SSブログ

74.3kg ★恒例 上野動物園★パン★2015.3.21★ [イベントお出かけ]

≪恒例 上野動物園≫
水曜日、墓参の後は息子君と二人で上野公園へ。
今日は動物園で楽しんだ内容です。

年間パスポート利用で行けばいく程お得という状況。
この日はモノレールとウサギが目当て。

恒例のパンダ。この日は元気に食事中!ラッキー♪
P3180014.JPG

美味しそうにバリバリと竹を食べています。
見ているこっちまで竹を食べてみたくなりました(笑


パンダを見た後の息子君は兎に角モノレールと煩いので乗り場へ直行。
するとこの混みようです。外まで長蛇の列。
P3180019.JPG

1分30秒で西園へ、乗降時間が大体5分、戻ってくるのに1分30秒。
ざっと見たところ3往復はかかりそう。24分待つ気はありません。
というか息子君が24分も待っていられるはずがありません^^;

ということで歩いて西園へ。
後で東園に戻る際にモノレールに乗ろう♪

西園では恒例の子ども動物園へ。
丁度ウシさんに餌を与える所でした。
P3180020.JPG

ああ、草を美味しそうに食べます(笑
P3180024.JPG

ふれあいコーナーでお目当てのウサギさんをナデナデ。
最近よくウサギに反応するのです^^
P3180027.JPG

ハツカネズミ。
オシッコや糞を手の上でしなければ可愛いんです(笑
P3180028.JPG

積極的になった息子君。手に乗せることができました^^
P3180030.JPG

寛ぐヤギさん。
P3180032.JPG

この写真ヤギに向かって「こんにちはー」って言っている所です^^
P3180033.JPG

ヤギもナデナデ。毛はゴワっとしています。
P3180034.JPG

豚とニワトリ、実に牧歌的です[晴れ]
P3180036.JPG

あ!それは豚さんの!
大きな声で教えてくれました(笑
P3180035.JPG

この後モノレールに乗って東園へ戻ります。
案の定逆方向なので空いていて1往復しか待ちませんでした[手(チョキ)]

ツキノワグマです。
P3180045.JPG

ここでも餌タイムでガラス沿いに餌が配置されています。
P3180043.JPG

「クマちゃーん!人参美味しいよー!食べて―!」と叫ぶ息子君。
周りにいたカップルや家族連れが笑っていました^^
P3180042.JPG

売店の前でこんなものを強請られました。
パンダパンケーキ460円。却下!
P3180039.JPG

アイスアイス煩いので別の売店でソフトクリーム。
280円。却下!
P3180041.JPG

外出たらマックで100円ソフトツイスト買ってあげる我慢して!
と言いながら騙しだまし動物めぐり。

この日はホッキョクグマも元気に食事していました。
ホッキョクグマの飼育場って楽しそう・・・。
P3180046.JPG

沢山の人だかりでしたが良く見えました。逞しい肉体^^
P3180047.JPG
P3180049.JPG

動物園を出たら約束のマックへ。
100円のソフトツイスト。財布に優しいメニューです。
P3180067.JPG

よく我慢できた、エライねーと褒めてやりました。
貧乏トーチャンでゴメンよ^^;
P3180070.JPG


≪本日のランチ≫
今日はパンなど購入です。

2015.3.21.JPG

塩パン・オニオンブレッド
ファミマのジャンボフランク
松屋のサラダ(胡麻ドレッシング)
ファミマのおでん(玉子)

最近ハマっている塩パン。
これは大きいサイズのほうで130円です。
オニオンブレッドは焼きたてが出てきたのでつい買ってしまいました。
2015.3.21-2.JPG

胡麻ドレッシングをかけたサラダ。
2015.3.21-3.JPG

量少ないかな?と思ったらとんでもない。
パン2個はちょっと多かった。お腹くるしい^^;
でも焼きたてで美味しかったです。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝19分50秒 夜15分04秒
距離:朝1.86km 夜1.81km
ペース:朝10分40秒/km 夜8分20秒/km
カロリー:朝125カロリー 夜138カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.0(+0.6) 体脂肪(%)
57.1(-0.4) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1679(-11)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 21

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物園に今度行ってみようかな。。。
横浜ズーラシア動物園。。
近いから自転車が良いかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-21 20:54) 

RodorigesEX

パンダ、久しぶりに見ました。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-03-21 21:19) 

sarusan

お子さん色々な動物と触れ合いですね、うちの孫犬等は避けてますよ。
by sarusan (2015-03-21 21:24) 

みぃにゃん

パンダいい表情して食べていますね。息子さんうさちゃんスキなんですね~
by みぃにゃん (2015-03-21 22:26) 

ニッキー

年間パスポート持ってると気軽に行けますよねぇ^^
息子さん、どんどん動物と触れ合えるようになってますねぇ^m^
by ニッキー (2015-03-21 23:53) 

くまら

水曜日、おいらも上野に居ましたよ
でも、動物園は行きたかったけどスルーしちゃいました
by くまら (2015-03-21 23:55) 

