SSブログ

74.4kg ★花やしき前編★牛めし★2015.8.22★ [イベントお出かけ]

≪花やしき前編≫
夏休み3日目に行きました花やしき、
前中後の3回に分けてアップしたいと思います。

私も初めてとなる花やしきは日本最古の遊園地!
江戸時代末期、嘉永6年(1853年)に牡丹と菊細工メインの
花園として誕生、明治5年頃に遊戯施設が置かれ、
珍獣・猛獣の飼育なんかもされるようになったようです。
その1.JPG

今年は162周年だそうで。すげーー!


入園料は子供500円、未就学児無料、大人は1.000円。
乗り物フリーパスは子供2.000円、大人2.300円。
未就学児は2歳以上から料金1.800円です。

乗り物は小さな子供向けが多いんですが、
身長制限があったり幼児は不可もあり、大人が楽しめる乗り物も。

未就学児は大人の付添が必要な乗り物ばかりですが、
良心的なのが付き添いの大人1名は無料なんです!
小さな子供を連れてきたママは入園料だけでたっぷり遊べてしまいます♪

園内は予想していたより広くて、色々なアトラクションや
建物がひしめいていました。日本庭園的な憩い空間も♪
その2.JPG
その3.JPG

広いといっても各建物やアトラクションは超接近してます。
よく配置したなぁ~って感心しちゃいました。
この密集感がアトラクションを更に楽しいものに!?

まぁそれについては明日にして
今回は息子君メインのまったりシリーズで♪

小さい子供向けは基本回る系が多いです。
これは池をグルグル回るスワン。しょっぱなから気持ち悪いです(笑
その4.JPG

超ミニサイズの観覧車。
その5.JPG

お馴染みメリーゴーランド。
その6.JPG

あの空を飛ぶ船にも乗れます。
その7.JPG

自動で動く船です。
その8.JPG

これも空中走行ですが、自分で漕ぐタイプ。
その9.JPG

息子君は漕げませんからトーチャン一人で頑張ります。
ま、一人でも余裕で動かせるんですけどね^^
その10.JPG

うひょー結構高いです!
器具が古くてミシミシ言ってるから余計迫力が(笑
その11.JPG

これはペダルを漕ぐと高度があがる回転遊具。
としまえんにもありました。
その12.JPG

息子君が最もハマったのがこの電動タクシー。
昼頃まで空いてたので降りたらまたすぐ乗車の繰り返し。
義母と私が交代で付き添いましたが都合12回?13回?乗りました[たらーっ(汗)]
その13.JPG

レールが敷いてあってそこを自動で走ります。
なんだかメルヘンチックなコースで見てるだけで楽しい♪
その14.JPG

自分で運転しているもんだと思っています!
その15.JPG

コース脇には洗面台やホースなんかが見えます。
アットホームだなぁ~[いい気分(温泉)]
その16.JPG

この飾らない雰囲気が花やしきの魅力なのかもしれません。
午後からは子供も大人もデートのカップルも沢山、皆楽しそう♪

現金仕様のパンダカー、1回200円。
これも何回乗ったろう・・・
その17.JPG

フラワーステージでのショーです。
はじめは一般客との微妙(笑)なトークが^^;
その18.JPG

ところが歌って踊ってが始まると・・・
その19.JPG

TDLに勝るとも劣らないクオリティの高さにビックリ!
なんというか心がこもっていて惹きこまれます。
その20.JPG

この観客数を前に渾身のショー、感動しました。
その21.JPG

規模の大きなショーは大きな舞台、大勢の観客、
豪華な演出などで雰囲気が既に出来上がってますからね。

それだけに小規模ショーでこの楽しさ!
息子君もだけど私も真剣に魅入ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

明日の中編に続きます~


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチ。

2015.8.22.JPG

牛めし・味噌汁 380円
生野菜サラダ 100円

ちょっと久々の牛めしです。
夏になってから疎遠でしたが慣れ親しんだ味、美味しいです♪
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝24分14秒 夜25分06秒
距離:朝1.91km 夜2.22km
ペース:朝12分41秒/km 夜11分18秒/km
カロリー:朝129カロリー 夜160カロリー

