SSブログ

73.7kg ★桜とプレ保育もどき★野菜タンメン★2015.3.30★ [子育て]

≪桜とプレ保育もどき≫
桜満開、どこもかしこも桜の話題。
街行けば桜見上げて歩を止める人々の姿に和やかな気分。

毎年繰り返される光景ですが飽きることなく眺めます。
そんな自分も桜を見ればすぐデジカメを構えるように(笑
P3300002.JPG

週末までもつのかな?
今日はまだ月曜日。見れるうちによく見ておこうと^^

出勤時に撮った近所の公園。
桜と蛸・・・。
P3300003.JPG

タコも桜を見上げてご満悦^^
P3300004.JPG

タコの後頭部と桜・・・。
P3300006.JPG

千川通りは桜並木。
片側だけに植えてあるのでトンネルにはなりません。惜しい。
P3300007.JPG

樹上に咲き乱れる桜は勿論綺麗で華やかですが、
手の届くような下の方、なんでココに!?って感じに
ちょろっと咲いているのも好きです。
P3300008.JPG

こんな下の方から枝が出て花をつけています。
P3300009.JPG
P3300010.JPG

あんまりこういった部分のは見ない?撮らない?
そんな所だから撮りたくなるヒネクレ者^^;
P3300011.JPG

堪りません。このひっそり感(笑
P3300012.JPG

ところで、4月に3歳になる息子君は保育園に申込ましたが
えらい倍率で抽選ハズレ。
預ける必要性の高い家庭を優先とかもあるみたいですね。

所謂待機児童という形の1年と思いきや、区役所から電話があって
保育園ではないけれど待機児童対策で始まったサービス?みたいのに
欠員が出たので繰り上げになりましたーと^^b

なんでも最近始まった試み?みたいなので、待機児童対策らしい。
十数名程度の0~3歳児を1年間、準保育園みたいに通える所。
1年間のみですがプレ幼稚園?みたいな感覚で通えそうです。

P3300013.JPG

カーチャンは昼間時間が取れるので大喜び。
仕事もちょっとやりたいし少し子育てから解放されるって^^
でも水曜休みトーチャンとはどうなるの!?

大丈夫、保育園・幼稚園よりずっとラフな預り所的存在とのこと。
行事などは保育園などと連携してやるけれど通常時は
お休みしていいらしい。

息子君次第だけど水曜は基本的に休もうぜ!
と言っておきました。
「お友達とあしょぶー」って言われる日が近いことに気づかない私は
とても安心したのでした(笑

P3300014.JPG
P3300015.JPG


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でタンメンです。

2015.3.30.JPG

野菜たっぷりタンメン(麺小・太麺) 780円
トッピング海苔 50円
トッピング炙りチャーシュー2枚 200円

野菜の補給です。今日は贅沢に炙りチャーシュー2枚!

まずは胡麻をたっぷりかけます。
2015.3.30-2.JPG

柔らかく厚みのある炙りチャーシュー。口の中でほろほろします。
見た目と違ってあっさりした味わい♪
2015.3.30-3.JPG

今日は太麺にしました。縮れ麺でスープがよく絡みます♪
2015.3.30-4.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:朝17分24秒 夜13分49秒
距離:朝1.88km 夜1.68km
ペース:朝9分16秒/km 夜8分14秒/km
カロリー:朝140カロリー 夜137カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.7(-0.1) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
18.4(-0.1) 体脂肪(%)
57.1(±0) 筋肉量(kg)
10.5(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1676(-3)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 25

majyo

公園の蛸、もう馴染みになりましたが
ホント桜を見てますね~
宴会のつまみになっちゃうよ~

息子君のプレ保育園。良かったじゃないですか。
でも本当に水曜日に遊ぶのも 残り少なくなりますよ
あと1年、頑張って遊んであげてください
by majyo (2015-03-30 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜は、もう満開ですね。
でもまだ、咲きの少ない木も多くありますから少し楽しめそうです。
息子君、保育園に行けば沢山のお友達が出来て、イッパイ遊べますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-30 19:42) 

tsun

タコの口から桜吹雪が・・・。
そちらはもう満開ですね。
こちらもそろそろ満開のようですが、近所の公園はまだ2分咲きです。桜もイロイロですね(笑)
by tsun (2015-03-30 20:10) 

みぃにゃん

ひねくれサクラも楽しませてくれますね
by みぃにゃん (2015-03-30 20:19) 

ニッキー

息子さん、お友達がたくさん出来ると良いですねぇ^^
ひねくれ桜、私も大好きで見つけると写真撮っちゃいます(^^♪
by ニッキー (2015-03-30 23:00) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
東京の桜は満開ですね。今日は東京に用事があるので、桜が見れそうです。野菜たっぷりですがチャーシューもたっぷりですね。
by SORI (2015-03-31 06:47) 

駅員3

どこも綺麗に咲き始めましたね。
昨日まで福岡、山口にいましたが、東京の方が満開度は高いかも♫
by 駅員3 (2015-03-31 07:32) 

Aちゃん

桜は満開になりましたね。
しかーし、天気が良いのは今日までらしいです(^^;

by Aちゃん (2015-03-31 08:05) 

くまら

桜が咲きだして
緑色が見え出すと何故か焦っちゃいます
by くまら (2015-03-31 09:40) 

たくや

プレ保育園でお友達が出来ると良いですね~
光が丘公園はサクラのトンネルで満開ですよ!
by たくや (2015-03-31 10:42) 

駅員3

いやー、本当に桜綺麗ですね!

