SSブログ

73.8kg ★クリスマス★海苔弁当★2014.12.26★ [イベントお出かけ]

≪クリスマス≫
水曜日のお休みはクリスマスイブ、せっかくのお休みなので、
1日早いけどXマスプレゼントをあげたりケーキを食べて過ごしました。

サンタさんやクリスマスツリーを認識できるようになった息子君、
今日あたりサンタさんが来るといいね~なんて伏線を張っておきます(笑

Xマス1.JPG

サンタの衣装は結構値が張るので変装はやめようと思っていましたが
安くゲットできたのでトーチャンサンタをやることに[ぴかぴか(新しい)]

サンタ姿をうまく写真に収められなかったので衣装のみですが^^;
Xマス2.JPG

昼間は公園で遊んだり買い物したり家族で過ごし、
夕方家に帰ってからプレゼントタイム。
奥の部屋で妻が子供と遊んでいる隙に玄関付近で着替え
プレゼントをかついで外へ。
誰か来るんじゃないかとヒヤヒヤです(笑

ピンポーン♪
インターホンを押して訪問するサンタも珍しいかな^^b
玄関に入り、「サンタさんだよ~ん!良い子はいるかな!」

すると息子君、おののきながら後ずさり妻の方へ逃げていきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ぎゃははは! 面白いなぁ~こうゆうの^^

「ほら、サンタさんだよ~良かったね~♪」と妻が。
でも息子君、引いてます(笑
付け髭と帽子、衣装だけでもわからないものですね~
声色や話し方も変えてはいますが、眼鏡や目で解りそうなものですが^^

でも子供は現金なものです。プレゼントだよ~の一言で豹変(笑
「シャンタさん?ぷれぜんと?」
プレゼントの包みに興味津々で怖さを忘れたようです[プレゼント]

プラレールやトミカなどの大好き玩具はバァバ達からいただきましたので
私たち夫婦からは砂場で遊べるダンプの玩具と初めてのハサミを。
Xマス3.JPG

夜はささやかですがケーキを食べるので控えめに。
自家製から揚げとロールキャベツです♪
でもビールは350ml缶にしちゃいました^^;
Xマス4.JPG
Xマス5.JPG

ケーキはコージーコーナーで小さいのを2個用意。
茶色のを妻と半分こ。息子君は白いほうを一心不乱に食べてました(笑
Xマス6.JPG
Xマス7.JPG

それからサンタさんからお手紙がきていました。
フィンランドのサンタクロース中央郵便局から[ぴかぴか(新しい)]
Xマス8.JPG
Xマス9.JPG
Xマス10.JPG

本人は???です。2歳児にはまだ早かったかな~^^;
ちなみにお返事書くと来夏にサマーカードが届きます[ひらめき]
玩具とケーキで楽しい1日だったようです♪


≪本日のランチ≫
今日はお弁当とホットもっとの豚汁です。

2014.12.26.JPG

白米・海苔
ささみカツ・キャベツの千切り
ヒジキ煮・明太子パスタ
豚汁

今日は息子君がお弁当作りを手伝ってくれたそうです。
なんでも海苔をちぎる係りをやったとか^^
2014.12.26-2.JPG

あのちいちゃなお手手で頑張ってくれたようです♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分18秒 夜14分32秒
距離:朝1.86km 夜2.07km
ペース:朝9分50秒/km 夜7分01秒/km
カロリー:朝117カロリー 夜179カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.7) 体重(kg)
25.5(-0.3) BMI
18.5(-1.0) 体脂肪(%)
57.0(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(+2)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いきなりサンタさんの格好だと、
息子君免疫が無いので、一寸ビビリですね。
でも、ちゃっかりプレゼントはゲット。。
息子君、可愛いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-26 18:19) 

sarusan

これでサンタさんはいると子供さん確信ですよ。
by sarusan (2014-12-26 18:23) 

desidesi

はじめてのご対面には、ビビるでしょうね。
サンタさんに扮装するなんて、素敵なパパだなあ。
いい想い出になることでしょう〜♪
by desidesi (2014-12-26 18:32) 

viviane

その光景が思い浮かびます・・^^
良いですねぇ~うちにもそんな頃が有りました
うちは「どうじょ、お入りください!」と言い、ソリに乗って去る姿を見たいと・・外までサンタさんをお見送りしていました
(ソリは用意してなかったので、主人は走って消えました・・)
良い思い出です^^
今年も一年、ご訪問&心温まる&ラブラブな?^^コメント有り難う御座いました!
ご家族にとって来年も幸多き良き年になりますよう祈っております
受験生の愚息を抱えるため気忙しい年末・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by viviane (2014-12-26 18:52) 

majyo

むすこくんにとって良いXmasでしたね。
想像すると楽しいし、可笑しい! 笑っちゃいます。
でも、子供は真剣ですね。
ホント、こんなお父さんがいたらなあ・・・とネダばれです
サンタさんからのお手紙はマジョも孫たちに送りましたが
何の感動もなかったようでガクッ!(-_-;)
by majyo (2014-12-26 19:07) 

みぃにゃん

素敵な演出ですね。夢があっていいですね。これからは毎年恒例になりそうですね!
by みぃにゃん (2014-12-26 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

