SSブログ

74.1kg ★アサガオ★のり明太メンチ弁当★2015.7.11★ [子育て]

≪アサガオ≫
ベランダで育てているアサガオの様子です。

6月22日
支柱に絡みついています。
DSCF2973.JPG

すっかり息子君が水やり係りに定着しました♪
メダカのエサやりも息子君、よい経験になっているかな!?


自分としても十数年ぶりの経験。
DSCF2974.JPG

成長過程を見るのが楽しいです^^
DSCF2975.JPG

7月7日の様子。
DSCF3242.JPG

ベランダの柵にまで絡み付いてきました。
DSCF3243.JPG

ありゃりゃ(笑
DSCF3244.JPG


≪本日のランチ≫
今日は若菜のお弁当です。

2015.7.11.JPG

のり明太メンチ弁当 408円
目玉焼きトッピング 52円

オカズをトッピングでカスタマイズできます。
目玉焼きを追加してみました。
2015.7.11-2.JPG

揚げ物は揚げたて、目玉焼きも焼きたてで美味しいです。
でも残念ながらこんな張り紙が。
2015.7.11-3.JPG

7月17日で閉店ですと!
ほっともっとに続いて若菜まで・・・
出来立て弁当を安く買える店がドンドン無くなってしまいます。

17日までなるべく若菜で買おうっと・・
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分25秒 夜36分34秒
距離:朝1.86km 夜3.30km
ペース:朝9分54秒/km 夜11分05秒/km
カロリー:朝119カロリー 夜209カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.1(-0.1) 体重(kg)
25.6(-0.1) BMI
19.7(-0.2) 体脂肪(%)
56.5(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1660(+2)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 18

くまら

明太ご飯に目玉焼き??なんて贅沢な
by くまら (2015-07-11 18:54) 

よいこ

どうしてそんなにお店が潰れちゃうんでしょうね。
最近うちの近所のスーパーで198円のお弁当が出てるんです400円は高いのかな?
by よいこ (2015-07-11 19:04) 

sarusan

朝顔の花は咲くとまた良いもんですよ。
by sarusan (2015-07-11 19:06) 

majyo

ほっともっとと若菜撤退ですか?
今日、丸亀製麺が撤退したことを車で知りました。
はやっていたのに・・・・
何でだろう? お弁当困りますね。

by majyo (2015-07-11 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アサガオの成長と息子君の成長ぶり、毎日が楽しみですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 20:56) 

みぃにゃん

つるがどんどん成長してますね息子さんにとっては重要なの仕事ができましたね
by みぃにゃん (2015-07-11 21:24) 

ニッキー

朝顔の水やりにメダカのご飯係、息子さん頑張ってますねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-07-11 22:36) 

desidesi

良いお店が突然なくなるのは本当に悲しいです。
私も一昨年、職場の隣りの行きつけのスーパーが
閉店した時は、途方にくれました。( ̄O ̄;)
顔見知りの店員さんたちも、悲しそうに挨拶してました。
by desidesi (2015-07-12 00:09) 

ばー助

あら、行きつけのお弁当屋さんの閉店は残念ですね。
しかも2件目ですか(@_@;)
うちの近くの「ほっともっと」は、大丈夫かなぁ…

by ばー助 (2015-07-12 00:11) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
小さい時から植物を育てることはいいことだと思います。いろんなことに興味を持って、優しい人に育つのではないでしょうか。
by SORI (2015-07-12 05:36) 

pooh

おはようございます(^_^)
アサガオの成長は楽しみですね。小学校の頃、観察記録を絵日記でつけていました。
目玉焼きのトッピング美味しそう~、ブログでよく拝見していたお弁当屋さんなので閉店は寂しいです。
by pooh (2015-07-12 08:27) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
このトッピング、最近知りました^^

よいこ様こんにちは^^
桜台の若菜は駅前にあるんですが、
ここは乗降客が西武線の中ではかなり
少ない駅でして、割に賃料は髙いので
その影響もあるのかな?なんて思ったりします^^;

sarusan様こんにちは^^
どれだけ咲いてくれるか、楽しみです♪

majyo様こんにちは^^
コンビニ・スーパーはいつもお客さんで
溢れていますがお弁当店は昼と夜の
一定時間だけ混んでいて後は割と空いてますから
良い単価で売れなければ維持は大変なんでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-12 17:34) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供の成長は早いものですね。
いっちょまえの口利くようになりました^^b

みぃにゃん様こんにちは^^
何でもやりたがりですが、いつまで続くか(笑

ニッキー様こんにちは^^
メダカの水槽掃除なんかもできるようになると
楽なんですけどね~何年先のことやら^^;

desidesi様こんにちは^^
桜台は飲食店・お弁当屋など少ないほうなので
いよいよランチの選択肢が少なく^^;
江古田・練馬まで足伸ばせば沢山あるんですが・・
by 昆野誠吾 (2015-07-12 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アサガオ咲くの楽しみでやすね♪
咲いたら押し花かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-12 17:38) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
ほっともっとが無くなったのが一番痛いですね。
後釜にオリジンでも入ってくれないかなぁ^^;

SORI様こんにちは^^
命を学んで他者の痛みを解る男になってほしいです。
人間は他の命を頂いて生きていることを
いつも忘れないような人間に^^

pooh様こんにちは^^
成長日記は毎日つけると変化がよく解りますね。
たまに写真撮るだけだと、え?もうこんなに?
ってなります^^;
若菜跡地にはまたお弁当屋だと嬉しいんですけどね~^^
by 昆野誠吾 (2015-07-12 17:41) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
8月下旬から9月にかけて咲くんでしょうかね~
咲いたらまたアップします♪
押し花にするのもステキですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-12 17:42) 

さきしなのてるりん

消費税の増税、円安で経費は膨れ上がるのに価格は安売り競争であげられない。採算とれなくなっていく。近くのお菓子製造、生麺屋さんの嘆きです。アベノミクスは中小の業者をつぶし大手企業に集約して貧富の格差を広げるばかり。庶民の暮らしは眼中にない政治のせいだと痛感しています。
by さきしなのてるりん (2015-07-14 07:59) 

昆野誠吾

さきしなのてるりん様こんにちは^^
元々資本主義経済自体が富の集中を
招く仕様ですものね。それに輪をかけて
差が拡がるような政策はキツイですよね。
大勢の人間が一つのルールの下で活動をする
難しさというのは永遠の難問かもしれませんね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。