SSブログ

74.8kg ★ふりかけご飯★2015.3.28★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日はふりかけご飯が食べたくてスーパーでお惣菜購入です。

2015.3.28.JPG

白米
イカフライ
ワカメスープ
すきやきふりかけ

ちょこちょこ使うけれど頻繁でないので中々減らないふりかけ。
でも無性にふりかけご飯が食べたくなる時があります。

しまった。レンチンしてくるの忘れました。冷や飯^^;
2015.3.28-2.JPG

でも冷や飯にふりかけ、これはこれで美味しいのです。
そう、懐かしい味。一人暮らしを始めた頃の(笑

若かりし頃は給料日前ともなるとカッツカツで
よくレンチンご飯にふりかけだけで過ごしたものです。

また、スーパーのお惣菜コーナーでは
割引タイムに半額シール貼られるまで粘ったり[ぴかぴか(新しい)]

缶詰セール時に買い溜めしてご飯+缶詰1個で済ませたり[ぴかぴか(新しい)]

カップ麺に半額コロッケ1個乗せたり[ぴかぴか(新しい)]

鰹節と醤油で猫まんまとか[ぴかぴか(新しい)]

勿論TKG(たまごかけごはん)もよくやりました[ぴかぴか(新しい)]

買い物袋持参で貰えるシール貯めて100円割引券ゲットなんかも[ぴかぴか(新しい)]

そんな時代の味というのは忘れられない味!?なのかなぁ。
今でも時々缶詰ご飯やカップ麺コロッケやるのはこの為か(笑

というか今はふりかけも結構良いお値段しますから
決して質素な食事でもない気がします^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
※夕食後計測
74.8(+0.9) 体重(kg)
25.9(+0.3) BMI
20.0(+1.0) 体脂肪(%)
56.8(+0.1) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1670(+2)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 23

majyo

食に関して感謝の無い方はどうも・・・・
馳走様と、美味しかった! それがどんなに大切か
言わない人いるんですよ
苦労を苦労と思わない若い頃って良いですね
by majyo (2015-03-28 18:54) 

johncomeback

うわぁ~、すきやきふりかけ(*`▼´*)b オッケィ♪
子供の頃大好きで、僕はお湯かけて食べてました。
by johncomeback (2015-03-28 19:17) 

ヤッペママ

ふりかけ御飯がご馳走に思えた子供の頃。
今は、ワサビふりかけがお気に入りです。
by ヤッペママ (2015-03-28 20:08) 

みぃにゃん

冷えたご飯でもふりかけが良い仕事してくれますね
by みぃにゃん (2015-03-28 20:17) 

足立sunny

すき焼きふりかけにするか、味道楽にするかで、いつも悩んでいます。たまに、烏骨鶏ふりかけも食べたくなります。
by 足立sunny (2015-03-28 20:56) 

ニッキー

我が家のふりかけはかみさんお気に入りの「のりたま」です^^
時々、夕食時にも登場します(^_^;)
by ニッキー (2015-03-28 21:03) 

lamer

若い頃は”ふりかけ”だけでご飯が食べられました。
今はお茶漬けです^^。
by lamer (2015-03-28 21:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ふりかけだけでご飯が食べられますね。。
今日は、おかずがシンプルですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-28 21:23) 

さきしなのてるりん

ふりかけはご飯が進みすぎて、塩分過多、野菜不足になりませんように。お気をつけて。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:39) 

くまら

出来れば、暖かいご飯にふりかけかけて
冷めたご飯なら・・・
by くまら (2015-03-29 09:26) 

desidesi

わが家でも、すき焼きふりかけも買ったことあるけど、
やはり“のりたま”が人気のようです〜♪(๑◔‿◔๑)
最近はほかに、多少自然食っぽいふりかけもあるようですね。私は醤油だけでもいけますが、おかかがあったら、
それは“ご馳走”です。(笑
by desidesi (2015-03-29 09:35) 

tarou

ふりかけご飯、有りですね(^_^)v
おかずはシンプルでOKです。
by tarou (2015-03-29 10:03) 

