SSブログ

74.4kg ★花やしき中編★喜多方ラーメン★2015.8.23★ [イベントお出かけ]

≪花やしき中編≫
夏休み3日目に行った花やしき中編です。
小さな子供向け遊具が多い花やしきですが、
10代20代以上でも楽しめるスリルあるアトラクションもあります。

それらは通常のスリルに花やしきならではの要素が加わり
更におっかない乗り物になっていました(笑

回転しながら揺れまくるアトラクション、
回る系に沢山乗ってちょっと気持ち悪いのでパス^^;
中編1.JPG



空中自転車から撮ったのですが、とにかく近い!
中編2.JPG

なんだかぶつかりそうな距離感が怖さを増幅するんでしょう。
大きな遊園地にはない要素です♪

これは怖くなさそうだけど斜め状態で回転します。パス(笑
中編3.JPG

そして大人の本命、ローラーコースター!
中編4.JPG

日本に現存するコースターでは最古のもの。
最高時速42kmで銭湯や民家に突入!
今にも壊れそうな感じがたまらない!
・・・なんてパンフにも書いてあります[ひらめき]

民家の間にレールが・・・でも敷地内だから民家じゃないか(笑
中編5.JPG

コースの下もなんか普通の光景でとても素敵です♪
中編6.JPG

走行中は撮影禁止なので走っている所を撮影。
ホント、手を伸ばしたらぶつかる距離です・・
中編7.JPG

きたー!
運行中のコースターにこんな距離ってある意味スゴイ!
中編8.JPG

午前中は空いてて待ち時間無しで乗れましたが
午後は激混み、30分以上待つ位の人気ぶりでした。
これはヤミツキになるスリルですよ^^

で、もう一つ。朝から気になってました。
中編9.JPG

天にそびえる鉄塔、フリーフォールみたいな落ちる系?
中編10.JPG

空いているウチにチャレンジ、
スペースショットというアトラクションです。

タイミングよく自分ひとり。貸切なんて初めてだ(笑
中編11.JPG

カウントダウンが始まり3,2,1・・・ドヒューン!
中編12.JPG

落ちるんじゃなく跳びあがりました!
空中に放り出されたみたいでウギャーって感じ。
頂点から自然落下、数回バウンドしてゆっくり降ります。

一瞬で地上60mの世界へ、最大4Gらしい・・・
速さも高さも怖いけど身体が殆ど露出で足元ぶらぶらなのが最高!

息子君は義母と妻に任せて3回も跳んでしまいました。
自分的には花やしき一番のお勧めアトラクションです[ぴかぴか(新しい)]

怖いといえばお化け屋敷もあります。スリラーカー。
中編13.JPG

息子君は暗いのが嫌なので絶対乗ろうとしません。
またトーチャン一人で行ってきまーす^^
中編14.JPG

としまえんにも車に乗って巡回するのがあるけど
トーチャン位のトシになると暗がりで「ギャー」とか
いきなり音がしたって怖くもなんともありません。
中編15.JPG

こうゆうのは小さい子供や女子と乗って楽しむものですね(笑
中編16.JPG

これは花やしきのシンボルタワー、Beeタワーです。
中編17.JPG

絶叫マシンではなく観覧タワー、家族で乗りました。
中編18.JPG

ゴンドラを吊り上げてゆっくり回転します。
中編19.JPG

おおー結構高い~
中編20.JPG

スペースショットとスカイツリーのツーショット。
晴れていたらもっと遠くを望めそうです♪
中編21.JPG

とまぁ子供以外でも十分楽しめる花やしき。
正直なところ侮っていたんですよね~自分^^;
古いし小さいしで、大したことないんだろうなって。

しかし、全然そんなことなかったです。
むしろ今どき遊園地よりエキサイティングで
アットホームで真心を感じるステキな遊園地でした!
あの空中に放り出される感覚、、、また行こっと!

