SSブログ

74.5kg ★ア・バオア・クー★ラーメン★2015.5.30★ [その他色々]

≪ア・バオア・クー≫
電車内の吊り広告で見かけたガンダム。
メカニックデザイナー大河原邦男展のポスターです。

ガンダム1.JPG

上野の森美術館で8/8~9/27開催。

うーん、見たい・・。
ガンダム世代としてはグっときます。
自分の場合はファーストのみですがアニメ、ガンプラ、ガン消し。
大人になってからは派生漫画にDVD。

このシーン、ガンダム好きで知らないなんてあり得ない。
ガンダム2.JPG

息子君連れていっても仕方ないしなぁ~
ご興味ある方は今夏行ってみては如何でしょうか。
レポートお願いします(笑


≪本日のランチ≫
今日は練馬商店でラーメンです。

2015.5.30.JPG

特MAX(全部のせ) 900円

色々と無料トッピングのできるお店。
ニンニクなど魅力的なのが揃っていますが自粛。
2015.5.30-2.JPG

濃厚豚骨スープです。
2015.5.30-3.JPG

麺はかなり太くコシが強い。
2015.5.30-4.JPG

海苔・ネギ・チャーシュー・味玉・ウズラ卵、
それにほうれん草が乗っています。ウズラ最高^^
2015.5.30-5.JPG

この店はスープまで完飲(完まく)するとスタンプ押印してくれます。
スタンプ10個でラーメン1杯無料。

完飲といってもドンブリが小さ目で、スープは濃いものの量は控えめ。
最後ドンブリに残ったスープはこんなもんです。
2015.5.30-6.JPG

実際には麺と一緒に飲んでいる分がありますから
少ないから健康なんてことは絶対ありませんけどね(笑

、、、これしか残ってなければ完まくはお約束でしょう!?
飲んじゃった!

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(+1.0) 体重(kg)
25.8(+0.4) BMI
19.5(-0.1) 体脂肪(%)
56.9(+0.9) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1672(+26)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 18

ばー助

大河原邦男展、ガンダム好きなので、超魅力的です☆
数年前、兵庫県立美術館でやってたのには行ったんですが、これは内容が違うのなら行きたいなぁ。

by ばー助 (2015-05-30 19:15) 

hatumi30331

この作家さん知らないけど・・・
36歳の息子は好きかもね。^^;

ラーメンのチャーシューでビール飲めるよね〜♪へへ;
by hatumi30331 (2015-05-30 19:46) 

まっつん

ガンダムちょっと世代がズレました。。。
なので全然しらないです。
でも、有名なセリフはいくつか知っていますよ(*^-^)ニコ
坊やだからさ(-_☆)キラーンり
by まっつん (2015-05-30 20:15) 

johncomeback

今日は押し逃げです。
by johncomeback (2015-05-30 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、年のせいでしょうか、、、
コッテリは、あまり食べなくなりましたね。
食べたいんですけどね。。
今はオーソドックスな、醤油、ミソ、塩ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-30 21:17) 

ヤッペママ

仕事中にニンニクを食べないのは賛成です。

by ヤッペママ (2015-05-30 21:32) 

ニッキー

全部乗せで¥900は安いですねぇ^^
そして10杯完まくすると1杯無料とは嬉しいサービス^m^
うちの近くにはこんな素敵なラーメン屋さん無いです(*_*)
by ニッキー (2015-05-30 21:38) 

RodorigesEX

ガンダム、いいですよねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-05-30 21:41) 

みぃにゃん

私は女性なのでガンダムよりラーメンかな?
ガンプラとか結構好きな人いますね
by みぃにゃん (2015-05-30 22:48) 

くまら

夏か・・・お江戸の夏って苦手なんだよなぁ・・・
でも、行きたぁーーーーーーイ
by くまら (2015-05-30 23:13) 

tsun

この時間、お腹空いて仕方ないです。
ああ、ラーメン食べたい・・・。
私もファーストだけは何回も。最終回は感動もんですよね。
by tsun (2015-05-31 01:50) 

ファルコ84

豚骨ラーメン
うーーん、うまそーーー
大好きです。
by ファルコ84 (2015-05-31 08:22) 

まー坊

このポスターがめっちゃ格好良くて、同じジグソーパズルを昔買った事があります^^
by まー坊 (2015-05-31 16:10) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
ガンダム好きなら興奮必至な個展でしょうね♪
いってみたいなぁ~~^^

hatumi30331様こんにちは^^
やっぱり男向けアニメだから
知らないのも無理はないですね^^;
きっと息子さんなら知っていると思います♪

まっつん様こんにちは^^
おおおー知らないということは相当
世代がずれましたね!
坊やだからさ、ガルマとシャアの顔が浮かびます(笑

johncomeback様こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2015-05-31 19:13) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私もこれ以上は入らないなぁと感じました。
昔はこの倍でも余裕だったのに;;

ヤッペママ様こんにちは^^
ですよね~お客様が不快になり失礼ですからね^^;

ニッキー様こんにちは^^
あれこれ全部乗ってなので900円はお得ですね。
でもやっと2杯目、10杯はまだまだ遠いです(笑

RodorigesEX様こんにちは^^
またDVD見たくなってきました^^b
by 昆野誠吾 (2015-05-31 19:21) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ガンプラも大好きでした。
小学生を虜にする大ヒット商品^^

くまら様こんにちは^^
是非、レポートお願いしたいです^^b

tsun様こんにちは^^
子供の時より大人になって見たほうが
泣けるシーン多くないですか?
何度か涙しました^^;

ファルコ84様こんにちは^^
実に濃い豚骨ラーメンでした~
正確には醤油豚骨ですけど^^

まー坊様こんにちは^^
このシーン、やっぱりかなりカッコいいですよね。
やっぱりもう一度DVD見ようかな・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-31 19:27) 

desidesi

面白そうだけど残念ながらガンダム世代じゃないんですよ〜。
もう少し古いマジンガーZ世代なの〜♪ (๑◔‿◔๑)プラモは戦艦w
ただ、ガンダムの第1回放送は、見た覚えがあって、
変わったの始まったな〜って感じだった。
by desidesi (2015-05-31 22:50) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
プラモは戦艦!
自分も沢山作りましたよ~~
空母も巡洋艦も駆逐艦も!
船舶・航空機・戦車などなどミリタリー系も
ガンダムなどロボット系も好きでした^^
by 昆野誠吾 (2015-06-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。