SSブログ

73.8kg ★何度目?上野動物園★コロッケ風油揚げ包み★2015.1.30★ [イベントお出かけ]

≪何度目?上野動物園≫
水曜日、お休みは上野動物園に。
上野動物園はもう何回も行っていますが家族3人揃っては久々です。
妻を休ませる目的で水曜は私が子守りでしたが
最近息子君は皆揃っていないと寂しがるようになりました。

もっと小さな頃は動物やら電車やら外の世界の観察で
いっぱいいっぱいだったのが余裕ができた証拠ですね^^
P1280010.JPG

歩くときも自分は真ん中、両手で妻と私の手を牽きます。
何度も来ている為、道もよく解っているようです♪

寒い時期の平日は空いているのが定番。
この日も寂しくない程度の人出でした。
園入口で見つけたポスト。
赤くないとすぐ分からないものですね~[郵便局]
P1280008.JPG

ここから手紙を出すと消印が風景印デザインで処理されるようです。
修学旅行などで来られた方は記念にどうぞ♪
P1280009.JPG

恒例のパンダです。やっぱり寝ていました(笑
P1280011.JPG

しかもお尻をこちらに向けてドテーっとうつ伏せ[眠い(睡眠)]
P1280012.JPG

ゾウは3頭ともなるべく陽に当たるような向きで佇んでいました。
P1280014.JPG

2~3時間のつもりで来ましたので東園はこれくらいにして
息子君が楽しみにしているモノレールへ。
妻は乗らずに途中モノレールから見える橋に移動しスタンバイ、
走りだすと息子君は「カーチャン?カーチャンまだ乗ってないよ!」って(笑
走り出す前に気づけよと思いましたが^^

「カーチャンは外にいるよ、探してごらん」って言い外を見ていると
「あ!カーチャン!乗って乗って~」ですって(爆

西園についたらいつものふれあい動物コーナーへ。
モルモットを膝に乗せたりウサギをナデナデしたり~
ハツカネズミと遊んだり楽しみました[るんるん]

妻はハツカネズミにおしっこかけられて袖を汚しました。
写真撮ればよかったなぁ~、私はよく手のひらに糞をされます(笑

薄紅色のフラミンゴたち。
P1280015.JPG

食べている藻類の色素が体色の由来で生まれたばかりのヒナは白です。
P1280016.JPG

カバやキリンは屋内に居ました。やっぱり寒いのでしょう。
私たちも屋内展示コーナーを見てまわって帰ることに。

上野駅に行く途中工事現場の前で・・・
大好きな工事車輛発見!しかもガーガー作業中♪
P1280017.JPG

しばらく作業を見学し満足気な息子君でした(笑
P1280018.JPG

年間パスポートは有効期限が7月までありますので
まだまだ通うことになります上野動物園、
新鮮なネタにはなりませんがご了承ください[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.1.30.JPG

白米・お茶漬け
プチトマト・キャベツの千切り
ブリ大根・コロッケ風油揚げ巻き
たらこスパゲティ

汁物の代わりにご飯の一部をお茶漬けに。
キャベツはいつもこんな感じでオカズの下に敷いてあります。
2015.1.30-2.JPG

コロッケの具を油揚げを裏返して包んだものです。
2015.1.30-3.JPG

本当は揚げるらしいのですが油揚げをちゃんと封できなくて
油が中に入り込みベチョベチョになったと言っていました。
でも醤油がよくあう美味しい料理に[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝15分16秒 夜14分08秒
距離:朝1.91km 夜1.86km
ペース:朝8分00秒/km 夜7分36秒/km
カロリー:朝154カロリー 夜165カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.7) 体重(kg)
25.5(-0.3) BMI
19.9(+0.2) 体脂肪(%)
56.1(-0.6) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1648(-21)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 18

sarusan

お父さん、お母さんと手をつなぐ楽しさは小度さん一番喜びでは。
本日の記事へのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2015-01-30 19:24) 

viviane

私もユンボを観ると立ち止まって動かなかったそうです
今でもユンボを動かすことが夢です
子どもって3歳までの間に、親に最高の幸せをくれるんですよね
両親と手をつなぐ事、一番大切ですね
息子が小学校に入ってから、私達はわざと~夫婦で手を繋いでました^^ 女子と手を繋ぐことにもためらわないよように・・
昨日の某団体・・やっぱりそうですか・・

