SSブログ

73.8kg ★子供の玩具★豚角煮丼★2015.7.3★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
先週行った武蔵小杉グランツリーですが、
子供服や子供用品、玩具などの売り場も充実していました。

DSCF3046.JPG

夏用の服や靴を買ったりショッピングを楽しみました♪

そして定番、玩具売り場。
人気のトミカやプラレールコーナー、子供達が群がってます(笑
息子君も素早い動きで突撃!
DSCF3049.JPG

最近、玩具を買うペースを抑えていますが
子供チャレンジの教材など増えたモノもあります。
全然記録に残していませんのでそろそろやらなきゃなぁ・・・

おやおや、トミカのミニカーコーナーが。
なんという充実ぶり。ディスプレイも完璧。
DSCF3050.JPG

スターウォーズシリーズ。欲しいなぁ・・
DSCF3051.JPG

ルパン三世の車です。いいなぁ・・
DSCF3053.JPG

これはプレミアムトミカ。800円くらいします。
一目見て購入決定!
DSCF3052.JPG

これ、トーチャンのだからね!
と、息子君に言い聞かせましたがムダでした(笑

久々にトミカ買うか~一人1台ね[ぴかぴか(新しい)]
カーチャンのチョイスはこれ、
ニチユ三菱フォークリフト エレトラック
DSCF3054.JPG

息子君はメルセデスベンツ ウニモグ
DSCF3055.JPG

(トーチャンの)90式戦車はプレミアムなだけあって精巧です。
DSCF3086.JPG
DSCF3087.JPG

砲身部分を踏むと折れそうなので飾っておきたいけど
息子君のコレクションに編入されてしまいました、折るなよ~~^^;

無限軌道部分が動きます。
DSCF3088.JPG

砲塔が旋回し砲身は上下に駆動します。
DSCF3089.JPG

少年時代に作ったプラモデルには及びませんが
なかなか細かいディテールに拘った造りで気に入りました♪
DSCF3090.JPG

カーチャンチョイスのフォークリフトは魚市場等で
活躍している様子を再現しています。
なんでもフォークリフトに堪らないロマンを感じるそうで(笑
DSCF3091.JPG

氷に埋まった魚やマグロ?のような大型魚が見えます。
DSCF3092.JPG

息子君チョイスのウニモグ。
DSCF3093.JPG

荷台が可動します。
DSCF3094.JPG

正面から見た所。ベンツのエンブレムが[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3095.JPG

じわじわと増え続けるトミカ。
ここまで来たらコンプリートしたい!
・・・なんてうまい商売なんだ(笑


≪本日のランチ≫
今日は若菜でランチ購入。

2015.7.3.JPG

豚角煮丼 408円
3種サラダ 183円
しじみの味噌汁 10円

初めて見た豚角煮丼、驚異的な値段に即決(笑
2015.7.3-2.JPG

単品価格100g210円で売っていますが、見た感じ300g以上ありそう。
実は私、豚角煮はご飯と食べません。そのままで頂いてます。
なので今回初めてご飯と食べることになりました。

うーん、なんて旨さ!
今まで別々に食べてましたが、よく合うじゃないですか。
40歳にしてようやく角煮とご飯が合うことを知りました(笑

カラシがついていました。これも初挑戦。
2015.7.3-3.JPG

おおーアクセントに丁度よいですね~。
くどい味に飽きてきたらカラシを少しつけ頂く♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝20分39秒 夜20分40秒
距離:朝1.93km 夜3.11km
ペース:朝10分42秒/km 夜6分39秒/km
カロリー:朝123カロリー 夜281カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-1.0) 体重(kg)
25.5(-0.4) BMI
18.9(-1.1) 体脂肪(%)
56.7(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1667(-4)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 69

コメント 20

ヤッペママ

トミカ・プラレールコーナーは魅力的。
我が子も、このコーナーからは離れようとしなかったです。
大人も楽しめる様ですね。
by ヤッペママ (2015-07-03 16:45) 

たくや

ご自身の為のトミカですね~(笑)それもありです!
by たくや (2015-07-03 16:56) 

