SSブログ

73.5kg ★吉牛★2015.4.24★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は吉野家でランチです。

2015.4.24.JPG

牛丼並盛り 380円
生卵 60円
味噌汁 60円

今日は珍しく卵をつけてみました。
味噌汁と同じく60円。

牛丼は400円だったり250円だったり値が大きく変動してきましたが
味噌汁と卵は永らく50円でした。
ここへきてやっと10円の値上げ。よく頑張ったと思います。

別に嬉しくないけど(笑


普段は卵無しどころか紅ショウガや七味も入れません。
ハタチの頃、吉野家の牛丼にハマった時の食べ方が一番しっくりくるのです。

でもたまーに紅ショウガちょっと入れてみたり、
七味をかけて普段と違った味を楽しんでいます。

今日は更に卵付き。
おおーなんだかゴージャス(笑
2015.4.24-2.JPG

こうなるとグチャマゼにしたくなりますね(笑

よーく混ぜて美味しくいただきました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.5(-0.5) 体重(kg)
25.4(-0.2) BMI
19.7(±0) 体脂肪(%)
56.0(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1644(-12)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 20

lamer

牛丼は時たま食べます。
好きです。
うちの方は松屋ですが・・・。
by lamer (2015-04-24 19:10) 

うさこ

久しぶりにご夫婦水入らずのゆっくりとした休日を過ごしたようですね^ ^
息子くんも保育ルームで楽しく遊べてホっとしますね。
by うさこ (2015-04-24 19:13) 

johncomeback

僕は必ず生玉子付けます。
高血圧なので、味噌汁は朝の1杯だけと
決めていますが、松屋は・・・(笑)
by johncomeback (2015-04-24 19:23) 

viviane

吉野家の牛丼は食べるのに、家で作る牛丼は嫌だと言って食べないうちの息子君
何がどう違うの?と言っても~牛丼は吉野家!だそうです

by viviane (2015-04-24 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牛丼、食べたのは、
昭和49年頃に大坂で食べたのが最初で最後でしたね。
それから牛丼食べてません。
どうしてかなぁ~。別に嫌いじゃ無いんだけど。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 20:38) 

majyo

松屋、吉野家と分かれるようですが
時々、お出かけの途中で寄るのは松屋かな
コンビニで何か買うより、お茶も味噌汁もついているから
とにかく、急ぎの時です
by majyo (2015-04-24 20:58) 

ニッキー

牛丼のお店では吉牛が一番好きです^^
最近は近くに店がなく食べてないので久しぶりに食べたくなりました(^.^)
by ニッキー (2015-04-24 21:45) 

hatumi30331

牛丼には紅ショウガ!!
絶対です!へへ:
by hatumi30331 (2015-04-24 21:47) 

みぃにゃん

私も七味たーっぷりかけます。美味しいですよね。
by みぃにゃん (2015-04-24 23:12) 

くまら

味噌汁と卵が値上げしたって知らなかったです
まさか、朝定も価格改正??
by くまら (2015-04-24 23:33) 

tsun

すき家に松屋と浮気もしましたが、今は吉牛一筋です。
なんだかんだ言ってもやはり牛丼は吉野家(笑)
ちなみに私は紅しょうがだけ派です。
by tsun (2015-04-25 00:30) 

Aちゃん

牛丼は最近食べてませんが、やっぱ値段は安い方がいいと思います(^^;
by Aちゃん (2015-04-25 16:27) 

ばー助

ついこないだ、吉野家の牛皿とカルビ皿をお持ち帰りして、ビールのつまみにしましたw
by ばー助 (2015-04-25 17:01) 

ヤッペママ

牛丼大好きなのに、あんまり利用したこと有りませんが
美味しかったと記憶の中に・・・。
by ヤッペママ (2015-04-25 17:39) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
会社近くにあるのは松屋なので
ここ数年は松屋で食べることが殆ど。
でもこうしてたまに隣の駅で吉牛食べます♪

うさこ様こんにちは^^
息子君が保育ルームを気に入ってくれて
本当によかったです。お友達もできたようだし
これからどんどん楽しくなりそう♪

johncomeback様こんにちは^^
この間記事を拝見して生卵に七味を沢山
かけて食べたい!と思ったんですよ^^

viviane様こんにちは^^
何でしょうね、やっぱり特製のタレというか
味付けなんでしょうね~。
家で作る牛丼にもそれはそれの良さって
あると思いますけど^^

by 昆野誠吾 (2015-04-26 18:06) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
40年前じゃないですか(笑
当時と今とで味が違うのか知りませんが
いかがでしょう、1杯食べて記事にしてみては^^

majyo様こんにちは^^
そうそう、味噌汁がついてくるのが松屋の良い所。
私はいつでも味噌汁など汁物が欲しい人なので
本当にありがたいと思っています^^

ニッキー様こんにちは^^
近場にあるのが松屋なので利用頻度は
圧倒的に松屋が多いのですが味は
吉野家のほうが好みですね~^^

hatumi30331様こんにちは^^
30過ぎてから紅ショウガを入れると
別の美味しさがあるんだと気付きました(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-26 18:09) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
たまーにこれでもか!ってくらい
入れている人見ます。紅ショウガも^^

くまら様こんにちは^^
朝定は食べたことないので値動きが
わかりませんが20円アップ!?
頻繁に食べる人だとチリツモで痛いですよね^^;

tsun様こんにちは^^
牛丼も各社特徴あって食べ比べも
面白いですね。更に食べ方も色々と
バリエーション豊富なのも楽しいポイントかと^^

Aちゃん様こんにちは^^
250円くらいの時代が懐かしいです(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-26 18:12) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
おお、牛皿にカルビ皿ですか、いいですね♪
カルビも皿でできるの知りませんでした。

ヤッペママ様こんにちは^^
かなりの量食べてきましたが、
なんだかんだで飽きないから不思議です^^
by 昆野誠吾 (2015-04-26 18:14) 

desidesi

牛丼には、生卵は欲しいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
昔は特盛りとか大盛りじゃないと駄目だったけど、
今は『並』で充分。
そんなとき、大人になったと感じます。(笑)
by desidesi (2015-04-27 19:52) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
あははは、同じですね(笑
昔は特盛ばっかりでした。
ここ数年は並でも結構量なるな~と
感じる日があるようになりました^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。