by viviane (2015-01-30 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンダのポストが良いですね。。
近くのズーラシア動物園にに行きたくなりました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-30 20:15) 

hatumi30331

何度行っても楽しいものね〜♪
私も近ければ。年間パス買うよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-30 20:33) 

johncomeback

昨日、静岡の孫と初めて電話で話をしました。
2歳になったばかりの孫は「じぃ~じ」としか言えません。
同級生の昆野さんの息子さんに差をつけられています。
by johncomeback (2015-01-30 20:35) 

majyo

むすこくんはやっぱり好きなのはモノレールと
工事車両なんですね。
モノレールの傍にフラミンゴがいるんですよね
ここでは時間を過ごしましたから(笑)
by majyo (2015-01-30 20:50) 

みぃにゃん

息子さん家族みんな揃わないと満足しなくなったのですね。成長している証拠ですね
by みぃにゃん (2015-01-30 22:13) 

くまら

上野でパンダか~5歳だったと思う
見に連れて行ってくれたそうですが
おいらの記憶には無いです・・・^^;
by くまら (2015-01-30 22:47) 

ニッキー

お父さんとお母さんと手をつないで動物園良いですねぇ(^O^)
パンダってご飯以外は大抵寝てるような(^_^;)
まるでうちのにゃんずみたいですw

by ニッキー (2015-01-30 23:39) 

ばー助

パンダのやる気なし具合が笑えますねw
上野動物園の目玉のはずなのに(^_^;)

by ばー助 (2015-01-31 07:50) 

さきしなのてるりん

かぁちゃんかぁちゃん!いういう。子どもはカァちゃんって呼ぶのよ。うらやましい?
by さきしなのてるりん (2015-01-31 11:29) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
両手を繋いでもらったらブラーンするのが
楽しくて仕方ないみたいです(笑

viviane様こんにちは^^
あー私もいつか操縦したいです♪
>女子と手を繋ぐことをためらわないように・・
これ大事ですよね~男が妙に奥手になると
ちょっと大変な時代ですからね^^b

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供がもう少し大きくなったら、他の動物園や
水族館に遠征しようと思っています♪

hatumi30331様こんにちは^^
年パスはすぐ行ける所のでないと
有効活用できませんよね~^^
by 昆野誠吾 (2015-01-31 16:47) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
うちも2歳になった頃は片言でしたよ~
急に話はじめるからこれからが楽しみですね♪

majyo様こんにちは^^
モノレール降りてすぐにフラミンゴと
ペンギンがいますよね^^
動物も楽しそうに見学していましたが
モノレールや工事車両は別格の関心を示します(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
朝出勤時も寂しいと喚くようになりました^^;

くまら様こんにちは^^
5歳頃の記憶って私も極々限られた
ものしか残っていません^^
by 昆野誠吾 (2015-01-31 16:51) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
パンダ、遊んでいる姿を見たことがありません(笑
いつも寝ているか食べているか^^;
タイミングもあるんでしょうね~いつか見たいです♪

ばー助様こんにちは^^
ドペーっとつっぷしている姿も
愛嬌あるけど、せめてこっち向いて欲しいです(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
何かあればカーチャンカーチャン!ですからね~^^
でもたまにトーチャントーチャンってすがってきますから
私はそれで十分です♪

by 昆野誠吾 (2015-01-31 16:55) 

desidesi

上野動物園、子供と一緒に行ったのいつだっけ。(๑◔‿◔๑)
GWだったから、動物より人が多かったのは憶えてる。(笑
by desidesi (2015-01-31 19:20) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
GWの行楽地はそりゃもう地獄の混雑でしょうね^^;
こんなときは平日休みの仕事でよかったと感じます(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-01 18:30) 

raffles

こんばんは〜
パンダちゃんポスト、なごんじゃうんですよね〜
いつ見ても かわいい‼︎
by raffles (2015-02-02 21:47) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
これ、ご存知でしたか^^
私はこの日初めて気づきました。
いろいろ工夫していて楽しいですね♪
by 昆野誠吾 (2015-02-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。