SSブログ

73.7kg・74.0kg ★普段と違う休日★いごっそう・福しん★2015.4.22and23★ [イベントお出かけ]

≪普段と違う休日≫
昨日は休日でしたが息子君は保育ルームへ。
3年ぶりになる妻と二人でのお休みとなりました。

週1回はトーチャンと遊ぶため水曜は保育ルームはお休みなのですが
今週月曜はちょっと咳コンコンしてたのでお休みさせたのでした。

風邪じゃなかったので翌火曜は登園しましたが、
ようやく慣れてきた所、飛び石で休ませるのもどうかと思い^^;
という訳で息子君が生まれてから初となる夫婦のみでの休日です。

息子君が居ると選択できない遊びや食べ物でも?
映画館に行く、コース料理などのお店でランチ、こってりラーメン、
案外思いつきません。
なんて発想が貧弱なんでしょう(笑

とりあえず大袈裟に過ごすのではなくお気楽な休日をということで
結婚前によく食べに行っていたラーメンを久々に食べたいと。

練馬は関町南にあるラーメン「いごっそう」。
高知の方言で「頑固者」とか「酒豪」とか「快男児」みたいな意味らしいです。

ラーメン二郎創始者の愛弟子、三田本店で修行した方が経営されています。
当然刻みニンニクも入るし油っこいし量も多めだし^^
なので息子君みたいな幼児にはちとアレなんで
一緒には行けないね~って店でした。

そんなこんなで、昨日はお天気もよく散歩がてら
西武新宿線は野方駅までのんびり徒歩で。
運動不足の妻もそうですが自分も体調不良だったり雨だったりで
ここ最近はまともにジョギングできていませんでしたからウォーキングです。

ごっついラーメン食べるのに軽いウォーキング、
確実にラーメンが勝るカロリーバランス(笑 
ま、いいんです^^;

西武新宿線に乗り東伏見駅で降りたら今度は武蔵関公園の中を
散歩がてら歩いて行きました。
でもお腹減ってるし久々の「いごっそう」なので二人とも速足(笑

というわけで昨日のランチはこちら。

2015.4.22.JPG

豚入り塩ラーメン ニンニク入り

一般的なラーメン二郎と比べてずっと普通サイズでしょう。
麺はやや多いけど野菜や豚は普通に食べきれる量です。

普通の二郎とは見た目似ているけど麺など別物と思ったほうが良いです。
「いごっそう」はここだけの旨さがあるのです♪

ちなみに普通の二郎で豚入りなんて注文したら超危険です。
私は1回だけ無謀にもやってしまい沢山食べ残してしまった悔しい記憶が^^;
「いごっそう」の豚入りはたった50円増しなので相応の追加量で安心♪

妻はマー油ラーメンです。香ばしくて美味しいんです♪
2015.4.22-2.JPG

私の塩には刻んだニンニクがモッソリ。
この辺は二郎系独特ですね、強烈な風味でぶっとべます(笑
2015.4.22-3.JPG

味がしっかり浸み込んだ豚をかじりつつ
中太自家製麺をずるずる~!
2015.4.22-4.JPG

いや~~やっぱり旨い~[わーい(嬉しい顔)]

妻も久々に食べられて「美味しい!」を連呼していました。
でも食べ終わった後外に出て二人して同じこと言いました。

トシとったのかなぁ・・
以前は食べた後でももう1杯位いけるんじゃ?
と思っていたのに、もう一口も入りません。

明日また食べたい!と以前なら思ったろうに
しばらく食べなくても大丈夫♪って。

最早、二郎で普通盛りを食べきることはできないのでしょう。
ま、それはそれでいいんですけどね(笑

そんなこんなでラーメン食べに行っただけでしたが、
二人でのんびり過ごすことができました。

息子君は楽しくお友達と遊べたようで迎えに行ったらご機嫌でした♪
トーチャンと過ごすより保育ルームでお友達や先生と遊ぶほうが
良いと言い出す日は案外近いのかもしれません。

来週は一緒に過ごそうね~とご機嫌伺わねば(笑


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.4.23.JPG

チャーハン

あつあつのチャーハンを頬張ってきました。
福しんのチャーハン、独特の美味しさがあって好きです。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


【ブログ訪問について】
不動産賃貸業界は4月頃まで引越シーズンとなり繁忙期となります。
皆様のブログへの訪問が遅くなったりコメントができない場合がありますが、
皆さまのブログは貴重な情報源であり人生の刺激源と考えておりますので
極力時間を融通したいと考えています。
ご了承いただければ幸いです^^

