SSブログ

74.3kg ★昨日と今日のランチ★2015.5.27and28★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は休日、友人宅にお邪魔しランチをご馳走になってきました。
彼女の息子さんが1歳になったお祝いもあって楽しい時間に[るんるん]

2015.5.27.JPG

自分で作らない手作り料理ということで妻は大喜び(笑
作ってもらい食べるだけというのは主婦にとっては
ちょっと特別な息抜きなんですね~^^


3歳の息子君でも食べられるよう考えて作ってくれました♪
2015.5.27-2.JPG
2015.5.27-3.JPG

アボガドやモッツァレラチーズの入ったサラダ。
2015.5.27-4.JPG

メインディッシュはシチューです。
2015.5.27-5.JPG

シチューといえばパンですか、ご飯ですか?
普通はそのまま食べたりパンと食べたり?
でもその「普通」って人それぞれなんですよね~

私は子供の頃からご飯にかけて食べていました。
それが実は少数派だってことは大人になってから知りました。

ご飯にかけるなんてキモ!って言われたりしてショックでしたが
たまにご飯にかけると美味しいよね~って人も居てホッとします。

カレーとシチューは同類みたいに思っていました。
幸い彼女もご飯にかけても美味しく食べられる派でした(笑
妻も平気だったので今回もご飯と一緒に[るんるん]

とっても美味しいシチューでした。
ニンジン入っていますがサイズ的に余裕~~^^b
ご飯との相性も良いんです。
未経験な方、「ウエェー」って思った方、騙されたと思ってお試しあれ♪

余談ですがやっぱり1歳児はカワイイ!
よちよち歩きと喃語、むちむちした手足、
つやつやほっぺ、そして泣き顔(笑

息子君が小さかった時(今も小さいけど)の感動が思い出されます。
自分の子供だから特別可愛いと感じるんだと思っていましたが、
いやいや他人の子供でもめちゃくちゃ可愛い^^

息子君も自分より小さいお友達と仲良くできました。
なでなでしたりキスを迫ったり!
おいおい何やってんだって焦りましたが(笑

また遊ぼうね~とバイバイしてきました。
とても美味しいランチ、ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお弁当購入です。

2015.5.28.JPG

海老天重&冷やしうどん
しじみの味噌汁

このお弁当370円だったかな、安いですよね~~
でも海老天はお察し仕様ですからね。

天麩羅って衣やタレも重要な美味しさ要素ですから
ご飯と美味しく食べられれば具の大きさなんて・・・

そう考えればお察し仕様でも安いんだし文句ありません!
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝17分54秒 夜48分22秒
距離:朝1.82km 夜4.06km
ペース:朝9分50秒/km 夜11分55秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜259カロリー

≪昨日の運動≫
※休日

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.1(±0) 体脂肪(%)
57.0(+0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(+8)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 19

majyo

一番乗り~ヽ(^。^)ノ

そうだ水曜日のお休みに行かれたのですね。
主婦はご馳走になるのが本当にうれしい
いつも作ってばかりだから
むすこくんも、1歳児のお兄ちゃん。目に浮かびます
次は・・・・・ですね(^_-)-☆
by majyo (2015-05-28 17:57) 

johncomeback

かけはしませんでしたが、
シチューは御飯のオカズでした(笑)
赤飯に甘納豆が当たり前と思ってました(;´д`)
by johncomeback (2015-05-28 19:09) 

hatumi30331

美味しそうなランチご馳走になって・・
よかったね。^^
シチュー、私はパン。
息子はご飯。みんなそれぞれでしたよ。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-28 19:43) 

viviane

モッツァレラチーズとアボガドのサラダだけで十分です
美味しそう~~☆
シチューは私と息子はシチューのみで、又は~クラッカーで・・
主人は白米星人なので、必ずご飯を食べます(>_<)
1歳児はその存在だけで回りが和みますね^^
by viviane (2015-05-28 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シチューご飯に書けても美味しいですね。
何でも派です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-28 20:47) 

ニッキー

かけませんが、ご飯と食べるのが好きです^^
かみさんはパンの方が好きみたいw

by ニッキー (2015-05-28 21:47) 

