SSブログ

73.9kg ★餅太郎★味噌チキン弁当★2015.2.17★ [食べ物]

≪餅太郎≫
子供の頃よく駄菓子屋さんで食べた「餅太郎」、
ファミマで発見です。大きいサイズで100円位。

P2070009.JPG

駄菓子屋さんでは20円?だったか、もっと小さな袋で売ってました。
なんで餅太郎というのか知りませんが、中身は米菓子です[わーい(嬉しい顔)]


味は綱揚げそのもの。少し食感が柔らかいのが特徴です。
P2070010.JPG

一粒はこんな大きさです。
指でつまんで食べるというより袋から口へダイレクト食べがメイン。
P2070011.JPG

別の日に見つけた元祖パッケージの大きいサイズ。
そうそう、ピーナッツ入りでしたね!
P2150001.JPG

1粒か2粒入っているピーナッツを大事に食べた記憶が[ぴかぴか(新しい)]
P2150002.JPG

この大袋には5粒くらい入っていました。少ない!!(笑
これからもずっと売り続けて欲しいです^^


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.17.JPG

白米・納豆
味噌チキン焼き・玉子焼き
金平牛蒡・キャベツの千切り
激麺ワンタン麺ミニ

チキンはニンニクで焼くことが多いですがお弁当用に
味噌で漬け込んだものを焼いてあります。
2015.2.17-2.JPG

スープ替わりのミニカップ麺は激麺ワンタン麺。
大きいサイズを見たことがありません。普通サイズで食べてみたいです^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝10分35秒 夜26分51秒
距離:朝1.59km 夜4.02km
ペース:朝6分40秒/km 夜6分41秒/km
カロリー:朝138カロリー 夜365カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.9(-1.0) 体重(kg)
25.6(-0.4) BMI
19.2(-0.1) 体脂肪(%)
56.6(-0.8) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1664(-26)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 80

コメント 23

にゃごにゃご

わぁ~、餅太郎がこんないっぱい食べられんですね!!
ちょっと探してこなきゃ。
袋からダイレクト、そうでした。
時々、当たりの紙が入ってて、それも一緒に噛んじゃってました。
by にゃごにゃご (2015-02-17 18:03) 

DANKAI_Gen

スープ代わりのワンタン麺が魅力的です。寒い時期に暖まりそう。
by DANKAI_Gen (2015-02-17 18:11) 

みぃにゃん

大人になった今でもたまにむしょうに食べたくなりますね。
by みぃにゃん (2015-02-17 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう餅太郎みたいなのって いいつまみになるんでやすよね。
あっしは、マヨネーズにゴマ油とカレー粉を足したのをつけて食べるのが特に好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-17 19:17) 

viviane

この餅太郎、レタスのみのサラダに乗せると子どもも喜んで食べますよ^^
卵焼きにはきちんとほうれん草まで入っていて・・愛妻弁当ですね
私は・・とうとうお弁当作りを終えました 何だか寂しいですぅ
by viviane (2015-02-17 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あの写真は僕が撮ったので、僕は写っていません(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-17 19:47) 

ヤッペママ

愛妻弁当おいしそう!

by ヤッペママ (2015-02-17 19:50) 

hatumi30331

餅太郎・・・・よく食べてたよ。
うちの子どもたちも・・・^^
by hatumi30331 (2015-02-17 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餅太郎美味しいですね。
以前、飲み屋さんの帰りにレジでおみやげに貰いました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-17 20:54) 

ニッキー

餅太郎、確かドン○ホー○で小袋が10袋くらい入ったお徳用を見つけて思わず2袋買って帰った記憶が(^_^;)
そしてあっという間に食べちゃいました^m^
by ニッキー (2015-02-17 21:01) 

Rchoose19

餅太郎、見たことあるけど食べたことないです。ピーナッツが入っているのですね~♪
つまみに良さそう(^0^)/
by Rchoose19 (2015-02-17 23:00) 