≪昨日の運動≫
時間:昼28分53秒 
距離:昼2.2km 
ペース:昼13分08秒/km 
カロリー:昼139カロリー 

≪一昨日のセルフ健診≫
73.7(-1.1) 体重(kg)
25.5(-0.4) BMI
20.5(+1.2) 体脂肪(%)
55.6(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1633(-54)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(+0.3) 体重(kg)
25.6(+0.1) BMI
19.7(-0.8) 体脂肪(%)
56.3(+0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1656(+23)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 67

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「いごっそう」のラーメンそんなに美味しいですか。
一度食べて見たいですね。
横浜にお店あるのかな?
ネット検索してみるかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-23 21:02) 

くまら

おいらが歳とったなぁと思った瞬間は
若かりし頃、毎日カレー喰っても飽きませんでしたが
最近は、中1週間明けないと、きついっす

by くまら (2015-04-23 22:30) 

johncomeback

子供は可愛いですが、いずれ巣立って行きます。
「最後は夫婦だねぇ」って数年前からお互いに言ってます。
奥様を大事になさって下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-23 22:48) 

よいこ

大きなチャーシュー
でも、こってりしていると、途中で苦しくなりそうです
by よいこ (2015-04-23 23:28) 

viviane

ジロリアンだった息子も、今ではあのハードさに引き気味です(^^;
私も2回ほど二郎に挑戦しましたが、もやしから麺に辿り着けませんでした(;_;)
ご夫妻のこう言った時間、大賛成です(^^)v
息子君も分かってくれるでしょう♪
良い休日になりましたね(*^^*)
by viviane (2015-04-23 23:30) 

SORI

奥様との二人でのデートを楽しまれたようですね。美味しいラーメンにも話が弾んだことでしょう。
by SORI (2015-04-24 05:49) 

みぃにゃん

ご夫婦で久々にのんびりもたまにはいいですね。
by みぃにゃん (2015-04-24 07:12) 

たくや

奥様もたまにはのんびりすることが大切なのでよかったですね!
by たくや (2015-04-24 10:26) 

ニッキー

確かに昔は油多めのらーめん大盛りでもOKでしたが、最近は・・・^^;
夫婦水入らずののんびり休日、ステキですね(^O^)
by ニッキー (2015-04-24 16:59) 

すず

奥様と二人の休日いいですね^^
子供が生まれてからずーーーーっと
子供と一緒にいるのが当たり前で
自分のための時間なんて考えられなかったけれど
でも子供の成長と共にそういう時間が出来て
自分のために生きる時間があるって
すごく心地よいものです
夫婦二人の時間もそうです

年齢と共に食は量が食べられなくなりますが
まだ若いじゃないですかーーーーー^^

by すず (2015-04-24 18:04) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
残念ながら武蔵関にしかないんです。
東伏見駅から歩いて10分弱です。
西武新宿線に乗る機会がありましたら是非^^

くまら様こんにちは^^
若い時って同じものを連日食べても
まったくOKでしたよね~
飽きもしないし身体も受け入れてくれる、
若さって尊いですね^^

johncomeback様こんにちは^^
最後は夫婦だね~、うーん。
とても重みがあるというか、
経験者の貴重な言葉だと思いました^^

よいこ様こんにちは^^
麺や野菜と一緒に食べないと
かなり濃いので大変です^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-24 18:43) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
もやしから麺に・・・そうなんですよね~
笑っちゃいますよね^^;
麺はかなり食べたな~と思って見ても
まだ普通の1杯以上あったりしますよね(笑

SORI様こんにちは^^
デートというようなトシでも無いですが
結婚前を思い出しました^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
いつも子供と手を繋いで歩くか
抱っこ等しているので不思議な感覚でした^^;

たくや様こんにちは^^
たまに立ち止まって休むのも
長い子育てには必要ですよね。
といってもまだ3歳のうちにこんな事言って
怒られちゃいそうですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-24 18:46) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
脂こってり系の大盛り、数年前は大好きでした。
今は本当に普通盛りでも多いくらいに感じています。
これが段々と少しでも食べたくなくなるんでしょうね。ヒー^^;

すず様こんにちは^^
いやー子育ての先輩方にまだ3歳のウチから
息抜きだなんて生ぬるいわ!!って
御叱りを受けるかな~と思いつつ
トシとともに食べられなくなるであろう
ガッツリ系ラーメンを食べておこうってことで(笑
段々食の好みなどが変わるって
体験してようやく理解できるようになりました^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。