ニッキー

こんな風にディスプレイされてるとあれもこれも欲しくなっちゃいますねぇ^^;
「1人1台」我慢できるなんてスゴイです(^O^)
by ニッキー (2015-07-03 17:19) 

tsun

私も『フューリー』観てから、戦車のプラモデルが作りたくて・・・。
でも買っても作らないので、我慢してます。
by tsun (2015-07-03 17:42) 

suzuran6

しばらく角煮作ってなかった[exclamation]
来週挑戦出来るかなぁ
by suzuran6 (2015-07-03 18:24) 

johncomeback

オモチャ屋さんに孫を連れて行って、
欲しいモノを全部買ってやりたいです。
娘に怒られるから1つだけにしますが(;o;)
by johncomeback (2015-07-03 18:24) 

sarusan

内の孫今月4歳になりますが最近車から離れましたね。
他の遊びを保菊園で覚えたのか。


by sarusan (2015-07-03 19:22) 

hatumi30331

子どもから大人まで・・・・
それが狙いやもんね。
ハマってるね。(笑)
by hatumi30331 (2015-07-03 20:06) 

prin4795

トミカ~昆野さん、子供かあ!

息子のミニカー
今思えば、どうしたかなあ。とっておけばよかった!
たぶんおゆずりしてるのよね。

親子でたのしむことは。いいことだ!
by prin4795 (2015-07-03 20:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

玩具売り場は、毒ですね。。。
欲しくなっちゃいます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-03 20:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
一気にトミカのコレコションが3台増えたのですね。いずれも味のある一品です。
豚角煮丼が充実しているのに驚きました。角煮が沢山乗っているのですね。
by SORI (2015-07-03 20:58) 

みぃにゃん

プラレールは子供だけなく大人も楽しめるのですね。
by みぃにゃん (2015-07-03 22:20) 

tarou

おはようございます
玩具売り場、楽しそうですね(^○^)
戦車も有るんですね・・・・
by tarou (2015-07-04 07:49) 

ばー助

トミカプレミアム、すごい精巧☆
これは、大人がほしくなる一品ですね!!
買いにいこうかしら(^_^;)

by ばー助 (2015-07-04 10:27) 

くまら

ウニモグをチョイスとは渋い!
by くまら (2015-07-04 11:06) 

desidesi

トミカで “ウニモグ” のミニカーなんてあるんですね!!!
戦車もよくできていて欲しくなっちゃう気持ちワカル〜。
スターウォーズシリーズは、高そうだなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-04 16:51) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
やはり子供は皆好きですね~♪
自分はそんなに遊んだ記憶はないのですが
子供達がこうして楽しんでいるのを見ると
当時夢中で遊んだんだろうなぁと^^

たくや様こんにちは^^
全然興味なかったんですけどね~
集まりだすとどうも^^;

ニッキー様こんにちは^^
ノーマルトミカでも1台400円くらいしますし
大人買いすると集める楽しみが減る気がして。。
集める楽しみ・・・これが戦略なのか!

tsun様こんにちは^^
そうそう、買っていつか作ろうの「いつか」が
なかなか来ないのですよね(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-04 17:28) 

昆野誠吾

suzuran6様こんにちは^^
自宅で作る角煮いいですね♪
柔らかくするのが難しいです^^;

johncomeback様こんにちは^^
自分も欲しがるもの全部買ってあげたいです(笑
割とあれこれ買っているので玩具だらけですが・・・^^;

sarusan様こんにちは^^
電車や車から離れたら沢山買った玩具は
いったいどうなってしまうんだ~~って思いました。
うちの坊主も離れるかもしれませんからね(汗

hatumi30331様こんにちは^^
買わされているようであって
楽しんでいる、夢があって良いです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-04 17:31) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
童心に帰って楽しんでいます♪
自分も子供の頃の玩具、捨てたか
譲ったかしたんでしょうね~実家に全然ないです^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
さりげなく大人向けの玩具も色々と
置いてあるのが笑えます^^

SORI様こんにちは^^
もう普通の車じゃ物足らなくて
少し変わったものが欲しくなります。
まだまだ色々変り種があるので買うつもりです^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
走らせて遊ぶのは流石に子供だけですが
大人は集める楽しみ、眺める楽しみですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-04 17:36) 

昆野誠吾

tarou様こんにちは^^
模型系は本当に面白いですね。
買わなくても飽きることなく見てられます^^

ばー助様こんにちは^^
やはりターゲットは大人なんでしょうね、
こうして買っちゃいますから(笑

くまら様こんにちは^^
トラック系が好きなんですよね息子は^^
自分もこんなタイプ好きです♪

desidesi様こんにちは^^
スターウォーズシリーズも800円とか
そんな金額だったと思います。
1つ買ったら全部揃えたくなるから
買っていません(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。