SSブログ

73.7kg ★電車見学と公園遊び★タンメン★2015.2.27★ [子育て]

≪電車見学と公園遊び≫
水曜日のお出かけは電車見学と公園遊びでした。
江古田の踏切で電車が通過するのを見るだけです(笑

「カーンカーンカーン、通りまーす」
踏切ごっこが好きな息子君、何往復も飽きずに見ました。
P2250008.JPG

自転車に乗りながら来るのを待ちます。
各駅停車、急行電車、特急電車、次から次へと^^


位置が悪いといって色々注文をつけてくれます。
あっちへいけ、こっちへ行けーって
トーチャン使いが荒いなー(笑
P2250009.JPG
P2250010.JPG

この後は桜台の公園に移動し石の滑り台で遊びました。
P2250016.JPG

登る階段は無く梯子がありました。かなり急勾配。
P2250017.JPG

お尻が引けてます(笑
P2250014.JPG

でもすぐ慣れておおはしゃぎ♪
P2250015.JPG
P2250022.JPG

滑り台は勾配が緩く逆登りができます。
P2250021.JPG

途中で立ち止まりドヤ顔してました(笑
P2250023.JPG

腹ばいで滑ってみたり色々できるように成長しました。
P2250024.JPG

トーチャンも一緒に滑って追いかけっこ。
P2250025.JPG

何度も何度も滑って疲れました^^;
P2250026.JPG

シーソーもあります。あまり見なくなりましたね~
P2250019.JPG

6歳から12歳が対象みたい。
P2250020.JPG

遊んだことの無い公園に行くのは楽しいですね。
息子君もテンションアップではりきって遊んでくれます[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.2.27.JPG

野菜タンメン 490円
味玉トッピング 100円

野菜を摂りたい気分でしたのでタンメンに。
タンメンといえば桜台丸嘉商店ですが安く済ますなら福しんで^^b

ここの特徴はこのクコの実&セロリでしょう。
2015.2.27-2.JPG

初めて食べた時はセロリの味がきつかったのですが
今では美味しいと思えるようになりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(-0.6) 体重(kg)
25.5(-0.2) BMI
19.2(-0.5) 体脂肪(%)
56.4(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1659(-5)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 16

ニッキー

とっても楽しそう(^O^)
たまに公園で懐かしさを感じてブランコに乗りたくなりますが、おじさんが一人で乗ってると周りの視線が痛いので自粛してます^^;
by ニッキー (2015-02-27 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

石の滑り台、すぐにズボンがボロボロになりそうな感じがしますね。
我が家の公園にも石の滑り台がありますが、勾配が急だから使用禁止になっちゃいました。
安全性重視もいいですが、つまんない公園になっちゃいました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 18:48) 

majyo

父ちゃんとむすこくんのやっている事
数年前に、私が孫といつもやっていた事!
今は、孫娘とです。でも幼稚園に入ったから卒業かな


by majyo (2015-02-27 18:50) 

viviane

凄い、凄い!きちんと一人で登れてる!
普通の事と思うかもしれませんが、結構この梯子階段難しいですよ!
うちの息子の寝室はロフトを登った3階なのですが、その梯子を登れない中学生がいた事・・思い出しました(>_<)
その子は海も見た事が無い子でしたけど・・お父さん・お母さんはお医者様でした・・
by viviane (2015-02-27 20:23) 

sarusan

お子さん電車の車掌さんの気持ちでアナウンスですね。
時間より電車を見ている方がお子さんには最高では。
by sarusan (2015-02-27 20:31) 

さきしなのてるりん

息子ちゃんのお相手で疲れたでしょ?子どもは疲れ知らずに動きますからねぇ。しかし、大きくなったって実感しますね。
by さきしなのてるりん (2015-02-27 21:14) 

hatumi30331

息子君、楽しそうやね〜
そして、タンメンが美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-27 22:17) 

johncomeback

息子さんは将来、僕と同業者になる事確実ですね。
僕の孫もそうであって欲しいんだけど・・・
by johncomeback (2015-02-27 22:38) 

たくや

息子さんは元気いっぱいなんで、お父さんも頑張りましょう~
by たくや (2015-02-27 22:48) 

みぃにゃん

いろいろな遊びにチャレンジしてるんですね。見てる方はヒヤヒヤでしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-27 23:13) 

lamer

ヘルメットが格好いいです。
by lamer (2015-02-28 00:35) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございます。
貸切風呂はたくさん有って、24時間入れるので
お子さんが雪遊びが出来るようになったら
良いかも・・(^_-)-☆

大きな滑り台良いですね!!
by tarou (2015-02-28 09:59) 

Aちゃん

私も幼い頃は電車を良くみました。
が、その頃はまだ蒸気機関車も走ってました(^^;
by Aちゃん (2015-02-28 16:28) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
大人になってから乗ると随分難しく感じます。
大きくなったからでしょうね、夕方や夜ならOKですよ♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お尻は穴開けたことあります(笑
なので3回目くらいから膝抱えて足で滑りました^^b
大怪我した子がいるのでしょうけど禁止すれば
事故や怪我が減る訳じゃないと思いますけどね。
危険を学ぶ機会を失い、将来もっと大事故を起こす
リスクが高くなっているように感じてなりません。

majyo様こんにちは^^
お孫さんと遊ぶのってなかなか体力的に
大変そうですね、自分がそうなった時に
ちゃんと相手してあげられるかな?なんて思います^^;

viviane様こんにちは^^
色々とチャレンジする気概は持っているようで(笑
ご両親がお医者様だと何かと忙しそうですね。
私は仕事も大事ですけど今しかできない事柄を
優先するつもりで生きています。頑張ります^^
by 昆野誠吾 (2015-02-28 17:42) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
間もなくドアが閉まりまーすとか言いますよ(笑

さきしなのてるりん様こんにちは^^
ほんと、よくもまぁ休まずに遊べるな~って(笑
これからもっと激しくなると思うので頑張ります^^

hatumi30331様こんにちは^^
これで490円なら安いですよね♪

johncomeback様こんにちは^^
このペースだと確実に電車好きになりますね(笑
お孫さんもきっと電車好きですよ、男の子だし^^
by 昆野誠吾 (2015-02-28 17:45) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
年々体力が落ちるのがわかりますが
逆に増えていく息子に負けないよう維持したいです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
事故・怪我は親の責任ですからね、
ちゃんと教えていきたいです^^

lamer様こんにちは^^
アンパンマンヘルメットです^^
自分が子供の頃は無かったけど
今はみんな被っていますねー

tarou様こんにちは^^
昼は雪遊び、夜は温泉でゆっくり、最高ですね♪
今連れて行っても良さがわからず勿体ないです(笑

Aちゃん様こんにちは^^
子供の頃蒸気機関車が!?
自分は展示されている機関車しか見たことないです。
息子君も鉄道博物館で見ただけです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。