SSブログ

74.4kg ★咲いたアサガオ★牛定★2015.7.27★ [その他色々]

≪咲いたアサガオ≫
ベランダで育てているアサガオがようやく咲きました。
ツルがどんどん伸びてベランダの柵に絡みつき
大分上の方に花を咲かせています。

7月16日のアサガオ
アサガオ1.JPG

アサガオの蕾ってこんなだったんですね。
すっかり忘れています^^;


こっちはそろそろ!
アサガオ2.JPG

7月18日、涼しげな色♪
アサガオ3.JPG

上のほうなので息子君からは見えづらいけど^^;
それでも水遣り頑張ってます♪
アサガオ4.JPG

ミニトマトにまた実がつきました~
アサガオ5.JPG

摘むのがとても嬉しいみたいなので赤くなって欲しいな^^


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2015.7.27.JPG

牛焼肉定食

サラダには胡麻ドレッシング、お肉にはバーベキューソース。
大根おろしと青ネギで美味しくいただきます。
ご飯は相変わらず多いなぁ~でも完食^^
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
自転車のみ

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(+0.4) 体重(kg)
25.7(+0.1) BMI
19.6(+0.2) 体脂肪(%)
56.8(+0.8) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1669(+7)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 66

コメント 22

ニッキー

ブルーの朝顔、涼を運んできてくれますねぇ^^
息子さんが水やり頑張った成果ですね(^O^)
by ニッキー (2015-07-27 17:12) 

majyo

朝顔にミニトマト これって情操と食育ですね。
いつも食べているものがどうなっているのか
わかると、食べ方も違ってくると思います。
赤くなると うれしいと思うな
by majyo (2015-07-27 18:36) 

sarusan

トマトに、朝顔夏の物が出来上がる楽しみ御子さんにいい刺激では。
by sarusan (2015-07-27 18:51) 

tsun

うちも長男が「命のアサガオ」というのを貰ってきて、嫁が育ててます(種を収穫出来たら学校へ持っていくそうです)。
花はまだまだの状態ですが、楽しみです。
by tsun (2015-07-27 19:41) 

みぃにゃん

朝顔さきましたね最終的には種も採取してか来年も咲かせて欲しいですね
by みぃにゃん (2015-07-27 19:49) 

hatumi30331

朝顔良い色やね〜♪
うちには植え替えなきゃ!
早くしないと育たないよ〜へへ;
by hatumi30331 (2015-07-27 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アサガオは夏の風物詩ですね。。
我が家のアサガオは、花開いているのかな??
アサガオ植えっぱなしです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 20:05) 

johncomeback

僕の今日のランチは松屋で「豚キムチ定食」でした。
辛いのが苦手な昆野さんにはNGかな?
by johncomeback (2015-07-27 21:27) 

くまら

松屋の定食って何故か「・・・」
吉野家とかみたいにしてくれればいいのに
by くまら (2015-07-27 23:26) 

koni

トマト収穫楽しみですね。
トマトをスライスしてモッツァレラチーズを乗せてバジルの葉を乗せて塩とオリーブオイルをかけて食べて下さい!
by koni (2015-07-28 08:57) 

よーちゃん

アサガオ、夏らしい爽やかな色ですねっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-07-28 09:09) 

tarou

夏は朝顔にミニトマト、小さい頃
家にいつも有りました(^○^)

by tarou (2015-07-28 09:15) 

たくや

おめでとうございます
これから沢山咲きますね~
by たくや (2015-07-28 09:26) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
そうですね。習慣を変えるのは大変ですよね。
そもそもエスカレーターは歩くように出来ていないことを徹底すべきなのでは。

朝顔、良いですね。夏休みの象徴のように思います。
by kawasemi (2015-07-28 10:39) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
なかなか良い色でした♪
まだまだ楽しませてくれそうです^^

majyo様こんにちは^^
ほんとですね、食育大事だと思います。
食卓にのぼるまでに様々なプロセスを
経ていることを知るのは大事ですよね♪

sarusan様こんにちは^^
生命ってなんだろう、食べるってなんだろう、
色々と勉強になっていると思います♪

tsun様こんにちは^^
種の収穫までできたら嬉しいな~と思ってます^^
花は秋も咲くんですよね?楽しみですね♪
by 昆野誠吾 (2015-07-28 17:48) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
普通にしてたら採取できるんですかね~?
秋以降も楽しみです^^

hatumi30331様こんにちは^^
なかなか涼しげな色に咲いて良かったです^^
これからもどんどん咲いてくれるといいなぁ♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
夏と言えばアサガオ、成長観察もアサガオですしね^^
数十年ぶりに育ててます♪

johncomeback様こんにちは^^
辛いの苦手だけど好きという不思議(笑
キムチはよく食べていますが松屋のはまだです♪
今度食べてみようかなぁ~^^
by 昆野誠吾 (2015-07-28 17:50) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
吉野家近所にないので普段食べないけど
うまいですよね、吉野家^^

koni様こんにちは^^
モッツァレラチーズ大好きです~
でもミニトマトだからスライスはきついような(笑

よーちゃん様こんにちは^^
なかなか涼しげな色で咲きました~♪

tarou様こんにちは^^
やはり夏の風物詩ですね~
見て涼を運んでくれる、素敵です^^

by 昆野誠吾 (2015-07-28 18:02) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
ありがとうございます♪
蕾も沢山だしこれからどんどん咲いて欲しいです^^

kawasemi様こんにちは^^
アサガオは小学校以来となりました♪
エスカレーターは片側だけ荷重がかかるのも
機械的によろしくないって聞きました。
どう変わってゆくのか、良い方向にと願っています^^
by 昆野誠吾 (2015-07-28 18:04) 

prin4795

prinの好きなブルーの朝顔!
咲きましたね。
息子くん、真面目ね~

此方はマだ咲きません、
今年は、夕顔をうえないままに~
咲くのかしら?
by prin4795 (2015-07-29 01:02) 

desidesi

アサガオといえば、この色が好きです。
上手に咲かせましたね〜♪ (๑◔‿◔๑)
はじめてのアサガオ、息子君の想い出になりますね。
by desidesi (2015-07-29 16:48) 

昆野誠吾

prin4795様こんにちは^^
涼しげなブルーが咲きました♪
これから秋頃まで楽しませて
もらえそうです^^

desidesi様こんにちは^^
ベランダの柵に巻いちゃったけど
まぁ咲いたからヨシとします(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-30 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

アサガオ、綺麗なブルーでやすね♪
ミニトマトも収穫楽しみでやすね♪
暑いからすぐ色づきそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-30 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。