裏・市長

なんてカワイイ息子君!。
なんてふてぶてしいパンダ野郎!。
ちょっと、めずらしいと思ったら
みんながチヤホヤするから天狗になっているに違いない。

あ~、ここにオジャマする度に
息子が欲しくなってしまって困る~!。

by 裏・市長 (2015-03-22 08:26) 

うさこ

動物園楽しんだようですね(^-^)
暖かくなって来て、これからも楽しいですねo(^▽^)o
お子様の成長も感じますね。
息子が赴任したら埼玉県へ遊びに行こうと思います…
最初は寮ですが、そのうち一人暮らしになるかも知れませんので昆野 さん色々教えてくださいね。

by うさこ (2015-03-22 09:20) 

hatumi30331

動物園は良いよね。
楽しそう〜♪

息子君、大きくなってきたね。
見る度に成長してる様子がわかります。^^
by hatumi30331 (2015-03-22 10:07) 

まるメガネ

パンダかわいいですねぇ。実物のパンダを観たことないので、今度上野へ行った時に観てみようと思います。
by まるメガネ (2015-03-22 11:26) 

隊長

上野動物園、今は年間パスポートがあるのですね。
うちの子供たちが小さかった頃はありませんでした。
あったら、パスポート購入していたでしょうね。
by 隊長 (2015-03-22 12:03) 

tsun

歯をシーシーしながら「何か用か」と言っているようですね(笑)
by tsun (2015-03-22 12:41) 

まっつん

パンダ・・・。
どっしり座って片手でバリバリ。
まるでオッサンですね(笑)
by まっつん (2015-03-22 12:43) 

ねじまき鳥

パンダしばらく見てません。
by ねじまき鳥 (2015-03-22 14:37) 

johncomeback

イオン系のスーパーのパン屋さんで
いつも「塩パン」試食していますが、
買った事がありません(*´∇`*)
もう少し暖かくなったら、ブログのネタ用に
動物園に行って写真撮ってこようと思ってます。
by johncomeback (2015-03-22 16:19) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ネタの宝庫だと思いますよ(笑
動物を見て喜ぶ人々を見ていると
平和だなぁと思えますし^^

RodorigesEX様こんにちは^^
パンダキャラは沢山見るけど
本物パンダはあまり見ませんよね^^

sarusan様こんにちは^^
初めのうちは怖がったりヒイてたりしましたが
慣れてきたのか積極的になりました。
でも初物は超怖がります^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
なんだか最近ウサギがブームみたいです。
茶太郎君と遊ばせてみたいです(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-22 18:08) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
年パスがあるとついついお金がかからないと
思って同じパターンになってしまうのです(笑

くまら様こんにちは^^
おお、ひょっとしたらどこかですれ違っていたかも!?
何処かで写真に写り込んでいたら面白いです(笑

裏・市長様こんにちは^^
コメントありがとうございます!
あはは、パンダは天狗になっているのかもしれませんね^^b
至れり尽くせりだし(笑
私は娘の親にもなってみたいと最近思っています^^

うさこ様こんにちは^^
何度も行っている上野動物園、大人同士だと
飽きちゃうのでしょうけど子供連れていくと
動物というより子供の反応が楽しくて
親も飽きずに行けるのだと思いました(笑
初めての一人暮らしの際は是非ご相談下さい^^
by 昆野誠吾 (2015-03-22 18:14) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
ちょっと前の写真見ると大きくなったと実感できます。
1年前はまともに会話できなかったのに^^b

まるメガネ様こんにちは^^
コメントありがとうございます!
パンダは私たちが行くと高確率で寝ています。
食事の時間帯だと動きが見れると思うので
餌やりタイムを調べて行くと良いかもしれません♪

隊長様こんにちは^^
上野近いですものねー
毎回料金かかると思うと頻繁に行こうと
思いませんものね、今は便利になりました♪

tsun様こんにちは^^
ほんとですね、大きな爪楊枝でシーシーしてるみたい(笑

まっつん様こんにちは^^
普段寝ている姿もオヤジっぽいですよ~
でも愛嬌ある姿がそれを許してしまうのです(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-22 18:18) 

昆野誠吾

ねじまき鳥様こんにちは^^
こんな色だったかな?ってなりますか。
もっと真っ白だったような・・・なんて^^

johncomeback様こんにちは^^
焼きたての塩パンは滅茶苦茶美味しいです。
ま、なんでも焼きたては美味しいですけど(笑
動物園はネタの宝庫ですね。
うまく写真が撮れればもっと楽しいのにといつも思います^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-22 18:30) 

ファルコ84

息子君とのふれ合い、いいですね
今が大事です
忙しい中今を大切にしてあげて下さい
きっといい子に育ちますよ
by ファルコ84 (2015-03-22 20:43) 

昆野誠吾

ファルコ84様こんにちは^^
仕事は今でも後でもある意味
何とでもなりますが成長は後で
という訳にはいきませんからね~^^
いい子に育つ!?とっても励みになります!
暗中模索の子育て、勇気づけられます^^
by 昆野誠吾 (2015-03-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。