◆なわとび
150回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 17

Mitch

花やしき、人気が衰えませんね^^
by Mitch (2015-08-22 19:16) 

desidesi

スゴイですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 
空中走行のやつ、むかーし乗った覚えがあります。
ステージは、歴史と伝統のショーですね。
近くで観られて、ある意味お得ですね。
by desidesi (2015-08-22 19:33) 

hatumi30331

いいなあ〜
花屋敷・・・味あるね。^^
by hatumi30331 (2015-08-22 20:13) 

シルフ

花やしき楽しそうですね。私も日本最古の木製コースターに乗りたくて一度だけ行ったことがあります。そういった遊園地は子供の心にいつまでも残りますね。
by シルフ (2015-08-22 20:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
花やしき良いですねぇ~、来年にでも行こうと思います。
僕の職場近くの松屋では、プレミアムじゃない従来の
牛めし(290円)があって、リーマンで賑わっています。
by johncomeback (2015-08-22 20:51) 

sarusan

写真が野菜に戻ってますか?。
何か変ですね、自分の管理画面も新写真ですが。
by sarusan (2015-08-22 21:18) 

ヤッペママ

父と息子で楽しい思い出作り。
息子君は自分で操作することが楽しいようですね。
by ヤッペママ (2015-08-22 21:40) 

くまら

そーです
観客の数じゃないんです
1人でも全力で踊るんです・・・たぶん
by くまら (2015-08-22 22:01) 

ニッキー

花やしき、面白そう^^
小さいお子さんは確かに廻る系が乗り物が多いかも(^_^;)
お父さん、頑張れ~(^.^)
by ニッキー (2015-08-22 22:45) 

ばー助

花やしきに行ったことがなかったので、興味深いです☆
電動タクシーに10回以上も乗るなんて、よほど気にいったんでしょうね(^^♪
by ばー助 (2015-08-22 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花屋敷は、まだ行ったことが無いですね。
ここの遊園地は、近隣の住民達が守ってますから続いていますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-22 22:51) 

みぃにゃん

今しか楽しめない乗り物ですね。大きくなったら乗りたくてものれなくなっちゃいますね。
by みぃにゃん (2015-08-22 22:54) 

昆野誠吾

Mitch様こんにちは^^
初めての訪問でしたがもっと少ないと思ってました^^;
人気の秘密を知った気がします♪

desidesi様こんにちは^^
昔から変わっていないアトラクションを
今も乗れるのは嬉しいですよね~
これからも楽しませ続ける遊園地で
あることでしょう^^

hatumi30331様こんにちは^^
周辺住人によっても支えられている
ようですね、地元の大事な花やしきって感じです♪

シルフ様こんにちは^^
今回コースターは1回しか乗れませんでしたが
中々の迫力に正直驚きました。
外国人も沢山来ていて楽しまれていたようです♪

by 昆野誠吾 (2015-08-23 18:51) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
いいですよね、旧牛めし290円があるって♪
たまに懐かしいあの味が恋しくなります。
花やしきは是非楽しんでください^^

sarusan様こんにちは^^
昨日あの後写真変わっていました。
お騒がせしました^^;

ヤッペママ様こんにちは^^
何でも自分でやりたいお年頃、
できないとギャーギャー泣くけど
できると得意気な顔します(笑

くまら様こんにちは^^
そうですよね、観客一人だからって
手抜きできませんよね~
この姿勢は大事ですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-08-23 18:54) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
廻ってばかりですぐ気持ち悪くなるように
なりました。子供は全然平気みたいで
何度も乗ろうとするのでシンドイです^^;

ばー助様こんにちは^^
混んでたら許さないけどガラガラだったので
特別にやらせました(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
やはり地元の誇りというか自慢の遊園地
なんですよね~いつまでも楽しい所で
あってほしいです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
大きくなったら別の楽しみがあるけれど
小さい子限定のはもう乗れませんからね^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-23 19:01) 

U3

 TVではよく見掛けますが一度も行った事のないところです。

 予定よりも少し早いのですが本日より恋愛小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)
by U3 (2015-08-23 21:04) 

昆野誠吾

U3様こんにちは^^
自分もTVなどでは知っていたけれど
一度も訪ねたことのない遊園地でした。
思っていた以上に面白い所でした♪
ブログ拝見させていただきます!
by 昆野誠吾 (2015-08-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。