SSブログ

73.8kg ★武蔵小杉グランツリー★とろろ蕎麦★2015.6.28★ [イベントお出かけ]

≪武蔵小杉グランツリー≫
この前の休日は祐天寺のナイアガラでカレーを食べましたが
午前中は武蔵小杉のグランツリーで遊んできました。

グランツリー1.JPG

小さな子供が楽しめる場所を色々探している中で
このビルの屋上に遊べる屋上庭園があるんです。

武蔵小杉、自分には馴染みのない場所ですが
西武池袋線内を東急東横線が直通運転するようになり
練馬から電車1本で行けるようになった場所。
途中、祐天寺も通る為、ナイアガラも行きやすくなったんです。

まぁそれでも池袋・渋谷と経由して行きますので
乗車時間は40分位かかります。

武蔵小杉って駅周辺を再開発でもしたんでしょうか、
新しい街って感じの真新しさに満ち溢れていました。
高層マンションが林立し、お洒落な大型商業施設が沢山。

ここグランツリーもとっても綺麗な建物でした。
グランツリー2.JPG

早速屋上に行ってみました。
既に沢山の子供連れで賑わっていました♪
グランツリー3.JPG

ちょっと写真多くなったので簡潔に~
グランツリー4.JPG

色々な遊具に憩いのスペースが沢山。
グランツリー5.JPG
グランツリー6.JPG
グランツリー8.JPG

チョークで落書きができる床も。
グランツリー7.JPG

高層マンションの谷間にある庭園、
近未来的な雰囲気を感じます。
グランツリー9.JPG

前から行きたいと思っていた場所、息子君も大はしゃぎ。
これは鉛筆の迷路かな?
グランツリー10.JPG

アスレチック要素のある遊具も。
グランツリー11.JPG

そーっと渡ろうとしています(笑
グランツリー12.JPG

渡ったはいいけど。あぁどうしよう・・・
グランツリー13.JPG

でも楽しいみたい~なんとかできるように♪
グランツリー14.JPG
グランツリー15.JPG

あぁフラフラする~バランスとって!
グランツリー16.JPG

お、いい感じ♪
グランツリー17.JPG

でも途中から「トーチャンつかまって!」って(笑
グランツリー18.JPG

花や緑に囲まれたステキな庭園です♪
グランツリー19.JPG

安心して走り回れるのも嬉しいポイント^^
グランツリー20.JPG

定時になると噴水が作動するコーナーも。
グランツリー21.JPG

常連ママさん達が作動する前に集まってきました。
予め濡れてもOKなように子供の着替えを持ってたり流石です^^
グランツリー22.JPG

暑い日差しに気持ち良い噴水タイム、
子供達のテンションが半端ない♪
息子君も大いに楽しめました~[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜とスーパーでランチ購入。

2015.6.28.JPG

冷やしとろろ蕎麦
納豆
お刺身のっけ盛り

冷やしとろろ蕎麦には勿論納豆を投入。
2015.6.28-2.JPG

今日も暑かったのでさっぱり美味しいランチでした♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝19分40秒 夜15分05秒
距離:朝1.80km 夜1.31km
ペース:朝10分56秒/km 夜11分32秒/km
カロリー:朝118カロリー 夜102カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(±0) 体重(kg)
25.5(±0) BMI
18.4(±0) 体脂肪(%)
57.1(±0) 筋肉量(kg)
10.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1677(±0)基礎代謝量(kcal/日)
34(-6歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 64

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

武蔵小杉は、大きく変わりましたね。
以前を知っているから、変貌ぶりにビックリ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-28 19:06) 

みぃにゃん

小さいお子さんにとっては楽しいでしょうね~
by みぃにゃん (2015-06-28 19:15) 

tsun

むっちりの腕と手が懐かしいです。
息子君、いろいろな所に連れて行って貰って良いですね。
by tsun (2015-06-28 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
フルーツお好きですか、僕は苦手なんです(*´∇`*)

お刺身のっけ盛り、豪華で美味しそうです。


by johncomeback (2015-06-28 20:07) 

くまら

屋上じゃないみたい!
by くまら (2015-06-28 20:19) 

hatumi30331

こういう所,子どもは大好き!
冒険心、チャレンジ!両方が叶うよね。^^

by hatumi30331 (2015-06-28 20:23) 

ニッキー

こういう安心して遊べる場所があるって良いですねぇ^^
息子さんもとっても楽しそう\(^o^)/
by ニッキー (2015-06-28 21:39) 

desidesi

空中庭園ですね〜。いや空中公園か〜♪ (๑◔‿◔๑)
噴水もあるんだ〜♪ 楽しそう!
by desidesi (2015-06-28 23:10) 

tarou

おはようございます
子供と遊べる公園は良いですね(^○^)
by tarou (2015-06-29 09:13) 

たくや

仕事のお勉強を兼ねて遊びに行かれたのは素晴らしいです。
by たくや (2015-06-29 10:21) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
昔からの商店なんかは移転したかで
散り散りなんでしょうね、そういった意味では
寂しいなとも思うけど仕方ないですね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
他のお子さんたちも大はしゃぎでしたよ~^^

tsun様こんにちは^^
このムチムチもあと少しで無くなると思うと^^;
今のうちにたっぷり堪能しておきます(笑

johncomeback様こんにちは^^
お刺身のっけ盛り、380円でした♪
見た目は微妙でも美味しければそれでいいです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-29 18:13) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
今こうして写真を見ると・・・
たしかに屋上とは思えませんね^^

hatumi30331様こんにちは^^
正直私もうきうきワクワクしちゃいました(笑
もっと高度なアスレチックで遊べる日が
楽しみだったりします^^

ニッキー様こんにちは^^
車がないというだけで安心感が半端ないです♪
のびのび遊ばせられるって有難いですね^^

desidesi様こんにちは^^
噴水は定期的に吹き出ますが水たまりが
ないのでとても安心できます^^
by 昆野誠吾 (2015-06-29 18:28) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
こんな公園が近所にあったらなぁと思います^^

たくや様こんにちは^^
いや~あんな高級高層マンションは
桜台にはないですからね~
憧れだけが残りました(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-29 18:33) 

さきしなのてるりん

トウチャン、って言われ頼られるのは今のうち、、、(笑)
by さきしなのてるりん (2015-07-06 14:55) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
そのうち私が頼りにするようになりますね(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。