ナイアガラは明日は食堂長が乗務していますので、ご乗車されたら『駅員3の知り合い』とお申し出ください☆〜(ゝ。∂)
春休みなので12時前後は混み合う場合もあります。時間を少し遅めに外されると、ごゆっくり頂けるかもしれません(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-03-31 11:56) 

すず

もう桜が満開なんですね^^
いつだったか入学式前に桜が咲き終わってたような
そんな年がありましたけど
今年もそうなのかな
とてもきれいですね^^

by すず (2015-03-31 12:46) 

hatumi30331

桜満開やね!
プレ保育園できっといろいろ学ぶこと増えて・・
お友達も出来るといいね。
成長率高い時期やからね。^^
by hatumi30331 (2015-03-31 12:53) 

johncomeback

準保育所で息子さん一段と成長されるでしょうね。
僕の孫は先週末、静岡から栃木に越してきました。
by johncomeback (2015-03-31 12:56) 

viviane

お友達が出来て楽しくなる頃ですが、父親と遊ぶ事が一番大事な幼少期の男の子
この時期の男の子は父親と体で遊ぶ事が一番!
海水浴、スキー、自転車乗り、昆虫採集、科学実験?等々・・父親から得るもの・・ホント大きいです
これによって、年を重ねると人間性の違いがハッキリと出ます^^
水曜お休みさせて~遊びましょ!
by viviane (2015-03-31 13:21) 

tarou

桜が満開で綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-03-31 17:55) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
たまたま後で見たら見上げているようだったので^^
水曜は今まで通り一緒に出掛けたいけれど
そのうち本当に「お友達がいいー」ってなりそうで(笑
でも男の子だからそうでもないかな?
という期待もあります^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
木によって大分違いがありますねー
明日は雨マークだったのが曇りになったから
セーフかもしれませんね^^

tsun様こんにちは^^
後で見たらタコが見上げているようだったので^^
丁度口が上向いていてふぶいているようですね(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
昔は見向きもしなかったけど
こんなのに興味が湧くとは新発見です^^
by 昆野誠吾 (2015-03-31 18:54) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
いつも公園で他の子供達と遊びたそうに
しているけど中々仲間になれない、
そんな姿を見ていましたので友達が
沢山できると良いなーと思っています♪

SORI様こんにちは^^
普段は1枚の所、奮発して2枚に^^
食べ応え満点、これで並サイズだったら
確実に食べ過ぎです^^;

駅員3様こんにちは^^
福岡のほうが早く暖かくなるのに
天候の差でこれだけ違うのですね^^

Aちゃん様こんにちは^^
明日は雨マークが消えて曇りになりましたが
天気予報は話半分ってことで要注意ですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-31 18:58) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
あーそれ解ります!葉が出てくると
「桜、終わっちゃう!」って^^;

たくや様こんにちは^^
そういえばこの時期の光ヶ丘公園は
まだ行ったことがなかったです。
トンネルになっているんですか、キレイでしょうね♪

駅員3様こんにちは^^
お忙しいのに再コメありがとうございます♪
明日はご乗車にならないのですね、残念^^;
武蔵小杉に行くのでお昼時になっちゃうけど
家族で行こうと思います♪
息子君は勿論新幹線カレーで^^b

すず様こんにちは^^
そうそう、卒業式のイメージが強いけど
入学式だって桜なんですよね~
うちの坊主が産まれた年は10日頃が
ピークで桜のイメージですけど今年は早ーい^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-31 19:02) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
毎日色々なことを学んでくるのでしょうね。
その成長に私がついていけるかどうか(笑
楽しみです~^^

johncomeback様こんにちは^^
おおー大分近くなりましたね、お孫さん!
以前よりずっと頻繁に会えそうじゃないですか♪

viviane様こんにちは^^
うーん、そう聞くと益々頑張っちゃいます(笑
トーチャンの責任重大ですね!
遠出できる資力をしっかり稼いで、
付き合える身体をしっかり鍛えて^^b

tarou様こんにちは^^
やっぱり見れば見るほど美しいですよね~
今日も綺麗でした♪
by 昆野誠吾 (2015-03-31 19:06) 

prin4795

待機児童対策で
入れてよかったですね。
遊べるときは遊んで位のゆる-いのがいいですねえ[わーい(嬉しい顔)]
prinも孫ちゃん
待機で1年くらい、毎日遊びました。
かわいい盛りに、一緒に過ごせてよかったです。
この時期は、いつもそうですが
特に、かわいいこの時期、大事になさってください。
by prin4795 (2015-03-31 22:41) 

ファルコ84

今は何処を見ても
桜桜桜・・・です
満開の桜は勿論いいですが
幹や根元や意外なところに
花をつける写真いいですね
こういうの好きです
by ファルコ84 (2015-04-02 00:04) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
幼稚園ともなれば風邪でも引かない限り
お休みなんてどうかと思うのですが、
気楽な1年になりそうで良い練習って感じです^^
ご助言感謝です、この時期大事に過ごします♪

ファルコ84様こんにちは^^
意外な所に咲く花や生えている枝を
見ると面白いなーと思うようになりました^^
普段注目されない所に着目する
楽しさみたいのを感じます♪
by 昆野誠吾 (2015-04-02 18:26) 

desidesi

タコと桜もオツですね〜(笑
子育ては、子どもより親が育てられているようです。
なんか、過ぎてみるとあっという間。
反省ばっかり、残っています・・・親としては。(笑
でも皆可愛いし、一緒にいると楽しいねー(๑◔‿◔๑)
いずれは親離れ子離れも必要ですけどね〜♪
“愛情”さえ与えてあれば良いと信じています。(笑
by desidesi (2015-04-04 08:09) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
子供ができて知ったこと、成長したこと、
山ほどあります。親の気持ちってこんなに
愛情深いものなんだって驚きですね。
色々教えはするけれど学ばせてもらっています。
息子君からもそうですが皆さんのコメントからも
沢山学べるので本当に有難く思っています♪
by 昆野誠吾 (2015-04-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。