SSブログ

74.5kg ★鴨川シーワールド・その3★ざるそば★2015.7.20★ [イベントお出かけ]

≪鴨川シーワールド・その3≫
鴨川シーワールド2日目はイルカとベルーガメインで♪

お天気に恵まれた2日間、朝は4時30分頃目が覚めました。
潮騒を聞きながら外をぼんやり眺めていると朝日が[晴れ]
翌日1.JPG

台風の影響で波は昨日より高くなっています。
そんな波の音だけが聞こえる中の日の出。
海が誕生してから何億年も繰り返される営みがそこにあります。

昨日見たより潮位が高いです。
少し見えていた砂浜部分は波に洗われていました。
翌日2.JPG

9時過ぎにはもうホテルのプールに子供さんが。独り占めだ~♪
翌日3.JPG

朝食の後はチェックアウトを済ませ早速シーワールドへ。
気持ちよさそうに泳ぐアザラシ、こうして上からも見ることができます。
翌日4.JPG

まずはイルカのパフォーマンスから見学。
休日など混雑する日は朝一か夕方が比較的空いているようです。
自分らは夏休み前の平日に行きましたので余裕~
と思ったら結構朝から大勢の人出でした。早く行ってよかった^^b
翌日5.JPG

素早い動きと愛嬌のある容姿で人気のイルカたち。
髙い位置のボールまでジャンプ!
翌日6.JPG

こんな姿勢で動き回ることもできます。
これどうやって教えたんだよ~~(笑
翌日7.JPG

4頭が同時にジャンプ!
よく息が合っています。これも不思議~
翌日8.JPG

他にも沢山見どころはありましたが
あとは実際にご覧になって感動してください♪

こちらは日に2回あるペリカンのお散歩です。
愛嬌のある歩き方ですが堂々と練り歩きます。
翌日9.JPG
翌日10.JPG

ランチの後は最期のパフォーマンス、ベルーガです。
水中でのパフォーマンスなので屋内で見学。
翌日11.JPG

頭がぷにぷにしている有名なシロイルカです。
不思議ですね、トレーナーといちゃいちゃしていると
顏がとっても穏やかに見えます^^
翌日12.JPG
翌日13.JPG

面白かったのはエサを食べる姿。
口をすぼめてスルーっと吸い込みます。
翌日14.JPG

髙い知能を活かした芸で楽しませてもらいました。
まぁ息子君は暗い館内で退屈そうでしたけどね(笑

午後は雲が増えてきて風も強くなってきました。
翌日15.JPG

波も更に荒々しく。
翌日16.JPG

写真撮らなかったけど、この荒れた遊泳禁止の海で泳ぐ人影が。
波打ち際だけで泳いでいたその人は5分くらいで上がってきました。
どうやら欧米系外国人だったようです。
こんな海で泳ぐなんて怖い怖い、遊泳禁止って知らなかった?
翌日17.JPG

一通り見学が終わり最後に小さな子供向けのキッズコーナーへ。
200円~300円で作動する定番の乗り物が沢山あります。

今回の旅行で息子君が最もテンション高かったのが実はここ(笑
アンパンマンのカート、ハンドル操作は息子君♪
翌日18.JPG

トーマスのミニSL
翌日19.JPG

これ2回乗りました。
翌日20.JPG

トーチャンも結構楽しかったけど(笑
翌日21.JPG

まぁこんな子供だましの乗り物で喜ぶのはあと1年?2年?
存分に遊んでくれ~!
翌日22.JPG

★次回、おまけとお土産へつづく~


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2015.7.20.JPG

ざるそば
おいなりさん
海老天
もみじまんじゅう

なんとなく和風にまとめてみました。
炭水化物中心で偏ってますが暑くてこうなりました^^;

もみじまんじゅうは値引き品で51円。
たまには和菓子デザートもいいかなって♪
2015.7.20-2.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.5(±0) 体重(kg)
25.8(±0) BMI
19.4(+0.1) 体脂肪(%)
57.0(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1675(-3)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 68

コメント 17

desidesi

トーマスつえぇ〜♪ (๑◔‿◔๑) つーかお父さんも楽しそう(笑
日の出の写真も、シーワールドの写真も
わかりやすくていい写真ですね。タイミングバッチリですね!
ペリカンの散歩は、大迫力だぁ!デカいな〜♪
by desidesi (2015-07-20 17:37) 

sarusan

お子さんよりお父さんがトーマスに喜んで居るのでは。
by sarusan (2015-07-20 17:44) 