次回、後編に続きます~


≪本日のランチ≫
今日は喜多方ラーメン坂内でランチです。

2015.8.23.JPG

喜多方ラーメン味玉付 770円

相変わらず旨い焼豚です。しかも5枚♪
飽きずに食べ続けることができる完成度の高いラーメン。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
なし
◆自転車
4km
◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 70

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スペースショット・・・
これ、ちびっちゃいますよ・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-23 19:29) 

majyo

花やしきは、借景なのか?
それとも遊園地内なのかわからなくなりますね
狭いところに盛りだくさんですね
by majyo (2015-08-23 20:36) 

シルフ

いやぁ楽しんでいますねぇ。関西の遊園地は、港遊園地、玉手山、宝塚、あやめ池、阪神パークと子どもの頃遊んだことのある遊園地がことごとく閉鎖されてしまいました。いまだに頑張ってるのが、枚方パーク(ひらぱー)と岬公園の遊園地。どちらも歴史あるけど、後者は動物園もイルカショー(かなりレベル高い!自分的には日本一)もあって大好きです。
by シルフ (2015-08-23 20:49) 

ニッキー

面白そう(^.^)
私は絶叫系乗り物大好きですが、かみさんは苦手なんですよねぇ(^_^;)
花やしき、内容を黙ってたら付き合ってくれるかな^m^
後で怒られまくるかもしれないけどw
by ニッキー (2015-08-23 20:53) 

みぃにゃん

こういうのもあるんですね。花やしきって歴史ふるいのですか?
by みぃにゃん (2015-08-23 21:50) 

johncomeback

民家の軒先をかすめるジェットコースターに乗りたいです。
by johncomeback (2015-08-23 22:04) 

たくや

一人で遊んではいけません(笑)
しかし、良く乗れますね~私は観覧車でも手に汗ビッショリです。
by たくや (2015-08-24 00:14) 

desidesi

スペースショット面白そうですね〜♪
やっぱり進化しているみたいですね。
すれすれコースターは健在でヨカッタ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-24 00:48) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
歴史を感じます。楽しそうです。乗ると昔を思い出すと思います。
by SORI (2015-08-24 07:44) 

koni

お父さんの夏休みですね(笑)
by koni (2015-08-24 11:12) 

Aちゃん

またまたトーチャン1人で楽しんだ?みたいな(^^;
しかし、花やしきも変わったな~
by Aちゃん (2015-08-24 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

花やしき、あっしは入ったことはないのでやすが、レトロな空気を発散してていい雰囲気だなぁと、裏浅草に行く度に思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-24 16:15) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
一番初めは一瞬何がなんだかって感じでした^^;

majyo様こんにちは^^
周辺建物と違和感のない遊園地ですね、
そこがなんともいえないアットホーム感に
なっていてホッコリできるんでしょうね♪

シルフ様こんにちは^^
懐かしく馴染みのある遊園地や遊び場が
無くなるのは本当に寂しいですよね、
子供が少なくなっているのもあるんでしょうけど
大手資本によるメガパーク系に席巻されている
感も否めませんね^^;

ニッキー様こんにちは^^
奥様と是非一度遊びにいってみてください!
絶叫系はほんの少しだけ、あとはノンビリタイプの
ある意味子供だまし的な優しい乗り物ばかりです^^
大人だけでしたら雰囲気を楽しむだけでも
十分価値がある遊園地だと思います♪
by 昆野誠吾 (2015-08-24 18:34) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
162年の歴史があるようですよ、スゴイですよね!

johncomeback様こんにちは^^
手を伸ばしたらぶつかるかも・・・って距離ですからね^^b

たくや様こんにちは^^
観覧車は結構勇気要ります(笑
バンジージャンプとか安全器具が心もとないのは
やりたくないけどしっかりしたタイプは何とか^^b

desidesi様こんにちは^^
花やしきにいったら絶対乗ってみてください。
一瞬で終わってしまうけど逆バンジーみたいで
結構ハマると思います^^

by 昆野誠吾 (2015-08-24 18:39) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
花やしきで幼少期を過ごした人にとって
本当に想い出深い遊園地なんだと思います^^

koni様こんにちは^^
6日間、息子君と遊べたのは
自分も楽しかったからだと思います(笑

Aちゃん様こんにちは^^
結構本気で楽しませてもらいました(笑
義母は孫と過ごせてハッピー、息子君は
沢山遊べてハッピー、妻だけ身重なので
殆ど遊べずで不満だったと思います^^;

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
創られたレトロ感と違ってホンモノの味が
溢れかえった遊園地でした♪
ネタの宝庫ですよ(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。