SSブログ

74.6kg ★たこ焼き18個★2014.12.16★ [ランチ記録]

今日は先日のタコ焼き疑問を解消すべく
スーパー店舗内の若菜製と単独店舗若菜製のタコ焼きを食べ比べです。

≪本日のランチ≫

2014.12.16.JPG

たこ焼き(スーパー内若菜製造 8個入り) 284円
たこ焼き(単独店舗若菜製造 10個入り) 190円
タコとワカメの酢の物 189円
ネギの味噌汁 10円

たこ焼き合計18個と酢の物でタコだらけです(笑
はじめはスーパーのたこ焼きだけと思ったんですが、
見た感じ違いがわからず比較する必要を感じ
結局単独店舗の若菜でもたこ焼き買いました。

こちらがスーパー店内の若菜製です。
2014.12.16-3.JPG

こちらは単独店舗の若菜で買ったたこ焼き。
2014.12.16-2.JPG

パッケージは同じサイズに見えます。
1個の大きさはスーパーの8個入りのほうが大きいですね。
左が単独若菜、右がスーパーのもの。
2014.12.16-4.JPG

実際に食べてみます。
食べかけの写真、お見せするのにはちょっとアレなんで割愛(笑

味の違いはわかりませんでしたが、
スーパーのは大きいだけじゃなくタコが2片入っていました!
その分1個のサイズが大きくなり金額も1.5倍ほどになっていたんですね~[ひらめき]

大たこ焼きかノーマルかの違いだったようです。気分スッキリです^^b
ちなみに1包のカロリーですが485kcalと高めです。
ソースやマヨネーズがハイカロリーの一因でしょうね。
2014.12.16-5.JPG

しかしまぁ18個はやはり多かったですね。
12個くらい食べた頃から、うむむむって感じに(汗
全部食べ終える頃にはもう美味しいとか感じません(笑

6~10個で売っているケースが多いですが
ちょうどよい量を考えての設定なんだとよく分かりました^^;
飽きるくらい食べるのもたまには良いかな~ということで、
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり かなり動きがある時期となります。 皆様のブログへの訪問が不定期になったり コメントができない場合があると思いますが 貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので 極力時間を融通したいと考えています。 ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
※自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.6(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.0(-0.3) 体脂肪(%)
57.3(+0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1686(+6)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 27

ニッキー

たこ焼き、我が家では日曜のブランチでよく焼きます^^
で、贅沢使いをするせいでいつも最後はタコが足りなくなってしまうという^^;
あぁ、写真を見てると食べたくなってしまいました(^-^)
今週末はたこ焼きに決定(^_^)v
by ニッキー (2014-12-16 17:22) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
たこ焼きにタコの酢の物ですか。タコづくしですね。たこ焼きは大好きなので家でよく作ります。
by SORI (2014-12-16 18:08) 

majyo

若菜は通りがけに店舗がありますから時々寄ります。
それにしても西友は若菜が入っていますが
大きさとタコの量、微妙に違うのですね。
研究お疲れ様でした。
by majyo (2014-12-16 19:02) 

みぃにゃん

タコの数でお値段がかなりちがうのですね~
by みぃにゃん (2014-12-16 19:53) 

hatumi30331

たこ焼きは、家で焼く事が多いです。
我が家のたこ焼き・・美味しいので・・へへ:
買う時は・・8個入り。

by hatumi30331 (2014-12-16 20:04) 

viviane

12個で「うむっ・・」そこで、やめましょうよ^^
18個なんて良く食べられましたね~
息子君もそろそろたこ焼きデビューじゃ?
自宅deたこ焼き・・子どもは喜びますよ~♪
by viviane (2014-12-16 20:14) 

sarusan

たこ焼きの食べ比べ、サイズの違いはタコの数。
18個はやはり私でも根上げます。
by sarusan (2014-12-16 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タコ焼きは、一人で食べるんだったら8個が良いですね。
6個だと少ないし、10個だと多いし。。(^_^)
大きさにも、よりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-16 20:20) 

pooh

こんばんは(^_^)
たこ焼き大好きなので食べ比べは楽しそう♪ タコが2片入っているのはいいですね。縁日などのアツアツ、ボリューム多めも好きです。
私も何度か引っ越しをして不動産会社の方にお世話になりました。
引っ越しシーズン中は、しっかりランチをとられて頑張ってください~!
by pooh (2014-12-16 20:59) 

さきしなのてるりん

あ、いかんいかん、ご飯食べたばかりなのにタコ焼き食べたくなっちゃった。
by さきしなのてるりん (2014-12-16 21:30) 

nona

昆野さんの記事を見て思い出しました!
たこ焼き!まだ食べていなかった!

