SSブログ

74.0kg ★新しいデジカメ★冷やし坦々麺★2015.7.26★ [その他色々]

≪新しいデジカメ≫
家で使用していたデジカメ、大分前からレンズ内にゴミが。
購入してから約9年かな?10年?
買い替えても良いんでしょうけどゴミだけ取れれば・・・

デジカメ4.JPG

そう思ってフジフィルムに修理依頼をしたんですが、
もう部品供給を行っておらず分解できないのでゴミ除去不可。
すぐ送り返されてきました。


しかし有難い事に送料や点検費用など一切なし。
依頼した時は最低送料負担と言われていたんですけどね。
なのでまたフジフィルムの製品を購入することにしました。

で、今日到着~
P7260001.JPG

昔懐かしい雰囲気のデザインをチョイス。
今は亡き父が使っていたカメラもこんな色合いでした。
P7260002.JPG

動作速度、めちゃ速い!!
色々楽しみです[るんるん]
P7260003.JPG


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでランチ購入。

2015.7.26.JPG

冷やし坦々麺
赤肉メロン

スーパー内のお惣菜コーナーはスーパー内にある若菜製です。
なのでこの坦々麺も若菜の商品。
2015.7.26-2.JPG

なんだか急にメロンが食べたくなったので♪
2015.7.26-3.JPG

金属のスプーンがなく、お弁当についてたプラ製で食べました。
食べ辛かった・・・今度100均で買っておこう^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.0(±0) 体重(kg)
25.6(±0) BMI
19.4(±0) 体脂肪(%)
56.5(-0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1662(-1)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 20

sarusan

メロン食されましたね、お子さんにも上げてくださいよ。
by sarusan (2015-07-26 18:53) 

足立sunny

マルチターゲット オートエリアAF というのが搭載されているそうで・・・フジは、写真の色合いがいいですね。
by 足立sunny (2015-07-26 19:41) 

johncomeback

コンデジ購入おめでとうございます。
9or10年前とは格段の性能差、楽しんで下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-26 19:44) 

hatumi30331

新しいデジカメ楽しみですね。^^
きっと、写真撮るの楽しくなるよ〜♪
by hatumi30331 (2015-07-26 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しいコンデジいいですね。
今回のランチの撮影は、新しいカメラ??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-26 20:15) 

ヤッペママ

新しいコンデジにワクワクされていることでしょう。
楽しみが増えましたね。
by ヤッペママ (2015-07-26 21:15) 

ニッキー

新しいデジカメ、嬉しいですよねぇ^^
色んな写真沢山撮ってくださいねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-07-26 22:00) 

みぃにゃん

NEWデジカメでいろんなところでいろんな機能使ってとってくださいね!
by みぃにゃん (2015-07-26 22:10) 

RodorigesEX

新しいデジカメ、いいですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-07-26 22:17) 

tsun

私もそれくらいの撮像素子のコンデジが欲しいです。
by tsun (2015-07-26 23:04) 

たくや

10年振りのカメラ更新だと、あまりの速さにビックリでしょう~
by たくや (2015-07-27 08:47) 

くまら

コンデジ・・・最後に買ったのどこ仕舞ったっけ??
by くまら (2015-07-27 09:49) 

koni

最近の電化製品は修理するより買い換えたほうが早いし安いですね、性能も良くなってますし。
私も先日エアコン買い換えました、部屋も涼しくなりましたが財布の中身も涼しくなりました(;_;)
by koni (2015-07-27 09:59) 

Aちゃん

今は新商品がドンドン出る時代だから修理するより新しいのを買った方が安いかも知れませんね。
私も前にPCを修理しようと家電量販店に持って行ったんだけど、修理費が5~6万円かかると言われて修理やめて新しいのを買いました(^^;
by Aちゃん (2015-07-27 10:42) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
息子君は柔らかいメロンが好きなようです^^

足立sunny様こんにちは^^
説明書1/3程読みましたが複雑ですね!
というか自分が知らなすぎなのかもしれません。
色々とすごい機能がついてて驚きです^^;

johncomeback様こんにちは^^
ありがとうございます♪
すこしいじりましたがスゴイ違いにカルチャーショック(笑

hatumi30331様こんにちは^^
カシャカシャすごい速さで撮れるんです!
ちょっと浦島太郎状態です(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-27 17:19) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今日のもそうですが会社で使っているデジカメで撮影です。
新しいのはまだ設定とかいじってなくて
大きさ3mbとかでアップできません。よく勉強しなきゃ・・・^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
オートで色々やってくれると説明書にありまして
スゴイもんだと感心しきりです^^b

ニッキー様こんにちは^^
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、
ちょっと勉強して写真レベルを上げたいです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
意味不明な用語が沢山ですが説明書を頑張って読んで
理解しようと思います^^
by 昆野誠吾 (2015-07-27 17:23) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
使いこなすには長い月日が必要な気がします(笑

tsun様こんにちは^^
種類もスゴく豊富で選ぶのが大変でした。
性能的に数年で随分違うものですね^^

たくや様こんにちは^^
今までのはシャッター押してから次の撮影まで
一呼吸ありましたが、これ全然なくてびっくりです^^b

くまら様こんにちは^^
仕舞って使ってないなら貰えばよかったです(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-27 17:33) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
会社のデジカメはこの前液晶部分が壊れて
修理しましたが1万円かかりました。
修理すればまだまだ使えるものが多いけど
買ったほうが安くてレベルアップというなら
買い替えちゃいますよね~^^;

Aちゃん様こんにちは^^
PC修理で5,6万じゃ新しいの買いたくなりますね^^;
でもこんな風に資源を浪費し続けてよいのかなぁ
なんて思うけどリサイクル技術の進歩もスゴイから
まぁいいのか^^
by 昆野誠吾 (2015-07-27 17:36) 

desidesi

私も先日ケーズ電器でカメラをいろいろ見てきました。
まだ買い換えるつもりも無いのですが、
スピードや解像度は全然違いますよ。
ウチのも10年前の機種ですが、今のはもはや別次元です。
またまた写真を撮るのが楽しみになりますね。
見せて頂くのも楽しみです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-27 17:58) 

昆野誠吾

desidesi様こんにちは^^
今まで使用していたデジカメは、
撮影後少し間があってから次の撮影可能になるので
それに慣れている為か、新しいデジカメの速さに
笑っちゃっています(笑
機能を覚えきるのはムリだから1/10も
使いこなせないかも・・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-07-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。