SSブログ

74.2kg ★飽きもせず上野動物園★ネギ塩豚とろろ定食★2015.5.23★ [イベントお出かけ]

≪飽きもせず上野動物園≫
水曜日の続きです。
王子の後は京浜東北線で上野へ移動。
こまち弁当を買って恒例の上野動物園へ。

平日の動物園だから割と空いているだろうな~
なんて余裕で行ったら、あらら混んでました。
五月晴れの陽気に誘われて出てきたような人人人!

幼稚園の団体さんも複数来ていたので余計混んでる印象でした。
まぁGWや休日よりずっとマシですけどね♪

という訳で、毎度お馴染みパンダの様子。
上野1.JPG


おおーこの日は動きがある!
のっそりですけど動いていますよ(笑
いつも食べてるか寝ているかですからね~

ハンモックにでも乗ってくれるのか!?
と思いきや、何か取ったなぁ・・・
上野2.JPG

・・・食事が始まりました。
ハンモックに竹?かな。食べ物取っただけかい!
上野3.JPG

音は聞こえないけどバリバリって感じで食べてます。
すごいなぁあんなに太い竹食べてる!
これはこれで見応えあってよかったです。

もう1頭ももしゃもしゃ食べてる。
やっぱり寝てるか食べてるかでした(笑
上野4.JPG

他の動物は省略~^^;
都電よりモノレールに意識がいった息子君。
ご飯の後はお約束、モノレールに乗車です。

上野動物園のモノレール史が。
上野5.JPG

日本で最初のモノレールだったんですね~
昭和32年の初代です。スマートでカッコいいなぁ。
上野6.JPG

昭和42年から59年まではM形。
上野7.JPG

昭和60年から平成11年までは30形。
上野8.JPG

そして現在運航中の40形。
上野9.JPG

乗車時間僅か1分30秒と物足らないけど、結構長い距離走ってくれたら
高い位置を浮いているように走るので大人も楽しいかも。
上野10.JPG

息子君が都電よりモノレールって思ったのは
ひょっとすると連結の有無だったかも。
何せ連結大好きっ子ですから(笑
上野11.JPG

この後西園でモルモット抱いたりカバ見たり楽しみました。
で、お決まりのアイスくれくれモード。
園内では300円するのでマックまで、なだめすかし―の頑張りました(笑

100円のマックツイストにむしゃぶりつく我が子。
上野12.JPG

ちょっと笑っちゃいました。漫画かよって(笑
上野13.JPG

帰りの山手線、変な時間に寝られると夜更かしの原因です。
先頭車両のかぶりつきに陣取り目覚ましに。
上野14.JPG

無事、寝ることなく帰ることができました。ふぅ^^
上野15.JPG

上野動物園の年間パスポートは7月中旬で切れます。
更新するかどうか悩みどころ。

他の動物園にも行きたいけど
年間パスがあるとついこちらを選択しちゃいますからね~
どうしたものか^^;

でも上野動物園って人が多いので動物だけじゃなく
人間ウォッチも楽しめるんですよね~
家族連れは勿論、友達同士でワイワイやってる連中、
初々しいカップルを見ては微笑ましく眺めてしまいます。

いかつい風体のオジサンが奥さん子供とパンダなんぞ見て
お、動いた!なんか食べてるぞ!って聞くとニンマリできます(笑
外国人も多く、動物見て喜ぶ姿を見ると同じ人間だなぁって♪


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2015.5.23.JPG

塩ダレ豚とろろ定食 630円

最近出た新商品。たっぷり青ネギととろろが特徴です。

ネギ塩豚カルビの定食バージョンにトロロ追加かな。
そして青ネギどっさりです。
2015.5.23-2.JPG

大盛りも無料になっていましたが遠慮して。
でもたっぷりの豚肉とトロロでオカズポイントが高く、
ご飯大盛りで丁度良い感じでした。

こりゃ皆大盛りにしちゃうだろうなぁ。激ウマです。
2015.5.23-3.JPG

ネギ塩ダレが実によくできています。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝20分03秒 夜44分50秒
距離:朝1.84km 夜4.50km
ペース:朝10分54秒/km 夜9分58秒/km
カロリー:朝121カロリー 夜312カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.2(-0.2) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.8(-0.6) 体脂肪(%)
56.4(+0.2) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1658(+6)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 16

liang

平日でも混んでますよね( ´-`)
でも動きがあるのを見られて良かったですね!
友達親子と行くと、結局子供動物園にいる時間が
一番長い気がします。ヤギのふん掃除とかwww。
年パス、更新しましょー(^_^)
by liang (2015-05-23 18:41) 

majyo

むすこくんは 孫Sと同じです。
動物園ではモノレールが一番好き
そして、私も親が食べさせたくないソフトクリームを
内緒で食べさせますが(食が細い)
言っちゃいますね。ババに買ってもらったと・・・・
最近、お利口に?なり 内緒の意味がわかってきたようで
黙っているようです。
山手線の先頭かぶりつき、良くやりましたよ(笑)
by majyo (2015-05-23 19:16) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
来週末に孫に会いに行く予定だったのですが、
娘婿がインフルエンザに罹ってキャンセルになり
夫婦で落ち込んでます(w_-; ウゥ・・
by johncomeback (2015-05-23 20:08) 

hatumi30331

パンダは、何度見ても可愛いね〜♪^^
ソフトクリーム・・・美味しそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-05-23 20:15) 

