SSブログ

73.8kg ★沢山のお野菜★餃子弁当★2014.12.27★ [その他色々]

≪沢山のお野菜≫
この前の休日、JA東京あおばに買い物に行きました。
丁度歳末感謝セール初日、お野菜を沢山購入してきました♪

JAあおば1.JPG

JAあおば3.JPG


お正月飾りも売っています。
JAあおば2.JPG

家からはちょっと遠いので普段はスーパーで買っています。
そんなわけで新鮮で大きな野菜が安くてびっくりでした^^
JAあおば4.JPG

長い大根や・・・
JAあおば5.JPG

真ん丸大根、聖護院大根。
JAあおば6.JPG

白菜も大きい~
JAあおば7.JPG

色々な野菜類が並んでいます。
JAあおば8.JPG

お宝の山に見えます♪
JAあおば9.JPG

うあ。。。人参もいっぱい^^;
黄色の人参とか面白いけど・・・ムリです(笑
JAあおば10.JPG

地元、練馬で採れた野菜中心です。ネギ安!
JAあおば11.JPG

あやめ雪、カブですが・・・置いてあるのはでっかい里芋?
カブは売り切れて芋並べてあるだけのようです^^;
JAあおば12.JPG

イマフクって書いてありますがセレベス?謎です[ひらめき]
JAあおば13.JPG

さっきまで土の中って感じの新鮮根菜、見るだけでも豊かな気分に♪
JAあおば14.JPG

氷川台近くのJA東京あおばでした。
お近くの方は覗いてみては如何でしょうか[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当とワンタンスープです。

2014.12.27.JPG

ゆかりご飯・切り干し大根
自家製餃子・キャベツの千切り
プチトマト・南瓜のコロッケ
納豆・ワンタンスープ

餃子はお弁当用にニラとニンニク不使用の自家製です。
いつもはガンガンに効いていますので物足らないかと思いきや、
とても美味しい餃子でした^^
2014.12.27-2.JPG

おや、切り干し大根に天敵人参が入っています・・・
2014.12.27-3.JPG

お料理によっては食べられますが、独特の甘みがあったりする
煮物系や厚みのある人参は大の苦手。
これ位の厚さなら餃子と一緒に食べれば大丈夫でしょう。
残すのが大嫌いなので厚みがあっても食べざるを得ないんですけどね^^;

だからといってわざと入っているようなことがあれば
レバーを買って帰ります。妻はレバーが大嫌い(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝18分28秒 夜14分46秒
距離:朝1.80km   夜1.84km
ペース:朝10分16秒/km 夜8分02秒/km
カロリー:朝116カロリー 夜146カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(±0) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
18.8(+0.3) 体脂肪(%)
56.8(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1669(-6)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 14

sarusan

新鮮野菜を見られますと、つい買いたくなりませんか。
水々に引かれて。
白菜つけなど良いのでは。
by sarusan (2014-12-27 16:10) 

hatumi30331

お正月ムードになってきましたね。

何もしてない・・・
ちょっと焦ってます。^^;
by hatumi30331 (2014-12-27 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、カミサンが野菜が高すぎると炒っていましたが、
地域差あるのかな?
まぁ、物によってはだと思うんですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-27 17:33) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
買い物も混んできました。特に人気店はすごい行列でした。年末の恒例の光景です。
by SORI (2014-12-27 18:30) 

majyo

JAあおば、良いですね
少し遠いとのこと、でも直前近くまで土の中のものです
お野菜、いっぱいたべてくださーい
by majyo (2014-12-27 19:10) 

みぃにゃん

お正月何かとお野菜が入用ですね。安くでたくさん購入できるのは嬉しいですね!
by みぃにゃん (2014-12-27 19:40) 

johncomeback

さすがは花の東京、JAもオサレですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-27 21:03) 

ニッキー

JA、野菜の種類も豊富で安いですよねぇ^^
私は鎌倉に行った時に、鎌倉野菜の市場を覗く度に買いたくなっちゃいます(^_^;)
これから鎌倉をウロウロするのにw
by ニッキー (2014-12-27 22:06) 

くまら

うーーーん
私は好き嫌い多いですが、相方の弁当残す事無いし
例え嫌いな物が入ってても、意地で喰います!
by くまら (2014-12-27 22:58) 

たくや

新鮮な野菜が沢山ですね~
ここの前の通り良く走ります(笑)
by たくや (2014-12-28 08:55) 

tsun

こんな食料事情に恵まれた日本に生まれて感謝です。
by tsun (2014-12-28 11:51) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
買いたくなりました!
苦手な人参ですら宝に見えましたし^^b

hatumi30331様こんにちは^^
まだあと3日もありますから、、
ってもう3日なんですね今年も^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
野菜高いみたいですね。
この日は安!って思いましたがスーパーに行けば
うーん。。って感じでしたから^^;

SORI様こんにちは^^
そうですね、年末は銀行はじめあらゆる所が混みますね。
特に人気店ですともう大変。タンメンの丸嘉商店も
15時過ぎても長蛇の列でした^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-28 18:22) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
たまに行くことになるので、皆でいって
纏め買いしてこようと思います♪

みぃにゃん様こんにちは^^
運ぶのは重くて大変ですが新鮮で安いとなれば、ですね♪

johncomeback様こんにちは^^
若い主婦もけっこう来ていました。
イメージ戦略も大事なんでしょうね^^

ニッキー様こんにちは^^
先に買ってしまうと後の行動が大変ですよね。
でも見たらついつい・・・って所でしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-28 18:30) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
意地で喰う、男気を感じます^^
お弁当箱に何か残して帰るってできませんよね~
せっかく作ってくれた妻にも悪いですからね^^b

たくや様こんにちは^^
あれ、お近くなんですか?
サミットも並びにあってこの界隈は少し活気がありますね♪

tsun様こんにちは^^
本当ですね、山のような野菜を見ると
ありがたいなぁと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-12-28 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。