SSブログ

74.2kg・74.5kg ★ラーメンとお弁当★2015.1.28and29★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、家族で出かけてきました。
お昼は妻のリクエストで先日食べた横浜家系のラーメン店へ。
中1日で食べるとは思っていませんでしたが、
今度は豚骨塩ラーメンにしてみました♪

2015.1.28.JPG

豚骨塩ラーメン得MAX 900円

これにサービスライスをつけました。
子供にご飯と具、餃子を食べさせる為です。

妻は豚骨醤油ラーメンとライス小です。
2015.1.28-2.JPG

ウズラの玉子はデフォルトの具なんですね。
ウズラ5個のトッピングもありました。
濃厚なスープとご飯がよく合うようで絶賛していました^^

子供に取り皿をくれましたが、海苔とウズラ1個がついてきました。
サービスでしょうか、ウズラ好きな息子君は大喜び♪
ついでに私と妻のウズラももってかれました(笑
2015.1.28-3.JPG

餃子は290円。肉汁がつまった餃子。
2015.1.28-4.JPG

お休みなので少しニンニクを入れてみましたが、
豚骨塩より豚骨醤油のほうが相性良さそうでした。

この日は朝ごはん遅めで沢山食べてたので、
半分近く残してしまい完まくどころじゃありません^^;
2015.1.28-5.JPG

麺など息子君に分け与えましたが1/3程残った所でギブアップ。
残りは妻の胃袋に消えていきました^^;

男は黙ってラーメン×ライス!
体重、なんか落ちないんですけど(笑
2015.1.28-6.JPG


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.29.JPG

白米・納豆
厚揚げの煮物・キャベツの千切り
プチトマト・豚肉の味噌焼き
ワカメスープ

厚揚げの煮物は大好物です。
以前、ラーメンの丼に山盛りの厚揚げを食べきりました。最高でした♪
2015.1.29-2.JPG

ここ最近、柿の種やらミニドーナツやらを夜食べちゃったり
昼もラーメンを連続で食べているので身体がファットな感じがします。
焼肉の後増えた体重が落ちないのでちょっと焦っております^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪一昨日の運動≫
時間:朝18分48秒 夜14分53秒
距離:朝1.87km 夜1.54km
ペース:朝10分03秒/km 夜9分40秒/km
カロリー:朝135カロリー 夜111カロリー

≪昨日の運動≫
※休日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.2(-0.2) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
18.5(-0.1) 体脂肪(%)
57.4(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1687(-3)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+0.3) 体重(kg)
25.8(+0.1) BMI
19.7(+1.2) 体脂肪(%)
56.7(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1669(-18)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 19

raffles

お疲れ様です!
ここのラーメン、うちのstaffの男子がよく言ってるらしく、先日 私もはじめて食べました。
豚骨塩でした!
自然とギョーザとごはんが食べたくなってしまいました。(食べました)
by raffles (2015-01-29 16:05) 

desidesi

“中1日” はツライ気がするけど、優しいんですね。(๑◔‿◔๑)
なんか私もだんだん“横浜家系”に行きたくなって来た。
スリコミだあ〜。(⌍་д་⌌)オナカヘッタヨ
by desidesi (2015-01-29 18:10) 

sarusan

中1日置いてもラーメン頂けますよ。
美味しそうですね、でも今晩はお伝です。
by sarusan (2015-01-29 18:18) 

tsun

この時間にラーメンの写真・・・
大盛りとライス大を食べたい気になります。
by tsun (2015-01-29 18:42) 

みぃにゃん

ご家族でわけあいっこいいですね!
by みぃにゃん (2015-01-29 18:56) 

viviane

お弁当の豚肉のみそ焼き、美味しそう~♪
本当に納豆がお好きなんですね^^
友人の娘さんが西早稲田に部屋を借りる事になったのですが、西早稲田2丁目が危険・・と言う情報が入って来て、友人が戸惑っています ホント?

by viviane (2015-01-29 19:28) 

johncomeback

家系のラーメンにはライスは欠かせませんね。
僕は平日のランチでもがっつりニンニク入れます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-29 19:53) 

majyo

お仕事されているとにんにくの事で悩まれますね。
↑ でもOKと言われていますが、こちらもOK
でも、接客だと気になると思います。
接客商売は辛いところだと思います
背油系は尾道で食べましたが、見たほどギトギトではありませんでした。

by majyo (2015-01-29 19:59) 

hatumi30331

あ!ここでもラーメン!
餃子も美味しいよね。^^
必ず頼みます。へへ;

by hatumi30331 (2015-01-29 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンライス、若いときによく食べましたね。
ラーメンは中華ソバでしたが。。。。
中華ソバのスープをご飯に掛けると、
これがまた上手いんですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 21:13) 

ニッキー

ラーメンの写真を見るとラーメンを食べたくなっちゃいます(^_^;)
やっぱりラーメンには餃子&ライスはセットしなきゃ\(^o^)/ですよねぇ^^
by ニッキー (2015-01-29 21:55) 

くまら

奥様もラーメンライスですか??
おいらには無理かも・・・
by くまら (2015-01-29 23:34) 

たくや

小食なので完まくもライスも無理です(笑)
by たくや (2015-01-30 08:47) 

シルフ

それにしても旨そうなラーメンですね♪
by シルフ (2015-01-30 09:30) 

tarou

ラーメン・ライスに餃子・・・・
定番のメニューです、これにビルを付けたら
最高ですね。(^_^)v
by tarou (2015-01-30 10:21) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
同じ豚骨塩だったんですね、奇遇です♪
餃子とご飯と濃いラーメン、魔性トリオですね(笑

desidesi様こんにちは^^
元々ラーメン大好きなので
多少連続しても喜んで食べます(笑
でもトシなんですね、今回残すことになるとは
思ってもみなかったのが正直なところ^^;

sarusan様こんにちは^^
今写真を見るとやはり食べたくなってしまいます。
困ったものです^^;

tsun様こんにちは^^
大盛りとライス大!ペロっと平らげることができた
若かりし頃が懐かしいです(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-30 17:34) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
食べ過ぎ防止になるのですが
そもそも多かった・・・(笑

viviane様こんにちは^^
納豆は3パックセットで売ってるので
うっかりするとずっと冷蔵庫に在庫が(笑
西早稲田2丁目が危険とは初耳です、
危険の意味がどうかわかりませんが、
バーチャルオフィスで某団体が関与的情報は知っています^^;

johncomeback様こんにちは^^
いつでもニンニク投入は羨ましいです!

majyo様こんにちは^^
お客様の為が営業職の基本のキですからね~
だから仕事になる訳ですから当然の制約です^^
こちらのラーメンは油膜が張ってました(汗
by 昆野誠吾 (2015-01-30 18:11) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
中国では餃子は一つの主食ですが
日本ではラーメン・ライスとセットが
堪らない訳です。面白いですよね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私も中華そばのスープのほうが
ご飯にあっているように感じます♪

ニッキー様こんにちは^^
ついつい食べ過ぎてしまう原因が
このセット食にありそうですよね^^;

くまら様こんにちは^^
大好きみたいですラーメンライス。
私より若いのでそのせいかも^^
by 昆野誠吾 (2015-01-30 18:14) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
私もだいぶ食が細くなった気がするので
ついに食べ残してしまいました!

シルフ様こんにちは^^
ちょっと豚骨の臭みが強かったですが
パワフルな1杯でした♪

tarou様こんにちは^^
黄金セットですねビール付きは♪
by 昆野誠吾 (2015-01-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。