SSブログ

74.2kg ★餃子・厚揚げ★2015.2.18and19★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は雨の休日でした。気温が低く風も強かったので家でゴロゴロ。
適当に過ごしたのでランチも適当に。

2015.2.18.JPG

肉じゃが
餃子

買い物ついでに練馬の餃子店で購入しました餃子。
肉じゃがは昨夜の残りもの。味濃く美味しい仕上がりに^^

餃子は良いお値段しますが流石は専門店です。味は格別。
2015.2.18-2.JPG

餃子好きな息子君もパクパク。美味しいランチとなりました♪


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.19.JPG

白米・ワカメの味噌汁
エビナゲット・厚揚げ豚巻
キャベツの千切り・しめじとほうれん草のマヨ炒め
チーズ

豚巻の下にはキャベツの千切りが。
2015.2.19-2.JPG

厚揚げってなんでこんなに美味しいのでしょう。
毎日食べても良いと思っています。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪一昨日の運動≫
時間:朝18分01秒 夜16分43秒
距離:朝1.82km 夜1.86km
ペース:朝9分54秒/km 夜8分59秒/km
カロリー:朝120カロリー 夜126カロリー

≪昨日の運動≫
※休日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.1(+0.2) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
18.5(-0.7) 体脂肪(%)
57.3(+0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1684(+20)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(+0.1) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
20.1(+1.6) 体脂肪(%)
56.2(-1.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1653(-31)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 16

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
今日も愛妻弁当だったのですね。健康のことを考えられている思いが伝わってきました。
by SORI (2015-02-19 18:34) 

desidesi

豚巻きの中身が “厚揚げ” なのですね?それはナイス〜♪
ウチの妻もよく豚巻き作るけど、アスパラか人参が多い。
厚揚げっていいかも 〜♪(毎日でも…って分かります!)
最近は夕飯に、表面カリっとして、中しっとりの厚揚げが出てきます。多分スーパーで買うのだろうけど、美味しいの。
(๑◔‿◔๑)〜♪
by desidesi (2015-02-19 19:15) 

hatumi30331

専門店の餃子、美味しそう〜〜♪
ビール飲みたくなるよね。^^
by hatumi30331 (2015-02-19 19:56) 

majyo

厚揚げをお肉で巻いてあるのですね
厚揚げ探しちゃった(*^。^*)
良く考えています。でもご飯の量が少なく感じますが
夜までもつのでしょうか?
昨日は雨の寒い日でしたね
by majyo (2015-02-19 20:17) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
息子さんができてから、親の思いが一層理解できる
ようになりませんでしたか?
by johncomeback (2015-02-19 20:22) 

viviane

厚揚げの豚巻き!手作りですか!?
昔の人はお肉の代わりに揚げや麩を使ったんですよね
ヘルシーで良いかも!私も挑戦してみます
うちも今夜は王将の餃子で手抜きでした^^
by viviane (2015-02-19 20:49) 

ニッキー

昨日は寒い一日でしたねぇ(*_*)
餃子、最近は蒲田の羽根餃子にハマってます(^.^)
by ニッキー (2015-02-19 21:48) 

みぃにゃん

簡単なランチでも一緒に食べると美味しさ倍増ですね。
by みぃにゃん (2015-02-19 22:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しい餃子が食べたいです。。
いつもスーパーの餃子。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-19 22:24) 

くまら

弁当にチーズってちょっと新鮮
独身の頃、朝飯はチーズとトマトジュースだった事をふと思い出しました
by くまら (2015-02-19 23:00) 

nona

私も油揚げを探しちゃいました!
まさか肉に包まれているとは( ゚Д゚)
ナイスアイディアですね!
マネしてみます♪
by nona (2015-02-20 01:49) 

駅員3

僕も厚揚げやがんもどきの煮物は大好きです(^^)
とてもヘルシーなお弁当ですね。
by 駅員3 (2015-02-20 07:50) 

tarou

美味しい物はカロリーが高いですね・・・
餃子に肉じゃがは私も大好きです(^_^)v
by tarou (2015-02-20 08:22) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
自家製弁当は適量なので食べ過ぎ防止にも
一役買っています^^

desidesi様こんにちは^^
アスパラはよくありますね、人参は・・私の天敵です(笑
厚揚げ好きですか?素晴らしい^^
周りがジューシーで中は柔らかい豆腐とか
味がしっかりついているのとか最高です♪

hatumu30331様こんにちは^^
やっぱりビールが連想されますか(笑

majyo様こんにちは^^
ご飯量は以前と比べて随分減りました。
食べる時間が14時頃なので夕飯まではOKです。
段々胃が慣れてきたんですね、よかったです♪
by 昆野誠吾 (2015-02-20 17:20) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
子を持ち始めて知ることの多いこと多いこと^^;
親への感謝とは世話してくれたというより
愛してくれたことへの感謝なんだと知りました♪

viviane様こんにちは^^
厚揚げは一回凍らせるらしいです。
そのほうが締まるとかどうとか!?
王将の餃子も大好きです~^^

ニッキー様こんにちは^^
羽根餃子いいですね!
パリパリ食感たまりません♪

みぃにゃん様こんにちは^^
子供に食べさせながらは結構大変ですが
可愛いから許せます(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-20 17:25) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やっぱりスーパーのと専門店のでは
大分差がありますね。当然といえば当然ですが^^

くまら様こんにちは^^
別で買ってある6Pチーズですが
一品追加って感じで食べました^^

nona様こんにちは^^
ちょっと解り辛かったですね、
拡大写真とかうまく撮れなくて^^;
タンパク質沢山摂れてよいですよ~♪

駅員3様こんにちは^^
いつまで続くかわかりませんが
お弁当は色々な意味で助かります♪

tarou様こんにちは^^
餃子の皮は炭水化物なので
実はご飯なしで十分なんですよね。
でも日本人はやっぱりご飯が欲しくなります^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。