ニッキー

アンパンマンのカートやトーマス電車は小さいお子様とじゃないと乗れませんもんねぇ(^.^)
息子さん、とっても嬉しそう(^^♪
水族館、大好きですが次に行くのは夏休み明けかなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-07-20 18:10) 

majyo

この手のカートはすぐに諭吉さんがいなくなります(*^。^*)
でも喜ぶから良いですね

by majyo (2015-07-20 18:57) 

johncomeback

シロイルカ見ました、思い出しました(^-^)
by johncomeback (2015-07-20 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白イルカは、八景島のシーパラダイスにも居ます。。
2回ほど見に行きました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-20 19:26) 

hatumi30331

いいなあ〜
ペリカンとお散歩〜♪^^
トーマスが楽しいお年頃やね。
今だけかもしれないから・・・思い切り楽しもう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-20 20:07) 

うさこ

夏の良い思い出ですねo(^▽^)o
息子くんもとても楽しそう!
あの荒波で泳ぐなんて‥怖いですね。
by うさこ (2015-07-20 21:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
イルカのパフォーマンスは見応えがあり、高くジャンプするところも凄いです。トーマスのミニSLも楽しそう~乗ってみたいですが、子供連れでないと乗りにくい感じです(^_^;)
by pooh (2015-07-20 21:42) 

ヤッペママ

お父ちゃん楽しそう♪
息子君の喜ぶ今の内は沢山遊びましょ!
by ヤッペママ (2015-07-20 23:04) 

nona

トーマスのSLに乗っているトーチャン、すんごく楽しそう♪

子供がいないと、なかなかこういうところにも行かないですし、
トーマスのSLも乗れないですもんね。
(一人で乗ったらただのやばい人になっちゃう・・・)

私も、いい大人なのに、公園でブランコを楽しんでいます。
子供を道連れにして(笑)

昆野さんのブログにお子さんの話題が出てくると、
思わず顔がほころんでしまいます (*´▽`*)

by nona (2015-07-21 03:27) 

koni

子供さんと同じくらいにお父さんも楽しんでますね。
ミニSLも今のうちですよ(笑)そのうちゴーカートになってジェットコースターになりますよ。
by koni (2015-07-21 08:52) 

隊長

鴨川シーワールドに行ったことは全くありませんが、その手前にあった行川アイランドには数回行きました。
今では、閉鎖された行川アイランドから逃げ出した動物が問題になっているそうですね。複雑な気持ちです。
by 隊長 (2015-07-21 15:01) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
ありがとうございます、沢山撮りまくったので
マシなの何枚か出ました^^
ペリカンは近づくと危険なので離れてくださいと
ガイドされました~迫力ありましたよ♪

sarusan様こんにちは^^
はい笑って~に応えた顏です(笑
自分も結構楽しみました♪

ニッキー様こんにちは^^
そのうち自分だけで乗る!って言って
一緒に乗らせてくれなくなるんでしょうね~
一緒に乗ってとせがまれるウチが華ですね(笑

majyo様こんにちは^^
なかなか良い料金かかりますよね~
特殊なものだから仕方ないけど
喜ぶ姿には替えられません^^
by 昆野誠吾 (2015-07-21 18:23) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
頭がぷよぷよしていて可愛かったです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ジェットコースターに乗れるようになったら
シーパラにも連れていかねば!

hatumi30331様こんにちは^^
ペリカンの嘴、すごい迫力でした^^
近づかないでと言われましたので
危ないは危ないんですね~

うさこ様こんにちは^^
一瞬なんだろう?って思いました。
まさか泳いでるなんて思わず^^;
自分なら怖くて波打ち際にも近寄れません~~
by 昆野誠吾 (2015-07-21 18:31) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
ふふふ、大人だけで乗ろうとしたら
係りの人に「え?」って顔されますよね~
子供と乗るのと思っているから
???って本気で思われると思います(笑

ヤッペママ様こんにちは^^
いや~なかなか楽しませてもらいました^^
童心にかえって♪息子の喜ぶ姿を見て♪

nona様こんにちは^^
なかなか良い表情でしょう(笑
笑って~と言われてのポーズですが
実際息子が喜んでいるので自分まで
楽しい気分で乗ってました^^
ブランコは大人でも十分楽しいですよね、
子供の頃みたいなアクロバティックなことは
もうできませんけどね^^;
不動産とは全然関係ない内容ですけど
ほっこりして貰えれば嬉しいです♪


by 昆野誠吾 (2015-07-21 18:35) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
そうですよね~どんどんステップアップして
二度と乗ることはないんでしょうね~
息子君がトーチャンになって子供と乗るまで^^
今の内、存分に楽しんでおこうと思います♪

隊長様こんにちは^^
電車から駅が見えました!
調べたら15年くらい前に閉園したんですね~
地域の生態系へ影響がありますからね、
なかなか動植物を人間の思うように
コントロールはできませんよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。