息子くん、パパだって気づかなかったのでやすね、ふふ。
あと何年 気づかないでくれるのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-26 19:43) 

hatumi30331

まだまだ気付かれずに 行けますよ。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-12-26 20:47) 

johncomeback

僕は子供達に「お父さんがサンタだ」と言ってました。
今思うと夢の無い酷い父親でした、反省m(-_-)m スマヌ
by johncomeback (2014-12-26 20:58) 

ニッキー

素敵なクリスマスでしたねぇ\(^o^)/
息子さん、サンタさんはとっても良い人だと認識ですね(^.^)
来年からは「サンタさんまだかなぁ?」になっちゃうかも^m^
お父さんサンタさん、お疲れ様でした(^_-)-☆
by ニッキー (2014-12-26 22:17) 

よいこ

まぁーー、パパしてますね^^
これが欲しいとリクエストがくるようになるまでが楽しいんですよね
by よいこ (2014-12-26 22:34) 

さる1号

楽しいですねぇ
サンタさん、何年楽しめるかな^^

by さる1号 (2014-12-26 23:09) 

ばー助

トーチャンサンタ&ケーキ&プレゼントと息子さん大喜びだったんじゃないでしょうか☆とっても素敵なクリスマスでしたね(^^♪
by ばー助 (2014-12-27 03:42) 

Aちゃん

トーチャンサンタいいね。
私が子供の頃はサンタさんに会った事は無かったな(^^;
by Aちゃん (2014-12-27 08:47) 

tarou

サンタさん
小学校の低学年まで居ると思ってました。
サンタさん何時まで楽しめるかな(^.^)/~~~
by tarou (2014-12-27 10:07) 

Rchoose19

息子君はどんな夢を見たかなぁ~(^0^)/
サンタさん、お疲れ様でした♪
by Rchoose19 (2014-12-27 12:49) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
近所でやってたイベントでも魔女姿の
お姉さんを怖がっていたようです。
ビビリな息子君(笑

sarusan様こんにちは^^
ブログが読めるようになったらバレますね(笑

desidesi様こんにちは^^
はじめて変装しましたが面白いですね。
コスプレイヤーの気持ちが少し解った気がします♪

viviane様こんにちは^^
あはは、そりに乗って帰るのをお見送りしたい!
いや~そんなこと言われたら困っちゃいますね(笑
息子さんの受験、頑張ってほしいですね♪
支えるvivianeさんも大変ですが
良い年になるよう願っております^^
来年も宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2014-12-27 16:22) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
子供にとってはほんと、真剣な出来事ですね、
何せ未経験なことだらけですからね^^
お手紙は小学生位でないとダメかななんて。
でも親の良い想い出になるのでコレはコレで♪

みぃにゃん様こんにちは^^
はい、バレるまで毎年恒例になります^^b

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
来年あたり速攻バレたりして^^;
来年は鼻眼鏡もつけてみようかなぁなんて(笑

hatumi30331様こんにちは^^
バレないように上手に演技しますよ♪

by 昆野誠吾 (2014-12-27 16:27) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
いやいや、サンタとはお父さんなんだと
思って成長したのならそれはそれで♪

ニッキー様こんにちは^^
怖がる姿が面白くて怖がらせようかと
頭をよぎりましたが自制してよかったです(笑
来年、トーチャンも一緒にサンタさん待とうよなんて
ことになったら困りますね^^;

よいこ様こんにちは^^
あはは、リクエストした玩具をサンタさんが
持ってくると解ったら。。。
正体バレるのも時間の問題ですね^^;

さる1号様こんにちは^^
毎年サンタさんが来る時にトーチャンが居ない・・・
いつ解るようになるか、それもまた楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2014-12-27 16:31) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
どこまで覚えているか解りませんが、
楽しい!という気持ちが残ればそれでヨシと思ってます♪

Aちゃん様こんにちは^^
あ、そういえば私も無かったです!
サンタの存在も信じていたのか何なのか、
兎に角プレゼントが貰える日という認識位でした(笑

tarou様こんにちは^^
本人が気づくまで頑張ってみようと思います♪
案外来年あたりバレちゃったりして(笑

Rchoose19様こんにちは^^
あの日はよく寝ていました~
沢山遊んでサンタさんに会って、玩具貰って!
美味しいケーキと晩御飯食べて幸せそうでした♪
by 昆野誠吾 (2014-12-27 16:35) 

sig

サンタに扮してお子さん孝行。いいですねぇ。フィンランドの本物のサンタさんも大目に見てくれたようですね。
by sig (2014-12-28 17:17) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
お子さん孝行(笑
たしかにそうですね~3歳までに貰った幸せを
一生かけて子供に返すと聞きましたがその通りかも♪
by 昆野誠吾 (2014-12-28 18:17) 

まっつん

むすこさん、かわいいですね!
今は本当にサンタさんに見えたんでしょうね^^
それか想像してたサンタさんと違っておどろいたのか?!(笑)
ぜひ来年もやってあげてくださいね(*^-^)ニコ
by まっつん (2014-12-29 12:24) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
この間は別のイベントで可愛い女性サンタが
いましたがやはりちょっとヒイていたみたいです(笑
来年もやりますよ♪
by 昆野誠吾 (2014-12-29 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。