12-12 22:56) 

tsun

そう言えば、指輪どこにあるんだろう?
ここ数年見てません・・・(汗)
by tsun (2014-12-12 23:20) 

くまら

吊るし雛ならぬ吊るしサンタですね
結婚指輪ってクリーニングできるんですね
やる気はないけど
by くまら (2014-12-12 23:49) 

シルフ

ミッドタウンが出来た頃、東京にいたんですよ。完成して1週間経たないウチに行きました。
まぁ地下鉄の線をただ間違えて降りただけなんですが…(笑)
森ビル行くつもりが…
めんばり食べてみたいですね。マチ針は嫌ですが。
by シルフ (2014-12-13 01:17) 

TERU

ヒルズが完成したばかりの頃に6丁目にクライアントさんが
いたので2ヶ月位毎日行っていました◎
クルマで行くことも多く、原宿から青山霊園、乃木坂を抜けて
通いました。ちょうどクリスマス頃でしたのでとても懐かしいです。
青山ブックセンターで輸入雑誌を探すのも楽しかったです☆
by TERU (2014-12-13 11:44) 

Rchoose19

子供の眼には、街全体がツリーみたいに輝いて見えるのかなぁo(^-^)o
by Rchoose19 (2014-12-13 12:59) 

ニッキー

街が一番華やぐ季節ですねぇ^^
六本木はかみさんが時々映画を見に行くようです(^^♪
もちろん、お洒落なお店は外から見るだけだそうですがw


by ニッキー (2014-12-13 13:15) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
クリスマスシーズンのウインドショッピングは楽しいです。サンタのクリスマスツリーも素敵です。楽しく過ごされたことが伝わってきました。
by SORI (2014-12-13 14:40) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
これでもか!って位肉が余るようにして
食べる吉牛は精神衛生上良いと思います(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
まだ年末って実感ないのですが、街並みを見ると
近いんだなぁと思えました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私もそろそろあやかりたい!
皆そう思っているのかもですね(笑

hatumi30331様こんにちは^^
指輪は四六時中はめているので傷や
汚れが溜まっていきますね。
毎日見ていると汚れたと感じることがないので^^;

by 昆野誠吾 (2014-12-13 16:29) 

昆野誠吾

青山実花様こんにちは^^
1番以外でも10分ほどかかるんだから驚きでした(笑
ゲン担ぎに熱心な方は並ぶのが苦じゃないんでしょうけど
私はちょっと並べないと思いました^^;

tsun様こんにちは^^
普段からハメていないと仕舞った場所
忘れちゃいますよね~^^;

くまら様こんにちは^^
少し溝もある感じの指輪なので
お掃除する必要がありました^^b

シルフ様こんにちは^^
完成後一週間ってすごくピカピカだったのでしょうね!
めんばり、食べに行かれるなら「めし」をお忘れなきよう(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-13 16:54) 

昆野誠吾

TERU様こんにちは^^
このシーズンに通ったのであれば
街全体がクリスマスのイメージで強く残りそうですね♪
輸入本ですか、ということは外国語で書かれている?
英語も全然なので挿絵や写真を眺めるしかなさそう^^;

Rchoose19様こんにちは^^
街全体がツリーに、確かに^^
小さいから余計そうかもしれません♪

ニッキー様こんにちは^^
お洒落で綺麗なお店ばかりですが
値札を見るとギョギョギョギョ!って思います^^;

SORI様こんにちは^^
普段売られていないクリスマス関連商品は
見る分には楽しいですね^^
買うとなると、唸ってしまいますが(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。