日本のものは一通り飽きるまで食べたと
思っていたのに( ゚Д゚;)
さっそく今週中にいただきたいと思います。

帰国後、もし都内に住むことになったなら、
昆野さんにご相談するかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

by nona (2014-12-16 22:52) 

desidesi

外カリ、内トロの焼きたてを
アフアフアフって、涙ぐみながら頬張って食べたい。
数は4~6個でいいかな。
あと、焼きそばを…。
by desidesi (2014-12-17 02:18) 

koni

たこ焼き、家で焼くと子供さんも一緒に出来るので楽しいですよ!
キムチ、チーズ、牛スジ色々好みの具を入れて美味しいですよ!
by koni (2014-12-17 08:31) 

シルフ

関西人はタコ焼きはあまり買いません。皆、自分の家で焼くからね(笑)ウチのたこ焼きも旨いですよ。
by シルフ (2014-12-17 08:36) 

くまら

思いっきりビールが欲しくなっちゃう組み合わせだ。。。
by くまら (2014-12-17 09:18) 

johncomeback

たこ焼2パックにたこ酢とは大笑いです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-17 09:41) 

たくや

やっぱり数が多い方が良いな~
2パックは無理(笑)
by たくや (2014-12-17 10:21) 

tarou

うまそー
美味しいものはカロリーあるんだよね(>_<)
でも、食べたいね(^^)/~~~
by tarou (2014-12-17 11:36) 

すず

タコ焼き美味そう~^^見ると食べたくなる(笑
どんなに好きなものでも美味しいものでも
やっぱり定量というか、許容量を超えると
うーーーっ・・・となっちゃうねf^^

私は10個ぐらいなら食べれそうかなぁ

引っ越しシーズンなんですね
春の移動が決まってるなら
いい物件は早めに押さえておかないと
なくなってしまいますもんね
寒くなってきましたから
温かくして頑張ってくださいね^^
by すず (2014-12-17 20:29) 

Aちゃん

たこ焼き10個以上は喰えないな(^^;
by Aちゃん (2014-12-18 10:47) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
いいですね、自宅でたこ焼き!
わいわいやりながら焼くのって楽しそうです♪

SORI様こんにちは^^
せっかくなのでタコ酢の物にしました(笑
しばらくいいやって気分です^^

majyo様こんにちは^^
電話では店員さんもよくわかっていなかった違い、
調べられてスッキリしました(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
100円違うと10個入りノーマルが良いと感じます^^
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:02) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
「我が家の」ってつくところがスゴイと思います^^
家でたこ焼き、やってみたくなりました♪

viviane様こんにちは^^
6個を持ち帰ったりは面倒だし、処分なんて
絶対できないし。。。ということでお腹に収めるのが
手っ取り早くて(笑
家でたこ焼き、やってみたくなりました^^

sarusan様こんにちは^^
190円の10個入りノーマルがお得という結論でした♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
8個あたりが良い数なんでしょうね~^^
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:05) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
お昼時など関係なくお客様はご来店されますし
ご案内もよく入ります。
普段から時間関係なくランチにしているので
慣れっこですから余裕ですけど♪

さきしなのてるりん様こんにちは^^
食後でも食べたいと思わせるたこ焼き、スゴイですよね♪

nona様こんにちは^^
アメリカ行ったらたこ焼き、お店では食べる機会
なさそうですよね~美味しいのを食べておいたほうが
よさそうですね!
帰国後のお部屋探し、お任せ下さい!
安心の部屋探しをご提供します♪

desidesi様こんにちは^^
焼きそばと一緒に食べるなら4個位が丁度よいですね♪
確かに、熱々で涙出ちゃいますよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:10) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
たこ以外に色々入れて楽しむ!
家でやるからこそのアレンジですね♪

シルフ様こんにちは^^
なるほど、関西では家でマイたこ焼きみたいに
作る人が多いんですね~各家の味があって面白そうです♪

くまら様こんにちは^^
たしかに・・ランチらしくないですよね(笑

johncomeback様こんにちは^^
普通こんな食べ方、しませんよね~(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:12) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
10個入りで190円のほうが良いと思いました♪

tarou様こんにちは^^
ソースのカロリーってバカにできませんね~
ソース焼きそばがハイカロリーなのもソースのせいです^^;

すず様こんにちは^^
程よい量というのを研究されているからこそ
一般的な量ってあるんですよね^^;
せいぜい1割2割増しくらいが大盛りでたっぷり
食べたって気分になれる限度かもです^^
引っ越しは早めの1月2月がおすすめです。
お気遣いありがとうございます♪

Aちゃん様こんにちは^^
今回は良い教訓になりました。
屋台などで調子にのって沢山買うことはないでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-18 16:16) 

隊長

たこ焼きを食べる時に欠かせないのがビール。
と言うより、ビールのつまみとしてたこ焼きは合いますね。
by 隊長 (2014-12-19 22:38) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
私もたまには350ml缶でグイっとやりたいです^^b
by 昆野誠吾 (2014-12-20 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。