SSブログ

73.8kg ★熟成光麺★2015.2.23★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は池袋に用事があったのでランチは池袋で。
久々に光麺本店に行ってきました。

ここではいつも熟成光麺(豚骨醤油)を食べています。
そしてトッピングは「全部のせ」、カウンター上のニンニクもどっさり。
当然夜限定のチョイスなので昼食べることは休日以外は殆どなかったです。

とはいえ夜食べる機会もないのでニンニク抜きで食べてみました。
2015.2.23.JPG

熟成光麺 味玉トッピング 780円

無料サービスをやっており味玉、麺大盛り、杏仁豆腐、小ライスから
好きなのをチョイスできます。
元々半玉入りですが大盛りはNGなので味玉にしました。

いつもはこの全部のせ。お値段は高いけれど満足度は120%です。
2015.2.23-2.JPG

全部のせには揚げニンニクも入っています。
更にカウンターにあるニンニクを入れるとハイパーラーメンになります。
2015.2.23-5.JPG

今日は昼なのでノーマル熟成光麺。
2015.2.23-3.JPG

この豚骨スープにはニンニクがぴったり。
2015.2.23-4.JPG

熟成光麺でニンニク抜きを食べたのは今回初めてかもしれません。
ニンニクが無かったら美味しさ半減だよ~なんて思っていましたが、
いやいやノーマルでも十分美味しかったです[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝13分28秒 夜18分39秒
距離:朝1.86km 夜1.76km
ペース:朝7分14秒/km 夜10分36秒/km
カロリー:朝153カロリー 夜144カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(+1.2) 体重(kg)
25.5(+0.4) BMI
180(-0.9) 体脂肪(%)
57.4(+1.5) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1687(+48)基礎代謝量(kcal/日)
33(-7歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 20

カァズ

にんにく全開で行きたいです^^
by カァズ (2015-02-23 18:06) 

sarusan

今年はニンニク乗せ放題が出来ますよ、沢山作りましたから。
by sarusan (2015-02-23 18:41) 

tsun

全部のせ、ちょっとイッてみたいですね。
ハイパーラーメンで(笑)
by tsun (2015-02-23 18:51) 

みぃにゃん

濃厚そうですね。男性が好みそうな感じがしますが男性客が多いですか?
by みぃにゃん (2015-02-23 19:08) 

johncomeback

味噌&豚骨ラーメンには、
ニンニクは必ず大量投入します(^▽^)/
by johncomeback (2015-02-23 20:15) 

viviane

先ず始めはノーマルで・・
そして~一匙ニンニクを入れ~最後は瓶ごと?ニンニクを・・といきたいです^^
by viviane (2015-02-23 20:16) 

pooh

こんばんは(^_^)
ラーメンのトッピングは味玉も美味しいですよね。私も仕事中はニンニク抜きか、ちょっぴり入れる位にします。ランチで利用する餃子店はランチはニンニク抜きを出し、夜はニンニク入りにしてあります。ニンニク抜きでも美味しいので、よく利用しています。
by pooh (2015-02-23 20:30) 

hatumi30331

ノーマルでも美味しいのなら、ニンニク入れると
美味しさ倍増やね。^^
by hatumi30331 (2015-02-23 20:35) 

majyo

途中で光麺本店調べましたよ。
駅から近い! 行ってみたいですね。
普通ので良いです。豚骨こちらには無いのです。
ニンニク入れたいけれど 電車に乗るとマズイですね
by majyo (2015-02-23 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

全部乗せ。。
麺少なめにしないとお腹がいっぱいになりそう。。
ニンニクどっさりが嬉しいですね。
ニンニク臭くても、まぁいいかな。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-23 20:57) 

ニッキー

こういうラーメンにはどうしてもニンニクが欲しくなっちゃいます(^_^;)
なので平日昼間は無理ですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-02-23 21:23) 

シルフ

実に旨そうなラーメンですね。池袋では中本の蒙古ラーメンしか食べたことがありません。ココで紹介しているラーメンのほうがずっと美味しそうだ。いつもそう思っております。
by シルフ (2015-02-23 21:31) 

たくや

やっぱりたまにはノーマルで(笑)
by たくや (2015-02-23 22:52) 

駅員3

うわー、ラーメンおいしそう!!
たべたくなりました。
今日の昼か夜はラーメンに決定!!
by 駅員3 (2015-02-24 08:06) 

すず

全部のっかるとすごいボリュームですね^^
お腹いっぱいになっちゃうね
ラーメン食べたくなっちゃったよ
今日の夜はラーメンにしようかな?(笑
by すず (2015-02-24 08:39) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
濃厚で、美味しそうなラーメンですね。池袋には何度も行ったのですが、気が付きませんでした。
by SORI (2015-02-24 08:51) 

昆野誠吾

カァズさまこんにちは^^
揚げニンニクとおろしにんにくのコラボはスゴイです♪

sarusan様こんにちは^^
新鮮で美味しいニンニク、いいですね^^

tsun様こんにちは^^
以前は全部乗せ大盛りを食べていました(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
エプロンや髪留めも用意してあって
女性のお客様も多いですよ~^^。
by 昆野誠吾 (2015-02-24 16:00) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
活力の源、ニンニク最高ですね。
入れられないのをとても悔しく思いました^^;

viviane様こんにちは^^
あはは、瓶ごといったら舌がマヒしそうですね^^;
ニオうどころの騒ぎじゃないでしょう(笑

pooh様こんにちは^^
自家製の餃子はお弁当用にニンニクとニラを
抜いてあるのですが見事に美味しい餃子になっています。
調理の仕方次第ではニンニクやニラを
抜いても美味しくできるのですね^^

hatumi30331様こんにちは^^
ノーマルでも美味しいことがわかり良かったです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-24 16:03) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
ニンニクの後は電車乗るの躊躇しますね^^;
この店では光麺といえば醤油なんですが
私はこの熟成光麺こそがここの顔だと思っています♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
全部のせは確かに具がてんこ盛りなので
麺少な目が丁度よいかもしれません。
豚骨とニンニクの相性は素晴らしいです^^

ニッキー様こんにちは^^
私も今までニンニクが入れられないなら食べない!
と思い避けていました。今回はちょっと趣向を変えて♪

シルフ様こんにちは^^
蒙古ラーメン中本ですよね?私は未経験ですが
妻は食べたことがあって辛いの苦手だけど
美味しいと言っていました。今度食べてみようと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-02-24 16:08) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
元祖を知った上で派生を試すのが本筋、
今回やっとノーマルを食べることができました^^

駅員3様こんにちは^^
写真、暗い所で撮ったらこんなですが
美味しいラーメンでした^^

すず様こんにちは^^
熟成全部のせでニンニクたっぷりが
至福の一杯なんですけど夜は麺類を
なるべく食べないようにしているのでしんどいです^^;

SORI様こんにちは^^
ラーメン屋さん、かなり多く出店していますから
食べたことの無いお店もまだまだ多いです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。