ヤッペママ

たまに自分で作らない・・・幸せな気分でしたよ~。

by ヤッペママ (2015-05-28 22:14) 

みぃにゃん

人が作った料理って美味しいですよね。そしてとっても新鮮で勉強にもなりますね。
by みぃにゃん (2015-05-28 22:31) 

くまら

ガキの頃、我が家もシチューには白飯
って言うか、ご飯にシチューかけて食ってました^^
by くまら (2015-05-28 23:28) 

tsun

大人になるまでクリームシチューはダメでした。
今では大丈夫でご飯で食べますが、ご飯にかけるのはちょっと・・・(笑)
by tsun (2015-05-28 23:38) 

tarou

よそのご飯に呼ばれるの、楽しいですね(^○^)
シチューに、ご飯好きです・・・
by tarou (2015-05-29 08:46) 

よーちゃん

ごはんにシチューかけるのは、想像もしなかったけど、
考えてみれば、カレーの兄弟みたいなもんやし
普通にアリでしょうねー(^_^)
by よーちゃん (2015-05-29 09:02) 

たくや

パンです(笑)
by たくや (2015-05-29 11:28) 

今造ROWINGTEAM

わたしもシチューはカレーと兄弟だと思っていたので
分けて食べるなんてことは一切知らなかったです。笑

今治造船ボート部全国優勝祝いのメッセージを
有難うございました((*´U`)ノ
ソネブロ繋がりの皆さまからの
応援があったからこそ掴めた勝利です!
今後とも宜しくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-29 13:24) 

desidesi

子供の頃、シチューはカレーと同じ食べ方してました。
今は、フランスパンと一緒が多いけど、
私一人ならご飯にかけて食べちゃいます。フッフッフ
シュレッドチーズや、溶けるスライスチーズと一緒に
温めるとドリアみたいになるよ(笑)
by desidesi (2015-05-29 15:26) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
一番乗りありがとうございます♪
いつも作る側の皆さんが揃って嬉しいと
仰るのでいつも食べるばかりのほうは
本当に有難いんだと自覚する必要がありますね^^

johncomeback様こんにちは^^
赤飯に甘納豆もすごいですね~~
シチューがご飯のオカズになるって聞くと嬉しいです♪

hatumi30331様こんにちは^^
おお、息子さんはご飯派ですか♪
意外とご飯OKの方いらっしゃるんですね^^

viviane様こんにちは^^
クラッカーでいただくなんてお洒落ですね^^
ご主人はご飯派ですか!
かなり少数派だと思っていましたが頼もしい♪

by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:04) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
おおお、またまたご飯OKですか!
かなり美味しくいただけますよね^^

ニッキー様こんにちは^^
ご飯にかけて混ぜて食べる、
これは子供の頃やってました、カレーと同じに^^

ヤッペママ様こんにちは^^
やっぱりそういった意見が多いですね~
たまには自分も作らないとなんて思いました^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
気持ちのこもった料理になりますからね、
特に美味しく感じますね^^
by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:07) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
うちも同じです~カレーライスみたいに♪
マイルドで美味しいですよね^^

tsun様こんにちは^^
ご飯のオカズにはなるんですね?
それでもかけて食べるのに抵抗はあるんですね~
本当に色々ですね^^

tarou様こんにちは^^
おお、またシチューご飯OKが!
息子君も喜んで食べます^^

よーちゃん様こんにちは^^
やはり馴染みがないと想像もしないような
食べ方なんだと再認識(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:16) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
ご飯はナシですね、今度騙されたと思って
一口いかがでしょうか♪

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
茶色くて辛いのがカレー、白くてマイルドなのがシチュー、
そんな感じですよね^^
ボート部はどんどん強くなりますね!
今後の活躍を陰ながら応援させていただきます^^

desidesi様こんにちは^^
パンで食べるのは大人になってからですが
美味しいなぁと思います♪
チーズ追加でドリア風ですか、
それは試したことないです。
手軽にできそうで美味しそうですね^^
by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。