SSブログ

74.7kg ★カツオのたたき★2015.4.26★ [ランチ記録]

ブログ巡回もできておりませんが、
今日も簡単にランチ記事の更新だけとりあえず。
このようなブログでもわざわざコメントを残して下さる
皆さまに深く感謝しております。

≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2015.4.26.JPG

納豆細巻
ひじき煮
カツオのたたき
しじみの味噌汁

カツオのたたきが安かったので和風なランチにしてみました。
400円くらいで買ったカツオのたたき。
2015.4.26-2.JPG

同じようなサイズで切っていないものは200円位でした。
会社には包丁もまな板も置いていません。
流石に切っていないのをかぶりつくのは無粋かなぁと断念(笑

それでもマグロ等のお刺身と比べるとかなり安いので助かります。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝19分19秒 夜23分09秒
距離:朝1.86km 夜2.10km
ペース:朝10分23秒/km 夜11分01秒/km
カロリー:朝122カロリー 夜161カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.7(+0.9) 体重(kg)
25.8(+0.3) BMI
20.2(+0.7) 体脂肪(%)
56.5(+0.2) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1663(+8)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 13

sarusan

今日はお出かけで今帰宅で押し逃げです。
by sarusan (2015-04-26 19:08) 

johncomeback

スーパーで切って売っているカツオは薄いんですよね。
だから僕の相方もこの薄さが普通と思っちゃうようです。
さすが本場の高知では、スーパーで売られているタタキも
この3倍以上の厚みでした。是非切られていないのを
購入して厚切りで食べてみて下さい。そして添付のたれ
ではなく、ニンニクのスライスと生醤油がお薦めです(^▽^)/

by johncomeback (2015-04-26 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カツオの叩きは、あっさりして食が進みます。
ご飯の上に乗せて、カツオ丼にしたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-26 20:14) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ランチでカツオのタタキとは健康そのものですね。さらに納豆巻きにヒジキに、シジミとは恐れ入りました。
by SORI (2015-04-26 20:21) 

desidesi

johncomebackさんのおっしゃることわかります〜♪ (๑◔‿◔๑)
あと、私の実家では、焼き過ぎちゃったりしてましたが、
私は、それもけっこう好きなのでした。(笑)
by desidesi (2015-04-26 20:24) 

ニッキー

カツオのたたきが昼食で食べられるなんて羨ましい\(^o^)/
by ニッキー (2015-04-26 20:56) 

みぃにゃん

艶々のタタキですね。かぶり付きはワイルドすぎますね(^o^)
by みぃにゃん (2015-04-26 21:58) 

たくや

美味しい季節になりましたね!
by たくや (2015-04-27 09:01) 

koni

カツオのたたき、大好物です。
ひじき煮ポイントですね!
by koni (2015-04-27 09:06) 

majyo

初鰹ですね。まだ食べていません
会社に包丁はおいていないのですか?
まな板、包丁は必要だと思いますよ。冷蔵庫は?
是非、工夫して楽しく美味しいランチタイムを

by majyo (2015-04-27 16:10) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪

johncomeback様こんにちは^^
うあーニンニクのスライスに生醤油ですか!
しかもこの3倍の厚さってスゴイですね~
高知で本場のものを食べるのが楽しみです。
こうして日本中の本場モノを食べる予定ですが
予定が溜まる一方で困ったものです(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
あったかいご飯に乗せて食べたら
さぞ旨いことでしょうね~♪

SORI様こんにちは^^
やっぱり系統を合わせるとなんとなく
バランスよく見えますね。
普段はあまり気にせず、この組み合わせに
コーンスープやったりしちゃうけど(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-27 18:06) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
家で焼いたりされてたんですか?
すごいですね、私は焼いてあるのを
買ったことしかないので驚きです^^

ニッキー様こんにちは^^
普通の会社ではないでしょうね(笑
ウチは私一人なのでニオイさえお店に
充満させなければ大抵OKです^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
結構良い色艶していますでしょう~
見た目も大事ですね^^

たくや様こんにちは^^
あまりに美味しいものだらけで
誘惑多く大変です(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-27 18:09) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
この組み合わせでポテサラじゃあ
なんだかカッコ悪いなんて思ったので
和風で合わせてみました^^b

majyo様こんにちは^^
冷蔵庫はありますが、包丁・まな板は無いです^^;
とりあえず当面の目標は電子レンジを
購入することでしょうか。
でも使用する頻度を考えると勿体ないようにも
思うのでいつ導入されるかは・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。