SSブログ

74.4kg ★子メダカの引越し★納豆そうめん弁当★2015.8.24★ [その他色々]

≪子メダカの引越し≫
花やしきネタは一休み、今日はメダカのその後です。
まずは新しいデジカメで撮ってみた水槽を。

旧デジカメでは全然撮れなかったけど新デジカメでは
オートでちゃんとメダカを捉えることができました♪
DSCF5410.JPG

チビメダカが沢山います。ちゃんと数えたことないけど
60~70匹ってところでしょうか。


ちょこちょこ動くので中々ちゃんと写せないけど
はっきり姿を捉えることができます。
DSCF5414.JPG

チビといっても産まれたばかりの頃は数ミリだった子メダカ。
今では1cm以上の個体も珍しくありません。成長したなぁ~♪
DSCF5423.JPG

こうなると自宅の水槽2号が手狭になるのは時間の問題、
水槽1号に数匹移動するにしても多すぎます。
そこで会社に水槽を新設することにしました。

自宅2号と同サイズの水槽にしました。
P8200001.JPG

あ、そうそう!
自宅の水槽に大繁殖していた貝ですが、
水槽リセット後に数匹発見、駆除してからは見なくなりました♪
あの数匹はなんだったんだろう・・・
あれからかなり日が経ちますから、もう大丈夫でしょう^^

会社の水槽セット完了~
P8200003.JPG

冬には寒くなる事務所です。ヒーターが必要になりそう。
P8200004.JPG

まずは第一陣の15匹を自宅から。って見えない・・
P8220022.JPG

おいおい、なんだ?狭いよ~!
って群れているようです。
P8220023.JPG

メダカ密度が低い新天地に到着。やっぱり見えない・・(笑
P8220025.JPG

問題なさそうなので第二陣の約10匹、水草も少し追加です。
P8230001.JPG

中央付近に少しだけ見えています^^;
P8230002.JPG

自宅2号水槽のチビ達が大きくなって手狭に見えるようなら
追加で数匹持ってこれそうな余裕があります。
お部屋探しの合間に見てやってください♪


≪本日のランチ≫
今日はそうめん弁当持参です。

2015.8.24.JPG

そうめん弁当
納豆
ファミマのおでん(厚揚げ・玉子・ウインナー巻)

久々コンビニおでん、全店舗じゃなく一部で販売しているようです。
大好きな3種、厚揚げ・玉子・ウインナー巻を購入しました。

そうめん弁当の具はキュウリ・トマト・オクラ・カニカマです。
そして先日某ブロガー様から教えていただいた納豆を投入!
2015.8.24-2.JPG

そうめんに納豆はやったことなかったけど、
冷かしトロロ蕎麦に納豆が合うんだから旨いはず♪
しかも今回はオクラ入りです。ネバネバコンビ^^

うん!やっぱり美味しいです!
キュウリやトマトとどうかなぁと思ったけど案外あっさりしてて
絶妙なコンビネーションでした♪
2015.8.24-3.JPG

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝21分24秒 夜24分49秒
距離:朝1.93km 夜2.08km
ペース:朝11分05秒/km 夜11分56秒/km
カロリー:朝140カロリー 夜138カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.4(±0) 体重(kg)
25.7(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
56.5(±0) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1670(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 72

コメント 23

sarusan

会社内の癒しメダカに成りましたね。
by sarusan (2015-08-24 20:04) 

hatumi30331

メダカ無事に成長したね〜♪
お引っ越しお疲れさま。
すぐになれると思うよ。^^
by hatumi30331 (2015-08-24 20:08) 

johncomeback

そうめんに納豆は思いつかなかったなぁ。
納豆にオクラ、更にとろろが加われば最強ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-24 20:08) 

desidesi

納豆、美味しいでしょ〜♪ (๑◔‿◔๑)
オクラもいいですね。トマトとツナ缶なんかも合いますよ。
この分だと、水槽、どんどん増えていきそうですね。(笑)
by desidesi (2015-08-24 20:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

会社に水槽・・・いいかも。。
お客さんも癒やされますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-24 20:47) 

ニッキー

仕事場に水槽があるって良いですねぇ^^
和むなぁ(^.^)
by ニッキー (2015-08-24 21:36) 

viviane

久し振りに納豆とメダカちゃんを見て、ホッとしました
な、な、なんと~~!事務所にもメダカちゃん3号機増設!!
水の音だけでも心が癒されます 
そして~ご家族で育てたメダカちゃんが増えすぎて・・・
と、分かったら~お客様も縁起が良い!と契約続出ですよ!

