SSブログ

74.0kg ★柿の種とポテチ★味噌ラーメン★2015.7.13★ [食べ物]

≪柿の種とポテチ≫
撮り溜めたお菓子ネタを処分です(笑

4月頃に食べた柿の種2種類。放置してました^^;
P4050009.JPG

亀田の柿の種、わさび味と辛さ5倍。
わさび味のお菓子って結構いけますよね~
ポテチのワサビ味も美味しいし♪

期間限定って書いてあるから今はもうない?
P4050010.JPG

辛さ5倍、辛いの苦手なくせに買ってしまいます。
P4050011.JPG

見た目は普通の柿の種。ちょっとだけ赤が濃いかな。
P4050012.JPG

正直そんなにヒーヒー言うような辛さじゃなかったです。
余裕で食べられました♪
P4050013.JPG

続いてワサビ味。
P4060027.JPG

これはハマる美味しさです。
今では普通のよりワサビ味を中心に買っています♪
P4060028.JPG

もう一つ、先月試したカレー味です。
これはまだ売っていますね^^
P6130001.JPG

夏季限定だからしばらく置いてるでしょう。
P6130002.JPG

確かにカレー味です。
スパイシーな香りが良い感じ。
P6130003.JPG

次はポテチの変り種。
某ブロガー様の記事を拝見して食べてみたいと^^
バナナ・みかん・ももの3種。

まずはバナナ。
P6110031.JPG
P6110032.JPG

あ~バナナのニオイが。なんだかオカシイなぁ(笑
P6110033.JPG

これはアレですね。バナナチップス。
うすーくしたバナナチップス味です。
P6110034.JPG

次はもも。
DSCF3156.JPG

甘ったるい感じの甘みでした。
DSCF3157.JPG

みかんは写真撮り忘れました。
酸味が強くてなかなかよく出来ていると思いました。
でもまぁ3種ともこれっきりかな(笑

塩っ気のあるポテチの先入観があるので、
甘味を感じると違和感が半端ないですね。
先入観を払拭できれば、ハマっていく味かもしれないけど・・・未知数^^

※明日から1泊2日のプチ旅行に行ってきます。
お店は定休日ですのでお間違いなく。電話は通じます♪


≪本日のランチ≫
今日は福しんでランチです。

2015.7.13.JPG

味噌ラーメン味玉入り 650円

とても暑い今日ですが無性に熱いラーメンが食べたくなりました。
塩分を欲しているのかな?
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、先日は朝早く起きて少しウォーキングしました。
夜なかなか時間が取れず運動できていないので
残された手段、早朝運動を始めようと思います。

6時台の起床ならなんとかなるかな。
まずは習慣にすることが第一ですね。
頑張ろっと♪


≪昨日の運動≫
時間:早朝25分19秒 朝19分20秒 夜19分51秒
距離:早朝2.31km 朝1.89km 夜1.99km
ペース:早朝10分58秒/km 朝10分14秒/km 夜9分59秒/km
カロリー:早朝142カロリー 朝138カロリー 夜115カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
19.1(±0) 体脂肪(%)
56.8(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(+1)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(79)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 79

コメント 27

ニッキー

柿の種わさび味大好きです^^
あのわさび独特の味がたまりません(^O^)
by ニッキー (2015-07-13 17:55) 

desidesi

私も、柿の種は、もはや “わさび” がスタンダードです。
あと辛いのじゃなくて、ホワイトチョコのヤツが好きです。
ポテチのバナナ・ももは見たことあったけど、
みかんは知りませんでした。見たかった・・・(笑)
やっぱ、ポテチは “うすしお” か “のりしお” でしょう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-13 18:13) 

ENO

コメントありがとう!
エノジーも、この年になると山派ですな。
それでは、また。
by ENO (2015-07-13 18:32) 

tsun

最近、柿の種がアメリカでブレイクってニュース見ました。
ブレイクもビックリですが、あられを食べていたのがもっとビックリでした。
by tsun (2015-07-13 18:44) 

majyo

うたも家庭内二次会用に柿の種
買ってありますよ。なかなか減らないけれど
西友の2個いくらのを買います
by majyo (2015-07-13 19:28) 

sarusan

柿の種はノーマルがいつもですがワサビも好きです。
時たま孫も食べますのでノーマルが多いです。
by sarusan (2015-07-13 19:49) 

hatumi30331

辛さ5倍の柿の種は挑戦したい!^^
by hatumi30331 (2015-07-13 20:01) 

さる1号

柿の種はノーマルが一番好きだなぁ
自分に辛さ5倍はちょっと無理かな^^;
by さる1号 (2015-07-13 20:20) 

viviane

わさび味の柿の種、私も好きですよ~♪ ハマりますよね^^
バナナ味?桃味?の~ポテトチップス!!!??? 想像できません
息子がバナナケチャップと言う物をフィリピンで買ってきましたよ~
中々美味しいケチャップです♪ 
バナナポテトチップスにつけて食べたいです^^
by viviane (2015-07-13 20:21) 

johncomeback

僕も昨日、何故か無性にラーメンが食べたくなって、
20年以上通い詰めてるラーメン屋さんに行きました。
by johncomeback (2015-07-13 20:26) 

