SSブログ

73.4kg ★ざるそばとブリ照り★2015.2.28★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.2.28.JPG

あ、あれ?間違えて息子君のを持ってきた?
これはアンパンマンのお弁当箱。
ミニサイズで息子君のものです。

妻が間違えて入れたのかな~!?

中身はこんな感じ。オカズのみだからコレ使ったようです^^
2015.2.28-2.JPG

というわけで主食は若菜でザル蕎麦購入。
2015.2.28-3.JPG

ざるそば
ワカメの味噌汁
ブリ照り焼き
肉じゃが
ナポリタンスパゲティ
プチトマト

オカズのみの時は主食を、主食のみであればオカズを。
その日その日でチョイスする楽しみがあって好きです^^

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝13分36秒 夜34分48秒
距離:朝1.95km 夜5.01km
ペース:朝6分58秒/km 夜6分57秒/km
カロリー:朝168カロリー 夜433カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.4(-0.3) 体重(kg)
25.4(-0.1) BMI
19.3(+0.1) 体脂肪(%)
56.2(-0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1650(-9)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 55

コメント 23

sarusan

お弁当箱奥さんの気遣いではないでしょうかね。
孫もアンパンマン喜びますよ。
by sarusan (2015-02-28 18:38) 

くまら

このおかずだったら・・・おにぎりの方が・・・
by くまら (2015-02-28 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アンパンマンは、不滅ですね。
ざるそばが食べたくなりました。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-28 19:30) 

みぃにゃん

選ぶ楽しみも毎日のお弁当生活では大切ですね。でもやはり家のおかずが一番ですよね!
by みぃにゃん (2015-02-28 20:05) 

johncomeback

なるほど、選択の余地があるって良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-28 20:18) 

majyo

お弁当箱には驚きました。
そうですか! おかずだけね。
アンパンマンは正義の味方、そして働くお父さんの
味方。母ちゃんの心遣いかも?
by majyo (2015-02-28 20:36) 

ばー助

アンパンマンのお弁当箱カワイイ☆
お弁当と市販品の両方を楽しめますね(^^)
by ばー助 (2015-02-28 20:41) 

ヤッペママ

チョイスする楽しみ…楽しみが有るっていいですね。
by ヤッペママ (2015-02-28 20:52) 

tsun

間違えたな~、と思いますよね。
ブリの照り焼き、美味しそうですね。
by tsun (2015-02-28 23:04) 

nona

ざるそばにお弁当、豪華ですね☆
肉じゃがって、やっぱり豚肉ですよね!
牛よりもお手軽でいいのよねー (*'ω'*)
by nona (2015-02-28 23:13) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
可愛いお弁当箱です。きっと奥様が、わざわざ子供さんのに入れてくれたのだと思います。
アンパンマンの登場人物も沢山ですね。
ところで子供さんは「はなかっぱ」を見られていますか。はなかっぱのガリゾー君が時々、コメントに登場しているので知りました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-11
by SORI (2015-03-01 07:19) 

pooh

おはようございます(^_^)
キャラクターのアルミ弁当箱は子供の頃、使っていたので懐かしいです。幼稚園に持参して、ストーブで温めて食べていた記憶が♪コンビニやスーパーのざる蕎麦は私も時々買います(*^_^*)
by pooh (2015-03-01 08:10) 

ニッキー

可愛いお弁当箱ですねぇ^^
お弁当は開けるまで中身がわからないのでわくわく♪しますよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-03-01 11:16) 

たくや

可愛いですね~
我が妻はたまにお弁当のおにぎりを忘れて持たせます(笑)
by たくや (2015-03-01 12:03) 

desidesi

ざるそばもいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-01 15:46) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
子供に大人気のアンパンマン、
みんな共通なんですね~面白いです^^

くまら様こんにちは^^
普通はご飯ですよね(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
寒い季節でもたまに食べたくなる不思議(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
食の偉大さが実感できますね♪
by 昆野誠吾 (2015-03-01 17:04) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ワンポイントのオカズを考えるのも楽しい時間です♪

majyo様こんにちは^^
朝息子がこのお弁当箱を見たら
ボクのお弁当だ!って喜んだことでしょう。
私が持っていけなくなるところでした(笑

ばー助様こんにちは^^
毎日だと妻も大変ですからね~
日替わりで適当に廻せれば楽しいと思います^^

ヤッペママ様こんにちは^^
些細なことでも楽しいって大事な感情ですよね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-01 17:07) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
中身が子供弁当じゃなくてよかったです(笑

nona様こんにちは^^
私は子供の頃から豚肉でした~
牛肉を使った肉じゃが?
そんな贅沢したことないです(笑

SORI様こんにちは^^
「はなかっぱ」はちょっと見たことありますが
子供はなんかピンとこないみたいです^^;
私はカワイイなーと思いますけど♪

pooh様こんにちは^^
へーなるほど、ストーブの上に置いて温める!
これは初めて知りました~便利ですね♪
ざる蕎麦はコンビニ等で手軽に入手できて
便利になったものです^^
by 昆野誠吾 (2015-03-01 17:37) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
開けたら真っ白とか真っ黒なんてのも
意外性があって楽しいんです(笑

たくや様こんにちは^^
主食抜きのお弁当、
近所で買う所がないとキツイですね^^;

desidesi様こんにちは^^
寒い季節でも関係なく食べたくなるのです。
冷やし中華売ってたら食べてますもん(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-01 17:39) 

隊長

我が家の晩のオカズも、ブリの照り焼きでした。
油が乗っていて美味しかった♪
by 隊長 (2015-03-01 20:40) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
ブリ照りもご飯との相性とても良いですよね。
焼きたてだとどんどん進みます^^
by 昆野誠吾 (2015-03-02 18:12) 

さきしなのてるりん

フフ、ドッキリしたけど中味見てなるほど、、、ね。ラフなメニュで納得してくれるってお連れ合い様も気分が楽です。
by さきしなのてるりん (2015-03-02 19:02) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
お弁当のほうがバランスも良いし量も適量で
ダイエットの大きな味方なんですけどね~
朝作る負担やメニューを考える労力を考えると
たまには簡単にしてくれたほうが長続きすると思ったり(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。