ニッキー

他の動物園はパンダさんがいないから(^_^;)
近いし、モノレールあって息子さんもお気に入りだし(^.^)
更新する方が良いかも・・・ですねぇ^^
by ニッキー (2015-05-23 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近場の方が楽ですよ。。
我が家の方は、動物園が3箇所あります。
この間のズーラシア、金沢動物園、野毛山(無料)の三箇所。
金沢動物園だけは、まだ行ったことが無いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-23 21:14) 

sarusan

上野公園、22日は孫達の立ち寄り先でしたよ。
by sarusan (2015-05-23 22:27) 

みぃにゃん

連結好きとは鉄道マニアになりそうですね!
by みぃにゃん (2015-05-23 22:45) 

ヤッペママ

子供達より親御さんの方が動物に夢中になっている光景も。
小動物と触れ合うことも出来て楽しかったでしょうね。
by ヤッペママ (2015-05-23 23:01) 

まっつん

パンダは食べて寝て、を繰り返してるからあんな体型なんですかね?(笑)
でも可愛いですね♪
モノレール乗るのも楽しそう(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-05-23 23:41) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
息子さんにとって、動物園は何度でも着たい場所でしょうね。マックツイストも食べた大満足だったのでしようね。
by SORI (2015-05-24 07:19) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
原鉄道模型博物館は、世界最大級のジオラマがあり、
運転操作も出来ますよ!
お子さんでも、十分楽しめると思います・・・

次回は世界最大級のジオラマをアップします(^○^)
by tarou (2015-05-24 10:49) 

desidesi

マックツイスト美味しそう! 
息子さん、くわんくわんだ〜!それでこそ子ども!(笑)
100円なら、引っ張る価値ありますね。(笑)
知らなかった〜♪ (๑◔‿◔๑) 今度おやつに食べよう〜っと。
by desidesi (2015-05-24 13:44) 

昆野誠吾

liang様こんにちは^^
パンダ、たまに物陰に隠れてて見えないことすら
ありますものね~動いていただけラッキーです(笑
子供動物園って実は一番楽しい所だったりして!
触れ合えるだけじゃなくて、ニオイも身近って感じを
十分味わえますしね^^

majyo様こんにちは^^
内緒って概念、うちの息子君は解るのかなぁ?
嫌がることとかにやにやしてやるから
まだ我慢ができなかったりして(笑
この位の年齢は日々の変化が大きく驚きに満ちています♪

johncomeback様こんにちは^^
ありゃーそれは残念ですね;;
でもインフルじゃ伝染ったら大変ですからね。
ちょっとお預けって感じで次回を楽しみに^^

hatumi30331様こんにちは^^
あのデザイン(笑
パンダって不思議ですよね~~^^
by 昆野誠吾 (2015-05-24 17:56) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
そういやそうですね、パンダ見れるだけでも
上野動物園の株は高いんでした^^;
1年間、好きな時にフラっと行けるから更新でしょうかね~^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうですよね、遠いとそれだけで行く敷居が高い(笑
ズーラシアなども行くのが楽しみです♪

sarusan様こんにちは^^
お孫さん、楽しんで来られたでしょうかね♪
そのうち皆さんでご一緒に見に行ったら如何でしょうか^^

みぃにゃん様こんにちは^^
連結ですからね~既にマニアの素質ありでしょうか(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-24 17:58) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
ふれあいコーナーは本当に楽しいんですよね。
動物にとってストレスにはなりますが、
傍若無人な人間を少しでも増やさない為に
大事な教育だと思っています^^

まっつん様こんにちは^^
パンダは見てて怠け者って印象は持ちづらいですね。
可愛いから許される!面白いものです^^

SORI様こんにちは^^
そのうち動物園?いかねえよ!
なって言う時期が来ると思うと切ないです(笑
それまで沢山味わっておこうと思います^^

tarou様こんにちは^^
ジオラマ運転経験!是非させてあげたいです♪
もう少し大きくなったらの楽しみにしておきます。
記事で勉強しときます^^

desidesi様こんにちは^^
すごいですよね、口元(笑
すぐ拭かないで写真撮る親もアレですけど^^;
ちょっと外出て歩けば300円が100円ですからね。
動物園の売店も遠い所の施設じゃないんだから
観光地価格とかどうよって言いたいけど、
大勢来て買うんだからそりゃ高く設定しますわ(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。