RodorigesEX

スーパーのイカフライ。たまに無性に食べたくなる時があります。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-03-29 11:07) 

tsun

すき焼き味のふりかけは美味しいですよね。
うちの二男はのりたま命で毎食ふり掛けています。
by tsun (2015-03-29 13:31) 

sarusan

炊き立てのご飯に振りかけ大好きでした。
最近振りかけ掛けてないですよ。
by sarusan (2015-03-29 13:36) 

hatumi30331

ふりかけご飯は美味しいよね。
学生時代・・・・お腹減って,ご飯しかない時・・・
よくやってました。旅の友が大好きやったなあ〜♪

桜・・・咲いて来たね。^^
次の日曜くらい満開ちゃう?
by hatumi30331 (2015-03-29 15:45) 

たくや

降りかけ豪華すき焼きなんですね~
のりたまじゃないと(笑)
by たくや (2015-03-29 15:59) 

ファルコ84

うーん、このパターンよくあります
丸美屋の味道楽
メンチ
即席味噌汁
多少の違いはあれど!
by ファルコ84 (2015-03-29 17:38) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
飲食店などでも無言は多いですね。
彼ら曰く言葉に出さなくても思っていれば
それでいいじゃんと。
そうして徐々に心でも思わなくなるのが人間。
全般的に見直す時期が来ていますよね^^;

johncomeback様こんにちは^^
お湯かけ、すっかり忘れていました。
今度チャレンジしてみます^^

ヤッペママ様こんにちは^^
お、ワサビですか、大人の味覚♪
私も好きです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
冷や飯だとなんとなく遠足のお弁当風に
なりますよね。だからこれはこれで美味しい♪

by 昆野誠吾 (2015-03-29 18:32) 

昆野誠吾

足立sunny様こんにちは^^
何を隠そう一番好きな丸美屋のふりかけは
味道楽なのです^^次点はのりたまです♪

ニッキー様こんにちは^^
のりたまも大好きですよ~
何杯でも食べられちゃいます!
・・・実際は3杯くらいですが(笑

lamer様こんにちは^^
お茶漬けもいいですよね~
ずるずる!って食べたいです^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ふりかけが主役だったので簡単なオカズに(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-29 18:35) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
塩分たっぷりですからね~ふりかけ^^;
サラダつけようか迷ったけど安飯にする為
はぶいてしまいました^^;

くまら様こんにちは^^
やっぱりお茶漬けでしょうか^^b

desidesi様こんにちは^^
醤油でご飯、究極ですね(笑
そういえば塩だけかけて食べたこともありました。
お茶碗1杯なら良いけれどお替りまでは・・・(笑
のりたまは味度楽の次に好きですよ♪

tarou様こんにちは^^
ふりかけ主役の時はオカズ控えめで♪
by 昆野誠吾 (2015-03-29 18:39) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
100円なら気軽に買えてよいですよね。
ソースかけて食べますがご飯すすみます^^

tsun様こんにちは^^
オカズが何であれ、白飯にふりかけかけると
美味しさの度合いが全然違いますよね♪
二男君はよく解っていらっしゃる^^b

sarusan様こんにちは^^
ご飯だけでも旨いだろうにふりかけで
更にパワーアップ!

hatumi30331様こんにちは^^
夜にお腹空いて炊飯器にご飯だけ。
そんな時もふりかけで食べていました♪
by 昆野誠吾 (2015-03-29 18:43) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
丸美屋シリーズでは味道楽が僅差で1位、
2位がのりたまなんです。
でも何杯でもいけそうなのはのりたまです♪

ファルコ84様こんにちは^^
おお、いいですね~味道楽に
メンチとは食欲倍増!
なんだかまた食べたくなってきました(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-29 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。