SSブログ

73.6kg ★手作り弁当★2014.12.19★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日も妻の手作り弁当です。

2014.12.19.JPG

白米
鶏そぼろとハンバーグ
インゲンの胡麻和え
青のり入り玉子焼きと南瓜
豆腐の味噌汁

どうしたことでしょう、2日続けてのお弁当です。
息子君が最近お弁当大好き状態ですのでその影響?
2014.12.19-2.JPG

赤っぽい物体を見た瞬間、まさか人参では!?
と焦りましたが南瓜の煮物でした(笑
2014.12.19-3.JPG

昨夜私がベッドに入ったあと台所でカチャカチャ作業していたのは
お弁当の仕込みだったようです。
鶏そぼろも手作りです^^
2014.12.19-4.JPG

今朝は息子君がお弁当を食べるといってきかず大変でした。
今食べたらお昼無くなっちゃうよ!お昼に食べよう!
と言ってもダダこねていました。

しまいには、お弁当箱開けてお箸持ってきて。。。
でもいざ食べようとすると止まってしまうようです。
やっぱりちょっとダメかな?と思って葛藤でもしているのでしょうか(笑

その後は出勤しちゃったのでどうなったか知りません^^b
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分54秒 夜13分11秒
距離:朝1.75km 夜1.88km
ペース:朝10分49秒/km 夜7分01秒/km
カロリー:朝121カロリー 夜166カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.6(-1.3) 体重(kg)
25.5(-0.4) BMI
19.5(-0.4) 体脂肪(%)
56.2(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1650(-25)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 53

コメント 19

駅員3

いいなぁ、お弁当作ってくれる人がいて!
人参も食べてくださいね☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-12-19 16:48) 

くまら

私子供の頃、遠足などで弁当と聞くとわくわくする人でした
by くまら (2014-12-19 17:03) 

まー坊

健康のためにも手作り弁当は良いですよね。
僕んところはもう23年続いてますが・・・殆どレンジでチンチン弁当ですけど^^;
by まー坊 (2014-12-19 17:30) 

desidesi

外食やコンビニ弁当などは
どうしても、好きな物に偏っちゃうから、
手づくり弁当は有り難いですね。
満足感が全然違いますよね。
愛されてるぅ〜!(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
by desidesi (2014-12-19 18:04) 

すず

手作りのお弁当っていいですよね^^
なんか愛が詰まってる感がして好きです
息子さんお弁当にハマってるようですね
それもまた可愛いですね

誠吾さんにんじん苦手なんですか~?
わーーー子供みたいだ^^ははっ


by すず (2014-12-19 18:35) 

よいこ

手作り弁当いいですね
我が家は寒くなったので保温弁当に変わりました
あったかいお味噌汁付きは嬉しいですね
by よいこ (2014-12-19 18:49) 

sarusan

奥さん、弁当用におかずを作り大変かと思いますが良いですね。
by sarusan (2014-12-19 19:25) 

みぃにゃん

少食ですね~
by みぃにゃん (2014-12-19 19:30) 

majyo

御馳走様!
ほんわか幸せな気持ちになりました(*^。^*)
大量に作るわけではないから かぼちゃの煮物も
鳥そぼろも、卵焼きも大変ですよ。作るのは・・・

by majyo (2014-12-19 20:00) 

johncomeback

息子さん、葛藤があったんでしょうね。
結果が気になります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-19 20:07) 

hatumi30331

子どもの頃って、お弁当好きな時期があって・・・
今かも?^^
楽しみながら、お弁当食べてね。
by hatumi30331 (2014-12-19 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつもお昼は、お家のお弁当です。
息子君のその後を知りたいです。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-19 21:13) 

ニッキー

奥様の愛情いっぱいの手作りお弁当最高ですね\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-19 23:00) 

ばー助

お弁当美味しそうですね☆
息子さんは、お弁当ブームなのかしら!?
そのうち、キャラ弁作ってとかになるかも(^^)
by ばー助 (2014-12-20 05:13) 

うさこ

愛妻弁当いいですね♡
小さい子供ってお弁当喜びますね!

昔、レジーシートを家の中に敷いて
簡単弁当を作りピクニック気分で
食べてた覚えがあります。
家の中でも喜びましたよo(^▽^)o
by うさこ (2014-12-20 11:28) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
あの独特の甘みが無い人参は平気なんですけど^^;

くまら様こんにちは^^
お弁当の時間は楽しい時間ですよね^^

まー坊様こんにちは^^
うちだってレンチン食材多いですよ~
と、妻が申しておりました(笑

desidesi様こんにちは^^
お弁当のせいなのか体重がガクンと落ちてます。
でも筋肉量も同じ落ち方なんで弁当効果じゃ
ないとは思いますが^^;
でもバランスは良いですね、食べ過ぎないし♪
by 昆野誠吾 (2014-12-20 17:55) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
私のお弁当を奪って後ろ手に隠しす姿は
とても愛らしくムキューってしたくなります(笑
人参は子供の頃から苦手でして^^;
あの甘味を感じるとコメカミの辺りがシンシンします(汗

よいこ様こんにちは^^
お弁当はどうしても冷めますからね~
ポットはあるので温かい汁物は必須です^^

sarusan様こんにちは^^
子供の面倒が大変でお弁当作らなくなったんですが
最近余裕ができたのか、息子がお弁当せびるからなのか(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
最近外食ばかりでちょっとリバウンド気味でしたので
丁度よいタイミングでのお弁当でした♪
by 昆野誠吾 (2014-12-20 17:58) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
少量作るの、確かに大変ですよね。
寝る前に仕込んでもらって感謝しております♪

johncomeback様こんにちは^^
息子はその後、お箸でハンバーグを挟もうと
悪戦苦闘した挙句、うまくできなくて泣いて
諦めたそうです(笑

hatumi30331様こんにちは^^
自分で食べるのはまだうまくできないようですが
お弁当箱を開けて食べるのがすこぶる楽しいみたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
息子はその後、お箸でハンバーグを挟もうと
悪戦苦闘した挙句、うまくできなくて泣いて
諦めたそうです(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-20 18:01) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
外食で味の濃く量多くで最近リバウンド気味でした。
運動もできていない日が多いのでちょうど良いです♪

ばー助様こんにちは^^
今は何でも嬉しいみたいですけど、
そのうちキャラ弁をせびるようになると思います^^

うさこ様こんにちは^^
なるほど、レジャーシートで遠足気分、
家で息子にやったら喜びそうです♪
これからどんどん欲求が増えてくるでしょうから
参考にさせていただきます!
by 昆野誠吾 (2014-12-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。