SSブログ

74.3kg ★またまたボウリング★みそつけ麺★2015.7.23★ [イベントお出かけ]

≪またまたボウリング≫
昨日は息子君と一緒に実家の板橋へ行ってきました。
前回のボウリングでゲットした無料券の期限が7月末迄なので
もう一回やろうということで♪

またボウリングができると喜ぶ息子君、くまもんのボールで♪
P7220002.JPG

お馴染みの投球サポートのスロープ
P7220003.JPG

ガターなしのバンパーレーン
P7220004.JPG

ボールを一人で運ぶことはできませんが、
押し出すのは自分でできるようになりました。
P7220005.JPG

でもボールが軽いのと勢いがないのとで狙った通りには
進んでくれず反れていってしまいます。
P7220006.JPG

今度はおばあちゃんと一緒に~
P7220007.JPG

さぁ2投目、右の方を狙って~
P7220008.JPG

ごろ~ん♪
P7220009.JPG

残っちゃったけど倒れました^^
P7220010.JPG

こんな感じで毎回残ってしまいます。
当初は転がすだけ、1本倒れるだけでも喜んでいたのですが、
全部倒れきらないのが気に入らなくなってきた様子。
次第にグズるようになってきました^^;

なだめすかしーので2ゲーム目のラストまでこぎつけましたが
1投目は1本。そして2投目で9本倒し今日初のスペアゲット!
P7220012.JPG

最後の最後でスペアが取れて息子君の機嫌もよくなりました(笑
肝心の自分らですがピリッとしない成績にどんより気分。
やる度に下手になっていくような気が・・・^^;

≪昨日のランチ≫
ボウリングの後は回転寿司でランチです。

2015.7.22.JPG

ランチ握りセットとランチちらし。
息子君には小うどんに玉子焼き、枝豆などを。
2015.7.22-2.JPG

母のちらし。
2015.7.22-3.JPG

ランチ握りは何貫か母も食べるつもりだったので
数皿追加しました。しかしこれが大失敗。
2015.7.22-4.JPG

母のちらし、案外量が多くて握りまで殆ど手が出ず。
息子君も半分くらい残す始末。
で、ランチ握りと追加のお寿司に息子君のお残しが全部私の胃袋へ・・・

せっかく回転寿司なんだから食べ終わる頃に取るべきでした^^;


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でランチです。

2015.7.23.JPG

みそつけ麺 950円

販売をやめていた「みそつけ麺」が復活していました!
これ大好きなんですよね~即決^^

つけ麺なのに具が半端ない。肉はゴロゴロ、野菜たっぷり~
2015.7.23-2.JPG

ごわっとした太麺250g、これ最高の一杯です♪
2015.7.23-3.JPG

販売期間は特に決めてないそうで、いつやめちゃうか不明です。
あるうちにまた食べたいな~、
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:早朝35分57秒 朝19分57秒 夜29分37秒
距離:早朝3.13km 朝1.80km 夜2.60km
ペース:早朝11分29秒/km 朝11分05秒/km 夜11分24秒/km
カロリー:早朝187カロリー 朝128カロリー 夜169カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
74.3(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.3(±0) 体脂肪(%)
56.9(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1673(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 61

コメント 20

晴香のファッション通信ですよ

ボーリング行きたくなりました笑
by 晴香のファッション通信ですよ (2015-07-23 19:17) 

sarusan

投げれば投げるほど数字が気になるのがボーリングの難しさ。
息子さん自分で投げられる時に今の何倍の楽しさが湧いてくると思います。
by sarusan (2015-07-23 19:30) 

みぃにゃん

ボウリング長らくいっていませんが私もいくたびに下手になっていってる気がします。
by みぃにゃん (2015-07-23 19:45) 

majyo

ガターなしのバンパーレーンとは
以前にも読みましたが、私も使えばいくらか点取れるかな?
クマモンのボールとは、言い使用倍してますね。
喜ぶでしょう!

by majyo (2015-07-23 19:55) 

desidesi

息子さん、向上心が芽生えて来たんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
何事も「上達したい」という気持ちが大切だと思います!
いろいろやってみるのが大事!あとは、練習あるのみ!
大人はね、いろいろあるよね・・・(笑)つけ麺うまそう!
by desidesi (2015-07-23 19:56) 

hatumi30331

息子くん、きっと今から上手になって行くよ〜♪^^
これは・・・経験。^^
積み重ねて行ってね。
by hatumi30331 (2015-07-23 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

