SSブログ

73.8kg ★そうめん弁当★2015.7.31★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は「そうめん弁当」を持参です。

2015.7.31.JPG

そうめん弁当
ウズラフライと海老天(スーパーのお惣菜)


そうめんってコンビニ等でも売っていますが、
家で茹でたらすごく安いから、外で買う気がしなくて。
でも夏のランチで食べられたらなぁと思っていたんです。

そしたら先日、大阪の某ランナーブロガー様の記事でそうめん弁当が!
そうめんをお弁当で持参可能であることを知りました[ひらめき]

この方(カエル風ファッション)は、走るのが大好きで
驚異的な身体能力をお持ちです。
普通のフルマラソンはもとより、100kmのウルトラマラソンという
私からしたら「どうかしてるでしょう!」って距離走ったり!

自分がジョギング・ウォーキングを始めたのも、
この方の影響がとても大きいのです。
走るって好きじゃなかったけど、マラソン記事とか読んでるうちに
ちょっとずつ面白そうって、ゆっくりならできるかな?って^^
自分の運動とは全く別世界のレベルなので参考にはなりませんが(笑

そんな訳で、早速妻に頼んで「そうめん弁当」を作ってもらいました。
タッパに茹でたそうめん200g、ラップの上に具を載せて♪
具は玉子・キュウリ・ハム・トマトです。
2015.7.31-2.JPG

会社に冷蔵庫が無いとできませんけどね~
2015.7.31-3.JPG

麺つゆは使い切りのストレートタイプを買うつもりでしたが、
同じ値段で500mlの麺つゆがあり、更に50円増しで1リットルに。
結局、普通に大きい麺つゆを買ってしまいました。
2015.7.31-4.JPG

こんなに沢山・・・
今夏はそうめん弁当を頻繁に食べる必要がありそうです(笑

麺つゆはお茶碗に作りましたが、面倒なのでぶっかけました。
2015.7.31-5.JPG

見た目はもう冷やし中華そのものです。
2015.7.31-6.JPG

これ、滅茶苦茶うまーい!
麺も全然伸びてないし冷たいし最高です♪
2015.7.31-7.JPG

そうめん弁当情報、ありがとうございました♪
ブログって様々な情報に触れることができて素晴らしいですね。
自分も何か有益な情報を発信できたらと思いますが^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝18分38秒 夜17分40秒
距離:朝1.85km 夜1.58km
ペース:朝10分04秒/km 夜11分11秒/km
カロリー:朝118カロリー 夜115カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
73.8(-0.2) 体重(kg)
25.5(-0.1) BMI
19.8(+0.5) 体脂肪(%)
56.2(-0.5) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1650(-15)基礎代謝量(kcal/日)
36(-4歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 60

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

特製ぶっかけソーメンですね。
暑い夏には、もってこいの食べ物、涼しさが漂ってきます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-31 18:22) 

desidesi

ウチの子もスポーツ系の部活で、夏は食欲なくなるので、
そうめん弁当を持たせていたようですよ。
ついでに作る私の弁当も必然的にそうなっていました。
写真とそっくりです。これがまあ、美味しいんですよね。
あと、昆野さんのおかずのチョイスが、毎度ツボです(笑)
だから読み始めたのでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-31 19:17) 

viviane

冷やし中華・冷麺もお弁当に出来ますよ~!
息子はタレを凍らせて学校に持って行ってました
具は具、麺は麺で二段弁当で、学校で更に麺を洗って食べていたようです
ソーメン、見てたら久し振りに食べたくなりました!^^
by viviane (2015-07-31 19:21) 

hatumi30331

お昼にそうめん!っていう率、高くなってきてるね。^^
その本つゆ・・・うちもよく使ってます。へへ
by hatumi30331 (2015-07-31 19:41) 

みぃにゃん

冷たくて食が進みますね!私もそうめんにしょうがとネギ乗せてもって行きますよ
by みぃにゃん (2015-07-31 19:46) 

ニッキー

美味しくて冷たくて夏にぴったりのお弁当ですねぇ(^.^)
つゆもたっぷりだし、この夏はそうめん弁当三昧かな\(^o^)/
by ニッキー (2015-07-31 22:34) 

tsun

私も作って貰います。
怒られるといけないので具は無しで・・・(汗)

by tsun (2015-07-31 23:51) 

tarou

そうめん弁当、冷やして持って行ったら美味しそう(^○^)
ぶっかけがポイントですね!!

by tarou (2015-08-01 08:45) 

pooh

おはようございます(^_^)
朝から暑いですね!そうめん弁当はナイスアイディアですね。私もお昼にそうめんが食べたいと思いますが、コンビニは結構よいお値段です。トッピングがたくさんでとても美味しそうですね(*^_^*)
by pooh (2015-08-01 09:15) 

裏・市長

某ランナーブロガー様(笑)。

・・・あの方は超人・・・いや、超蛙だから、
我々凡人が勝負を挑んではいけないのです。

北斗の拳で例えるならば、
アミバがラオウに立ち向かうようなもの・・・って、
訳のわからん例えで申し訳ない。
それほどにこの夏が暑いのです・・・。
by 裏・市長 (2015-08-01 10:30) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
暑さで食欲がなくても冷たい麺系は
よく入りますよね~♪

desidesi様こんにちは^^
世間的には知られた食べ方だったんですね!
自分は今回初めて知りました。
いいもんですね、会社で食べるそうめん♪
オカズのチョイスってそんなに変わってますか?
結構好きなものを少量プラスが好きかもです^^

viviane様こんにちは^^
タレを凍らせる、なるほど!
冷やし中華や冷麺も面白そうですね~
世の中色々な工夫で溢れていますね♪

hatumi30331様こんにちは^^
お、同じツユですか^^
これだけ量あるので何回か
そうめん弁当にして消費します♪
by 昆野誠吾 (2015-08-01 16:32) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
冷たい麺系はずるずる入りますよね~
元々好きだから余計美味しく感じます♪

ニッキー様こんにちは^^
ツユ沢山なので使わなければと云う口実で
そうめん弁当を作ってもらうつもりです^^

tsun様こんにちは^^
私も次回から具なしでいいと言いました。
毎回じゃ大変だし、オカズは適当に買えますしね^^

tarou様こんにちは^^
そうなんです、ぶっかけたから余計美味しく
感じるのかもしれないと思いました^^
by 昆野誠吾 (2015-08-01 16:36) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
そうなんですよね~コンビニでそうめん見るけど
なんだか高く感じちゃって^^;
手間を考えれば高くはないんだろうけど・・
とりあえず家で茹でて麺だけ持ってくればOKなので
今夏は何度か食べようと思います♪

裏・市長様こんにちは^^
確かに、比べたら失礼ってレベル差ですからね~
アミバどころかキスケレベルです私は(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-01 16:40) 

keroyon

おぉ~(^^)、そうめん弁当!
ぶっかけタイプもいいですねφ(..)
美味しそうです。
私も、また持っていきます(*^^*)
ご紹介いただき(というかオリジナルですよ!)ありがとうございました~(^^)
by keroyon (2015-08-02 15:33) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
いや~本当に良い情報をありがとうございます♪
会社で食べるそうめんがこんなに美味しいとは!
朝、茹でる方は大変みたいだけど・・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。