足立sunny

100円ショップでよく買います、ピーナッツ入り餅太郎。
これでしたら、歯が欠けないですし。
by 足立sunny (2015-02-18 05:18) 

すず

味噌漬け・・・それは盲点だった^^
私も真似させてもらおう
大抵は醤油とみりん、生姜とニンニクのすりおろしに
漬け込んでおいて、1日目は照り焼き、二日目はから揚げ
三日目はから揚げにしたのをタレをくぐらせてザンダレ
とかって使い分けてたんだけど
味噌漬けってーのは思いもつきませんでした^^

by すず (2015-02-18 09:17) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
私も餅太郎を食べてみたくなりました。探してみます。
自家製の味噌チキン弁当美味しそうです。そろそろチキンも食べたくなってきました。
by SORI (2015-02-18 11:40) 

koni

ワンタン麺食べたいです!
by koni (2015-02-18 12:42) 

Aちゃん

餅太郎みたいなのは昔は良く食べたけど今はあまり食べません(^^;
by Aちゃん (2015-02-18 16:59) 

隊長

「餅太郎」で思い出したのですが、最近のauの桃太郎、浦島太郎、金太郎のCM、面白いですね。
by 隊長 (2015-02-19 16:22) 

昆野誠吾

にゃごにゃご様こんにちは^^
そうそう懐かしいですね、紙製の当たりくじ!
一緒に口に入ったことを思い出しました!
楽しい子供時代だったなぁ~と♪

DANKAI_Gen様こんにちは^^
この季節はとくに汁物はかかせませんね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
子供の頃の嗜好がそのまま残りますね^^

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
なるほど、大人餅太郎レシピいいですね♪
元々揚げ菓子だから脂質が半端なさそうですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-19 16:49) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
レタスと一緒ですか、クルトンみたいな雰囲気ですね^^
お弁当作りご苦労様でした!
楽になるーと思うことって結構逆に寂しくなりますね。
たまに作る機会があると良いですね^^

johncomeback様こんにちは^^
そうでしたか、昔の写真からご本人を探すのって
結構楽しいので今度アップして欲しいです(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
しばらく作ってなかったんですが最近
頑張って作ってくれています。感謝してます♪

hatumi30331様こんにちは^^
皆さん食べた経験がおありですね♪
子供達も慣れ親しんでくれると良いな~と思います^^
by 昆野誠吾 (2015-02-19 16:53) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
世代的に懐かしーって思えるから
結構嬉しいプレゼントですね^^

ニッキー様こんにちは^^
当時の小さい袋入りのが雰囲気出ていいですね♪
一気食べも防止できますし・・・
って結構早くに食べたのですね^^;

Rchoose19様こんにちは^^
お小皿にピーナツと一緒にあけたら
立派な突出しになります(笑

足立sunny様こんにちは^^
かなり柔らかい食感ですよね、餅太郎♪
by 昆野誠吾 (2015-02-19 16:59) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
おお。ザンダレってザンギのタレのことですか!?
よく聞くので是非そちらで食べてみたいです♪
北海道旅行に行けるようになるまでお預けですけど^^;

SORI様こんにちは^^
今ではコンビニなどで懐かしむ客向けに
色々置くようになり有難い限りです^^

koni様こんにちは^^
インスタントのワンタンって独特の美味しさがありますね♪

Aちゃん様こんにちは^^
あーこれよく食べた!って懐かしさから購入しますが
普段はあまり食べませんよね^^b

隊長様こんにちは^^
TV全然見てないので知りませんが、
そんなCMがあるんですね~面白いならチェックしなくては^^
by 昆野誠吾 (2015-02-19 17:04) 

desidesi

小さい子供がいると、「餅太郎」ってなにかと登場の機会がありますね。ついにファミマが売り出したか。
( ・∀・) 彡 ぼんぼちさんのレシピが…わかるぅ〜!
by desidesi (2015-02-19 19:20) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
このお菓子は柔らかい食感が魅力ですから
ぼんぼちさんのレシピは旨いこと確定ですね♪
by 昆野誠吾 (2015-02-20 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。