by viviane (2015-08-24 21:54) 

tsun

もうメダカのことなら何でもこい、ですね。
納豆そうめんは良いですね、食べたいです。
by tsun (2015-08-24 22:33) 

くまら

我が家のメダカ、子を産もうが何しようが
放置状態。。。
by くまら (2015-08-24 22:37) 

うさこ

メダカ順調ですね^ ^

花やしき、とっても楽しんだみたいですね!もしかして息子君より楽しんでいたりしてo(^▽^)o?

いつもコメントありがとうございます(^-^)
by うさこ (2015-08-24 22:39) 

みぃにゃん

子供メダカ育っていますね。なかなか貝やらにやられて苦労されましたね。今度は落ちついてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-08-25 00:13) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
メダカちゃんが60~70匹に増えたとは驚きです。メダカ飼育の達人です。水槽が増えて、さらにメダカも増えそうですね。
by SORI (2015-08-25 06:02) 

pooh

おはようございます(^_^)
メダカの引っ越しお疲れ様でした。広々とした水槽で子メダカは元気に泳いでいるようですね。来店されたお客さんも喜ばれると思います。彩りのよいそうめん弁当♪美味しそうです。

by pooh (2015-08-25 08:52) 

koni

メダカの研究室になってますね(笑)



by koni (2015-08-25 09:00) 

kawasemi

メダカ、愛着わきますよね。
生き物、万歳。
by kawasemi (2015-08-25 10:09) 

たくや

会社に置けば、お客さんも癒されますね。
by たくや (2015-08-25 11:23) 

ヤッペママ

メダカの引っ越し、お疲れ様~。
貝が撲滅出来たようでホッとしました。良かったですね。
by ヤッペママ (2015-08-25 16:00) 

suzuran6

ヒーター使わなくなったのどこかにしまっちゃったかなぁ~。
探してみます。
by suzuran6 (2015-08-25 17:15) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
やっぱり良いものですね、動きもあるし
癒されます^^

hatumi30331様こんにちは^^
もうエサやるとスゴく元気に食べます♪
成長も速いですね、どんどん大きく^^

johncomeback様こんにちは^^
今度、蕎麦じゃなくそうめんでトロロやってみたいです^^

desidesi様こんにちは^^
情報ありがとうございました♪
まだ麺つゆ沢山あるので納豆そうめんやりたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:35) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
涼やかな感じもしますし中々良い感じです♪

ニッキー様こんにちは^^
メンテナンスも慣れてくれば大した事ないので
頑張って大きくしてあげたいです♪

viviane様こんにちは^^
そうなんですよね~水の音がするってステキです♪
メダカの話になったらついつい部屋の
話がおろそかになりそうです(笑

tsun様こんにちは^^
初代の大人メダカ10匹のうち7匹は
お星さまになってしまいました。
病気しちゃうとどうも難しくて。。
でもまぁコレも勉強ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:38) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
自然飼育が最も良いんでしょうけどね~
見るのには水槽でないと難しいので頑張ってます^^

うさこ様こんにちは^^
花やしきは自分もかなり楽しみました!
精神年齢はかなり低いですから(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
水草経由で侵入しなければ平穏な
水槽でいるはずです^^b

SORI様こんにちは^^
いや~特に何かした訳じゃないんですよね~
実際、今でも親メダカは卵を抱えています。
隔離したら数百匹が産まれたと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:43) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
ありがとうございます♪
今日も子メダカ達は我先にとエサを
貪っております(笑
麺つゆ沢山あるので、そうめん弁当まだ続きます♪

koni様こんにちは^^
まさか3号まで水槽が増えるとは思っていませんでした^^;

kawasemi様こんにちは^^
チビ達がエサをつっついてる姿が
とっても可愛いんです♪

たくや様こんにちは^^
不動産屋だから少しでも柔らかい感じを
出したかったので丁度良いです♪
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:45) 

昆野誠吾

ヤッペママ様こんにちは^^
ありがとうございます♪
リセット直後に貝を見つけた時は諦めてましたが
あれから見ないのでとっても嬉しく楽です♪

suzuran6様こんにちは^^
冬は水温がかなり低くなるので越冬に
ヒーターは必需品になりそうです^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。