息子さん、この年齢からボーリングに接していたら 大人になるころにはかなりの上級者になってると思いやすよん(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボーリング場は少なくなってきましたね。
我が家の方は、ボーリング場が無くなって跡地にマンションが建ちました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-23 20:33) 

ニッキー

息子くん、すっかりボウリングがお気に入りになったんですねぇ^^
倒れないと悔しがるって良いですねぇ(^.^)
これからどんどん上手になりますね(^^♪
by ニッキー (2015-07-23 20:36) 

tsun

そういう負けず嫌いな性格は大事です。
「まあいいや」では何事も上達がありませんからね。
by tsun (2015-07-23 23:47) 

tarou

おはようございます
親子で、ボーリング良いですね(^○^)
負けず嫌いの息子さん、ボーリングが
上手くなりそうですね!

by tarou (2015-07-24 07:57) 

viviane

ボーリングの玉を、何故か~後ろに投げてしまう私・・・
指から抜けちゃうんですよ(>_<)
息子君、ハマりましたね~!何でも挑戦!悔しい気持ち・・大事です♪
これからがホント楽しみ~♪ ママさん、体調如何ですか?
by viviane (2015-07-24 08:07) 

johncomeback

確かにつけ麺とは思えない具の量ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-24 08:51) 

たくや

倒れ始めると全部倒したいですね~
息子君様に、スペアー3回投げられるようにしたいです(笑)
具が多い付け麺好きだな~
by たくや (2015-07-24 10:02) 

くまら

回転寿司屋に海戦ちらしが??
めっさ気になってます
by くまら (2015-07-24 11:01) 

Aちゃん

息子君が自分で投げられるようになればもっと楽しめるようになるね。
寿司がメッチャ旨そうだな~
by Aちゃん (2015-07-24 14:34) 

昆野誠吾

晴香のファッション通信ですよ様こんにちは^^
定期的に投げたくなります♪

sarusan様こんにちは^^
スコアなんか気にせずなんて言える競技じゃないですよね(笑
ストライクの爽快感、巧緻感満たせるスペア、
数字の追求がボウリングを更に面白くしますね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
若い頃って投げれば投げる程よくなったような気がします^^;

majyo様こんにちは^^
バンパーレーンあればガター無しですからね~
必ず1本は倒れます(笑
息子君が本当に面白いと感じるのは
バンパーレーン無しでやり始めてからですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-24 18:37) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
こういった感情を表すのは最近になってからです。
ちゃんと成長しているんだ!って嬉しくなりました♪
どんどん複雑な感情を育むんでしょうね~
大変だけど頑張ります^^

hatumi30331様こんにちは^^
そのうち~
トーチャンより良いスコアをたたき出すように・・・^^b

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
途中飽きずにやれたらスゴイ技術になるかも!?
トーチャンみたく広く浅くな性格だったら・・・ダメかも(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ラウンドワン以外で混んでいるのを見たことが
無いという現実^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-24 18:41) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
家の玩具では自分の足で倒したりできるけど
ボウリング場ではできませんからね、
本当に悔しそうでした^^;

tsun様こんにちは^^
もっと小さい頃ってこんな感情
出さなかったので成長してるんですよね♪
もっともっと悔しがってどうすれば良いんだろうって
考える子になると嬉しいです^^

tarou様こんにちは^^
小学生くらいまで定期的にプレーしたら
私よりずっと良いスコアを出しそうです^^

viviane様こんにちは^^
投球する後ろには絶対居たくないですね(笑
きっと私よりうまくなる予感^^
カーチャンは順調であと2ヶ月ほどで出産予定です♪
by 昆野誠吾 (2015-07-24 18:47) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
一般的なつけ麺って麺が主役だから
つけ汁にたいした具が入っていないんですよね、
自分はこのようなつけ麺が好きです♪

たくや様こんにちは^^
キッズ用ボールだとレーンのたわみで
左右にぶれちゃうのでもう少し重たい
ボールにしないと至難の業です。
成長とともにスペア量も増えてくれれば^^
つけ麺、一度食べてみては如何でしょうか♪

くまら様こんにちは^^
ランチメニューでしたが、オツマミ系など
色々なメニューがありました^^

Aちゃん様こんにちは^^
手軽に楽しめるので定期的にやろうと思います♪
寿司は・・・確実に食べ過ぎました(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。