たくや

ワサビ味美味しいですよね~
一気に食べると眼と鼻がツーンとして目が覚めます(笑)
by たくや (2015-07-13 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポテチの桃味とバナナ味は、妙な感じがしますね。
それなりに美味しいけど、リピートはチョットしないかな。
柿の種のワサビは美味しいから好きです。
禁酒モードに入ってからは食べてませんが。。
辛さ5倍食べたいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-13 20:50) 

みぃにゃん

ポテチは甘い味は抵抗ありますね。
by みぃにゃん (2015-07-13 21:34) 

ヤッペママ

亀田製菓の柿の種・大好きなので
食べていま~す。
by ヤッペママ (2015-07-13 22:48) 

青山実花

ポテチの売り場にはよく行くのですが、
このようなフルーツ味は初めて知りました。
今度買ってみます。

by 青山実花 (2015-07-13 23:09) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
柿の種にもいろんな味があるのですね。5倍の辛さには魅かれましたが、5倍というイメージではないのですね。
by SORI (2015-07-14 14:45) 

koni

こんなに暑い時は熱くて辛いものを食べて頑張りましょう!
柿ピーこんなに種類あるんですね。
by koni (2015-07-15 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ポテチのわさび味旨いでやすよね!
ビールが限りなくすすんじゃいやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-16 16:12) 

Aちゃん

いろんな柿の種があるんだね。
私は辛いのより、チョコレートがコーティングされてる柿の種が好きです(^^;
by Aちゃん (2015-07-16 16:27) 

隊長

柿の種とポテトチップス、どちらも好きな乾き物のおつまみですが、食べ過ぎて高血圧になったと思っています。
by 隊長 (2015-07-16 16:38) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
これ美味しいですよね~
普通のよりハマるハイグレード商品かと^^

desidesi様こんにちは^^
ホワイトチョコの柿の種もあるんですね!
それは見たことないけど発見したら・・・
チョコかぁ~どうしよう(笑
ホワイトチョコは大好きだけど・・
ポテチはやっぱり塩系ですよね^^

ENO様こんにちは^^
子供の頃はひたすら海だったのに
面白い変化です^^

tsun様こんにちは^^
そういえばアメリカ人が柿の種を
ぽりぽりしてる姿は不思議です(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:12) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
私も西友で纏め買いしてます~
あるとついポリポリ・・やっちゃいます(笑

sarusan様こんにちは^^
うちの坊主も柿の種たまによこせと言います(笑
でもワサビ味はムリみたいですね^^;

hatumi30331様こんにちは^^
あれ?こんなもん?って感じでした。
辛さに強い人には物足らないかも^^;

さる1号様こんにちは^^
5倍のやつは辛さ耐性弱の私でも
平気でしたから大丈夫ですよ^^
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:18) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
甘い系のポテチは想像できませんよね~
食べてみると、あーなるほどって思うけど
でもやっぱり塩系が一番。これはネタですね(笑
バナナケチャップとは面白いですね、
世の中には知らない食べ物が沢山あります^^

johncomeback様こんにちは^^
20年ですか良いお得意さんですね^^
慣れ親しんだ変わらぬ味は大事です♪

たくや様こんにちは^^
そうそう目覚ましに良いですよね~
鼻の奥が大変なことになります(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
記事で拝見してからずっと食べてみたいと
思っていました^^
やっぱり柿の種はオツマミに最適ですね。
お酒復活できると良いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:23) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
少し食べる分にはよいけど
継続してはちょっとって感じでした^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
ベストセラーの代表格ですね、
これは不動の位置でしょう^^

青山実花様こんにちは^^
かなりネタ味ですけど面白いですよ~
見かけたら是非^^

SORI様こんにちは^^
辛さに弱い自分でも余裕でした。
でも辛いは辛いです^^
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:26) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
柿ピーって色々な味を出すようになりましたね。
他のお菓子でも流行りのようにどんどん
ネタ味含めて発売されてて試すのが追いつきません^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
わさビーフなんて最高です^^
どんどん進んじゃいますよね~

Aちゃん様こんにちは^^
他コメにもありましたがホワイトチョコですか?
うーん、これは試してみたいです^^

隊長様こんにちは^^
塩分もカロリーもけっこうありますよね~
自分も控え目にしないといけないのに・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-16 17:33) 

sig

柿の種は郷里にいがたの味。喜んでいただけてうれしいです。
by sig (2015-07-16 20:23) 

昆野誠吾

sig様こんにちは^^
おつまみとしてだけでなく、
小腹が空いた時のお供にもピッタリですよね♪
新潟の味だったんですね~流石米どころですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。