SSブログ

73.5kg ★剪定作業★ハンバーグ弁当★2015.1.20★ [その他色々]

≪剪定作業≫
公園の木を手入れしている所に遭遇、ちょっと写真をパチリ。
この間のゴンドラ作業もスゴイなーと思いましたが、
こちらは足場が悪い分、更にスゴイと感動!

木の手入れ1.JPG

高所作業車も使いながら、木の上で剪定作業中。
安全帯を使用してはいますが、高い木の上ですからね~
ビルの6階位の高さはあります。

昔は子供でも木登りでこれ位楽勝だったんでしょうか。
私は2階位の高さまでは登ったことがありますが
今の子供達は木登りなんてしようものなら怒られそうですね^^;
木の手入れ2.JPG

ああ、足元の枝がポキっていったら・・・ハラハラ!
木の手入れ3.JPG

おじさん、余裕の動きで仕事しています。流石!
木の手入れ4.JPG

以前、「世界一高い木 リチャード・プレストン著」という本を読みました。
巨木セコイアの研究や探検のノンフィクションですが、
それ以来、樹上での活動に憧れるように^^

とはいえ経験もなく体力もなく登る木もなく、、、
具体的に何かしている訳ではありません。
こうして見かけた時にホエー!と眺めて楽しんでいます(笑


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.20.JPG

白米・ヒジキ煮
南瓜コロッケ・ハンバーグ
キャベツの千切り・プチトマト
ミニ赤いきつねうどん

ワンタンスープや味噌汁ばかりじゃ飽きるので
ミニカップ麺シリーズを久々に買いました。

ハンバーグは自家製です。息子の大好物なので
家でも頻繁にオカズとして並びます。
2015.1.20-2.JPG

昨日は大勝軒で体重確実に増えると思ったらきっちり300g増えていました。
でも食べて増えるのは一時的なので慌てません。
増えた後、更に沢山食べ続けると蓄積コース突入なので油断はできませんが^^;

今日も美味しくご馳走様でした[ちっ(怒った顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝14分12秒 夜14分16秒
距離:朝1.88km 夜1.73km
ペース:朝7分34秒/km 夜8分15秒/km
カロリー:朝163カロリー 夜142カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.5(+0.3) 体重(kg)
25.4(+0.1) BMI
18.4(+0.6) 体脂肪(%)
56.9(-0.2) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1671(-5)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 17

sarusan

12月にもわが自宅近くで同じような作業が行われてました。
慣れた手つきで作業進めてましたね。
by sarusan (2015-01-20 17:52) 

みぃにゃん

本当に枝細い[exclamation]職人技ですね~感心します
by みぃにゃん (2015-01-20 19:25) 

majyo

これは珍しい!
クレーンに乗っての作業は見ますが、
命綱つけてのは見たことは無いような・・・・
写真で見ても折れそう
by majyo (2015-01-20 19:50) 

hatumi30331

子どもの頃は木登りが得意でした。(笑)
by hatumi30331 (2015-01-20 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おじさん達バランス感覚がいいんですね。
カップ麺のスープの素、塩分が多いから半分にした方が、
体にはいいってTVで言ってましたよ。
半分にしても味は変わらないと言ってましたね。
ホントかな?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-20 20:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
身体をはった大変なお仕事をされている方には、
頭が下がりますよね。
by johncomeback (2015-01-20 20:38) 

ニッキー

剪定作業、思わず見続けちゃいますよね(^^♪
前にかみさんが造園の方に電話したときに「今メモとれますか?」と聞いたら、「あっ、すいません。今7mくらいの木の上なんでメモの用意がありません」と返事されたそうです(@_@;)
「全然普通に話してたから木の上で剪定中だなんて思わなかった(*_*)」とびっくりしてました(^_^;)

by ニッキー (2015-01-20 22:13) 

くまら

若かりし頃は、弁当+ってよくやりましたが
最近は、弁当も半分にしてくれとお願いしてます
by くまら (2015-01-20 23:19) 

たくや

今は安全ロープ使うから安心だけど、昔は何もなくて切っていたと思うとほんと、当時の職人さんは凄いと思います。
by たくや (2015-01-21 09:20) 

desidesi

小学生の頃、近所の空き地で
木の上の秘密基地、作ったことあったなあ。
ほんとに、小さい基地だったけど。
今、“空き地” で遊ぶって感覚ないですよね。
by desidesi (2015-01-21 16:30) 

駅員3

ツリークライミングはやりますが、これは・・・流石プロですね(^^)
by 駅員3 (2015-01-22 07:06) 

Aちゃん

仕事とは言え大変だよね。
私には出来ません(^^;
by Aちゃん (2015-01-22 14:49) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
剪定作業は機械ではできませんから
こうした職人技が求められますね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
怪我には注意で頑張って欲しいですよね♪

majyo様こんにちは^^
高所作業車のゴンドラが入っていけない
奥のほうの作業はやはり人間が
入り込まなければならないのでしょうね^^

hatumi30331様こんにちは^^
おお、希少な経験者ですね!
お孫さんには、、、流石に教えませんか^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-22 16:09) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
スープの粉を半分にするってやつでしたっけ?
味は一緒ならそうしたほうが良さそうですね!
まだ試したことはありませんが^^;

johncomeback様こんにちは^^
こうした職人さんがいるから安全に快適に、
私たちが生活できるのですよね♪

ニッキー様こんにちは^^
木の上で携帯出るなんてシチュエーションは
剪定職人ならではですね^^
私たち素人なら樹上で携帯に出ることは。。。
ちょっとできないかも(笑

くまら様こんにちは^^
私も以前ならお弁当プラス、ノーマルサイズの
カップ麺を食べていました。
今ではミニで十分に^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-22 16:17) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
危険だからこそ厳しい下積み期間があって
経験を積ませるというのもあるのでしょうね^^

desidesi様こんにちは^^
いいですね秘密基地!
子供の頃は空き地がところどころあって
楽しかったことを覚えています。
今は空き地があっても囲いがしてあり
自由に遊べるようなことはありませんね。
事故などあると所有者に責任云々ですから
入れないようにしちゃうし^^;

駅員3様こんにちは^^
剪定する位だから枝の先のほうに
行かねばならず。流石だと思いました^^

Aちゃん様こんにちは^^
私も2mくらい登ったら十分と思っちゃいそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-22 16:37) 

raffles

こんばんは〜
剪定作業、大変ですよね。
我が家も定期的にお願いしています。
by raffles (2015-01-22 16:51) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
ということはお庭があるんですね!
憧れます^^
by 昆野誠吾 (2015-01-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。