SSブログ

73.8kg ★激にぼ★2015.4.27★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は買い物に行けないので備蓄カップ麺です。
この前ファミマで発見し買っておいたラーメン。

2015.4.27-2.JPG

青森 津軽煮干しラーメン 激にぼ

コンビニには沢山の種類のカップラーメンが売られています。
定番商品からご当地もの、期間限定商品などなどネタの宝庫です。
ただ良いお値段しますしキリが無いので追っていません^^;


今回は試してみたい衝動にかられて購入しておいたものです。
250円くらい?だったか、ちょっと高級ランク。

会社の冷蔵庫にあった納豆をオマケにカップ麺ランチ。
※注 納豆は前菜としてそのまま頂きました。妙な期待はご法度です
2015.4.27.JPG

激にぼ。濃厚煮干しスープがヤミツキになる旨さ!
割と煮干し系スープが好きなので楽しみです。
2015.4.27-3.JPG

かやくと粉末スープと麺にあけ、熱湯注いで5分。
2015.4.27-4.JPG

液体スープはフタの上に乗せ温めます。
2015.4.27-5.JPG

5分経ったら液体スープを投入しよく混ぜて完成!
2015.4.27-6.JPG

たしかに煮干しの香りが漂います。
でも強烈って程ではなく普通かな?

カップ麺といっても高級ランクなので麺も美味しいし
スープも良く研究されている気配がビンビンします。
2015.4.27-7.JPG

せっかくプチ贅沢なんだからついでに味玉や焼き豚など
ラーメンの具セットでも買っておけばよかったと思いました。

フタの裏にはウンチクが。
2015.4.27-8.JPG

津軽ラーメンってジャンルはあまり聞いたことがないように思います。
煮干し・焼き干しをベースにしたご当地ラーメンだそうです。
この商品は濃厚煮干し系とのこと。

江古田に強烈煮干しラーメンの店があります。
あんな感じなのかなぁ~?
是非地元の本物煮干しラーメンを食べてみたいと思いました[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.9) 体重(kg)
25.6(-0.2) BMI
20.5(+0.3) 体脂肪(%)
55.7(-0.8) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1638(-25)基礎代謝量(kcal/日)
37(-3歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 20

ヤッペママ

煮干の出汁大好きで味噌汁も煮干派です。
きっとこのラーメンも好みの予感。

by ヤッペママ (2015-04-27 18:26) 

tsun

是非やっていただきたかったです。
納豆入り・・・(笑)
by tsun (2015-04-27 18:35) 

よいこ

あっさり系が好きなので、私もきっとおいしく食べられそう
それにしてもタイトルがすごいですね
にぼは何かと思いました
by よいこ (2015-04-27 18:38) 

johncomeback

青森で地元で人気のラーメン屋さんで
煮干しラーメン食べた事がありますが、
煮干し感はホンノリでした。
都会の煮干しを売りにしたお店は強烈ですね。
by johncomeback (2015-04-27 19:06) 

sarusan

今日は真夏日寸前、ラーメン冷やし面でお昼頂いちゃいました。
by sarusan (2015-04-27 19:23) 

みぃにゃん

煮干のだしが魅力ですね。見た目はこってり見えますがそうではないのですね。
by みぃにゃん (2015-04-27 19:31) 

desidesi

煮干しというと、昔食べた父方の祖母のみそ汁を思いだします。
だしだけじゃなくて、具の一部として入ってました。
しかし、“激にぼ”ってネーミングセンスは、スゴイですね。
250円カップ麺は、なかなか高級品だな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-27 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高級カップ麺ですね。。
中々買えません・・・。(^_^)
煮干しラーメンの匂いは、たまらないですね。
もっと安く出して欲しいものです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-27 19:54) 

hatumi30331

初めて見るラーメンです。
煮干しの出汁、気になるなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-27 20:27) 

ニッキー

¥250のカップラーメンは高級ですねぇ^^
煮干し・焼き干しベースのラーメン、どんな味か気になります^m^

by ニッキー (2015-04-27 21:43) 

viviane

妙な期待はご法度ですか?それって私に言ってます?
凄く期待していたのに・・(;_;
息子の煮タマゴ絶品なんです^^ 時間をきちんと計算して作ってるので黄身がトロ~リ・・
昆野さんに是非とも食べていただきたいわ!でも、これだけは納豆と混ぜないでね^^
by viviane (2015-04-27 21:43) 

くまら

ラーメンに納豆ってちょっと衝撃的です

カップ麺喰った後、何故か残ったスープにご飯を入れたくなる衝動を抑えられません
by くまら (2015-04-27 23:01) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。

津軽ラーメンですか!?
コンビニには色々な種類のカップ麺があって、選ぶのに困ってしまいますね。
これはとてもおいしそう。
今日探してみます!!
by 駅員3 (2015-04-28 07:32) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。

即席ラーメンも、高額なものが有るんですね。
うんちくを書きたくなるほど、手間を掛けているんでしょうね!
美味しそうで、食べて見たいです。
by tarou (2015-04-28 07:57) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
カップ麺とはいえよくできてると思いました。
見かけたら一度試してみては^^

tsun様こんにちは^^
でしょうね(笑
でも投入して激不味だったら高級ラーメンが^^;

よいこ様こんにちは^^
激にぼって言われてもラーメンのこととは
誰も思いませんよね~(笑

johncomeback様こんにちは^^
本場って意外と軽めだったりするのでしょうね、
ほんのり感じる位が隠し味的で良いのかも^^;
話題性の為に強烈にしている店多いです。
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:10) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
もうこの暑さでは冷やし中華も美味しいですね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
見た目はほんと、こってり系に見えますよね~
こういった味、大好きです♪

desidesi様こんにちは^^
コンビニにあるご当地系など高級系は
たまーにコレ!というのだけ買うことにしています。
あれこれ試してたら、どんどん新しいの出てきますから
キリないんですもの^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
140円のカップ系でもちょっと高いな~~って
普段は思っております^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:13) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
コンビニのカップ麺、下克上が激しくて
新商品でもあっという間に消えますからね。
おや?と思ったら即買うようにしています^^

ニッキー様こんにちは^^
江古田で煮干しラーメン食べた時ほどの
強烈さはないですけど、優しい味わいでした♪

viviane様こんにちは^^
あはは、期待してましたか~でもコレはムリムリ(笑
安いカップ麺ならやったかも!?
いや~やっぱり化調まみれのカップ麺に
納豆入れるのはどうも抵抗が^^;
息子さんの玉子、いつか食べさせて下さい^^b

くまら様こんにちは^^
ラーメンの締めにおじや、って感じでしょうか^^
六本木の「めんばり」なら絶対はずせません、白米(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:18) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
本物とは比べようもないでしょうけど、
せめて雰囲気だけでも楽しめればって感じで^^
なかなか美味しいので青森行く機会があったら
本場のを食べてみたいと思いました♪

tarou様こんにちは^^
本場のラーメン店としては少しでも
本物の味に近づけて沢山の人に
経験してもらいたいという想いがあるのでしょうね。
なかなかよく研究されていました♪
by 昆野誠吾 (2015-04-28 18:20) 

まっつん

激にぼ!イイネーミングですね(*^-^)
にぼし?と思ったけどまさか??
やっぱりにぼしでしたね(笑)

250円のカップ麺は高級ですね!
私なら、数か月に一回の出来事ですね(ーー;)
by まっつん (2015-04-28 23:59) 

昆野誠吾

まっつん様こんにちは^^
中々熱いネーミングですよね(笑
どんだけ煮干しなの!?って
興味をそそられるナイスネーミングです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。