SSブログ

74.0kg ★恒例の水族館★手作り弁当★2015.6.20★ [イベントお出かけ]

≪恒例の水族館≫
上野動物園と同じく何回行ったかもう判らないという
サンシャイン水族館、また行ってきました~

水族館8.JPG

なんせ年間パスポートの期限が来年5月まであります。
更新を早くすると数か月延長になるサービスがあって
去年、それを利用し更新したのです^^b


池袋へ買い物に行ったついでに寄れるのがココの良い所。
パスポートがあるので30分くらいブラっとするのに使うことも♪

入口付近のプチ特集、今回はカエルですね~
水族館1.JPG

ヤドクガエルって毒もってるやつでしたよね?
毒矢に使えるからヤドクガエルっていう名前だったかな。
水族館2.JPG

じーっとしていて身動き一つしません。
小さい子供にはよく解らないみたい^^;
水族館3.JPG
水族館4.JPG

カエルの卵スープですって!
これはちょっとやめとこう(笑
水族館5.JPG

この日のタカアシガニはよく見える位置に居ました。でっかーい^^
水族館6.JPG

いつもは奥の隅っこに居てよくわからないタコも
こんな目の前でタコらしい姿を晒しております。
水族館7.JPG

そしてマンボウも良く見えるような泳ぎ方を[ぴかぴか(新しい)]
水族館9.JPG

底の方で横向きになったり奥のほうにいることが多く
なかなかこんな風に見れないのでラッキーです♪
水族館10.JPG

目が怖い~~^^;
でも口はひょうきん?
水族館11.JPG
水族館12.JPG
水族館13.JPG

お土産コーナー手前にあるガチャガチャコーナー。
トーチャンと二人の時は強制的に移動しますが、
この日はカーチャンも一緒です。
水族館14.JPG

トーチャンカーチャンが揃っている時の息子君は
要求の主張がかなり強いです。
甘えられると思っているんでしょうね~

カーチャンもオネダリされると弱い方なので(笑
300円するんですよね~高いけど仕方ないか^^;

どうせやるなら、毒カエルシリーズがよかったけど・・・
水族館16.JPG

こっちがいいって^^
水族館15.JPG

ガチャガチャ、ガッチャーン
水族館17.JPG

コロン!
水族館18.JPG

出たのはコブダイでした~、
さっき見たよね~このお魚さん♪
水族館19.JPG

アシカのパフォーマンスも見ましたが、
いつもは座れない位置をこの日は解放?してて
こんな間近で見ることができました。
水族館20.JPG

口の中もよく見えましたよ^^
水族館21.JPG

そろそろ品川水族館や葛西臨海水族園にも行きたいと思います。
でも結局お金がかからないし近いからって
サンシャインに来ちゃうんだろうけど(笑


≪本日のランチ≫
今日はお弁当持参です。

2015.6.20.JPG

白米・レタス・小松菜のマヨネーズなんとか
チキンソテー・牛蒡とこんにゃくの何か
プチトマト・ワンタンスープ

料理の名前がよくわからないけど、
なんとなく身体に優しそうなメニューです。
2015.6.20-2.JPG

今朝息子君も盛り付け手伝ってたみたいですが
うまくできないから結局カーチャンがやってましたが(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(-0.5) 体重(kg)
25.6(-0.2) BMI
18.7(-0.3) 体脂肪(%)
57.0(-0.3) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1677(-7)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 20

sarusan

年間パスがあれば癒しに訪れても、時間消費に成りますね。
動物の成長も観られるから。
by sarusan (2015-06-20 19:28) 

hatumi30331

水族館は楽しいよね〜♪
無料で近くにあれば毎日行きます。^^

カエル大好き!
前に飼ってました。へへ:
by hatumi30331 (2015-06-20 20:11) 

tsun

マンボウって、結構幅があるんですね。
正面から見ると宇宙人みたいですね。
by tsun (2015-06-20 22:13) 

ニッキー

年間パスポートがあればちょっとした時間でも行っちゃいますよねぇ^^
うちも先日ズーラシアに行って面白かったので、年間パスポートを買おうか悩み中(^_^;)
駅から遠いので時間とバス代がかかっちゃうんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2015-06-20 22:15) 

みぃにゃん

水族館お得な得点ですね。息子さんすっかり魚の名前覚えてるのではないでしょうか?まだ早いか・・・。
by みぃにゃん (2015-06-20 22:21) 

くまら

カエルの卵のスープ、観たかった。。。orz
by くまら (2015-06-20 22:58) 

ばー助

カエルの卵スープは、ちょっと怖い(^_^;)
マンボウもいるし、アシカショーもあるなんて、サンシャイン水族館あなどれないなぁ☆
by ばー助 (2015-06-20 23:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マンボウ、あの形で良く泳げますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-20 23:25) 

たくや

近場でパスポートにすれば、
息子君のガチャが沢山買えますよ(笑)
たまごスープか~微妙ですね・・・
by たくや (2015-06-21 00:14) 

まっつん

水族館たのしそうですね~♪
カエルの卵スープはちょっと無理っす。。。
タピオカだと思えばいけるかもしれないですね(笑)

by まっつん (2015-06-21 00:48) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2015-06-21 06:49) 

tarou

水族館良いですね、最近行ってません(^_^)v
by tarou (2015-06-21 08:49) 

sarusan

今朝は雷を伴う雨です、久し振りにまともな雨です。
キュウリズッキーニ等水分を欲しがる果は大きくなりました。
by sarusan (2015-06-21 10:31) 

ヤッペママ

子供たちにはガチャガチャコーナーは魅力あるようですね。

by ヤッペママ (2015-06-21 10:45) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
1回2回では気づかないことも
数こなすと見えてくるかもしれませんしね♪

hatumi30331様こんにちは^^
魚たちだけじゃなく水や演出なんかも
楽しめる場所ですからね~^^

tsun様こんにちは^^
けっこう厚みありますよね~
宇宙人!たしかにそんな顔です(笑

ニッキー様こんにちは^^
交通費は仕方ないですね~
でも遠いと嵩んで数こなすのに支障がありそうですね^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-21 18:21) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
どれ見ても「おさかなさーん」です(笑
でも教えると、その場では復唱してますから
少しずつ覚えていくでしょうね♪

くまら様こんにちは^^
今日の記事に書きましたが卵は本物じゃなく
似た別の食物でした^^b

ばー助様こんにちは^^
カエルの卵はそう見える別の食品でした^^
ラッコも居ますよ~、今はラッコは新しく入れられない
ようですね、希少で^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
不思議ですよね~見れば見るほど謎です^^
by 昆野誠吾 (2015-06-21 18:31) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
なるほど、ガチャ代捻出されてますね(笑
毒カエルのもやっておけばよかったです^^b

まっつん様こんにちは^^
今日の記事に書きましたが卵に見える
植物の種が正体です^^

johncomeback様こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

tarou様こんにちは^^
美しい清流に沢山癒されますよ^^
by 昆野誠吾 (2015-06-21 18:42) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
惠の雨ですね、たっぷり水分を吸って
大きく大きく、楽しみですね♪

ヤッペママ様こんにちは^^
ちょっと見かけるとすぐ「ガチャガチャやる!」って
大変なので目につかないよう行動してます(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-21 18:44) 

desidesi

最近のガチャは、よく出来てるけど、その分高いです。
でも、このコブダイは迫力ありますね。
“カエルの卵スープ” ・・・リアル過ぎて引く〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-23 09:17) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
1回300円とか子供向けじゃないですよね~
玩具も精巧だから大人ターゲットな感じでしょうね^^
by 昆野誠吾 (2015-06-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。