SSブログ

74.9kg ★花やしき後編★たぬきうどん★2015.8.25★ [イベントお出かけ]

≪花やしき後編≫
夏休み3日目に行った浅草花やしき後編です。
様々なアトラクション・ショーで楽しみましたが
本格的な縁日コーナーもあったので遊んでみました。

その1.JPG

これらは別料金ですが、ちびっ子に人気のコーナー♪
射的はお父さん方も真剣にやってました(笑


息子君がまずチャレンジしたのはザリガニ釣りです。
持ち帰るには別料金がかかります。
その2.JPG

10分の時間制です。
釣りの玩具で普段から遊んでいる息子君、自信満々でトライ^^

おー、流石喰いつきが良いですねザリガニは。
入れ食い状態で釣れてしまいます。
その3.JPG

こーんなに釣ってご満悦♪
その4.JPG

ウチにはメダカが居ますからリリースしました。
「ばいばーい!」だって(笑
その5.JPG

次は輪投げにチャレンジ~
ちびっ子なのでかなり近い所からOK♪
その6.JPG

狙いを定めて~えい!
その7.JPG

輪を5回投げて2回台に乗りました。
細かい玩具をゲットです^^
その8.JPG

続いて射的、これはちょっと3歳にはムリだろうよ~
その9.JPG

でもしっかり掴んで離さない息子君(笑
その10.JPG

しょうがないな~
トーチャンがサポートしてやってみるか。
でも弾を込めている側から引き金引くし・・・まだだっての!

はい、こうやって狙って撃ってみ。
まぁアタリャしませんよ、コレは(笑
その11.JPG

トーチャンがお手本を見せてやろう。
その12.JPG

あ、あれ?惜しい!
またまた反れた~惜しいよね今の!
って中々難しいですね射的って。弾道が見えるけど反れちゃう;;

かろうじて獲った玩具は1個だけ(笑
その13.JPG

お祭りの屋台では混雑していてじっくり遊べないけど
ココなら休日外せば真剣に楽しめそうです♪

最後、お土産コーナーで物色。
お、あったあった記念メダルです!
その14.JPG

パンダカーをチョイス♪
その15.JPG

40歳にして初めて行った花やしき、これほど楽しい遊園地とは
夢にも思っていませんでした(失礼!

基本的に小さい子供と遊ぶのに適だと思いますが、
昭和の懐かしさに浸って童心に帰りたいシニア世代から
アットホームな雰囲気でホノボノとデートがしたい
若者なんかにもおススメだと思いました♪

また近いうちに遊びに行こうと思います^^
その16.JPG


◆オマケ
この日は大塚にある山水園に寄って焼肉を。
その17.JPG

夏休み中はこんなペースで飲み食いしたので肥えました^^;
肉厚な牛タン、最高です!
その18.JPG

この小間切れカルビが堪りません♪
その19.JPG

いかん、記事書いててお腹が鳴ってきました・・・
その20.JPG

以上、夏休み3日目のお出かけでした~♪


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入です。

2015.8.25.JPG

たぬきうどん(レンチン用・新発売)
おでん(厚揚げ・玉子)

新発売のレンチンたぬきうどん、会社の電子レンジで♪
揚げ玉(天カス)がツユを吸ってベチョっとしてますが
自分的にはベチョ天好きなんでOK。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
時間:朝23分44秒 夜14分42秒
距離:朝2.16km 夜1.81km
ペース:朝10分59秒/km 夜8分08秒/km
カロリー:朝159カロリー 夜146カロリー

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(+0.5) 体重(kg)
26.0(+0.3) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
57.3(+0.8) 筋肉量(kg)
11.5(+0.5)内臓脂肪(lv) 
1686(+16)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 73

コメント 21

みぃにゃん

思っていた以上に楽しくて良かったですねけっこう混雑しているのでしょうか?いつまでも後世に残していって欲しいですね
by みぃにゃん (2015-08-25 19:49) 

hatumi30331

やっぱり花屋敷は良いねえ〜♪^^
メッチャ楽しそう〜♪
ザリガニ釣りしたい!^^

焼き肉、美味しそうやね。
肉食べて、スタミナ付けなきゃね。
by hatumi30331 (2015-08-25 19:52) 

viviane

息子君、きちんとザリガニを逃がして上げる事できたんですね
偉い!偉い!
射的はもう少しですね^^ 
うちではパパの方が本気になって、途中で二人で帰って来た事が有りました(;_;
弟ちゃんも男の子・・ですか^^良かったですね~♪
何だか、自分の事のように嬉しいです^^
お手手つないで二人で歩く姿、楽しみにしています!

by viviane (2015-08-25 19:59) 

desidesi

射的って、人がやってるのを見るとやりたくなっちゃう。
やってみると意外と難しいな〜って思うけど、
ちょっと面白そうな玩具をゲットしましたね!
さすがっ!拍手〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-25 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

射的は、難しいですね。
当たるけど落ちない・・・
どれだけ悔しい思いをしたことか。。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-25 21:09) 

johncomeback

おぉ~記念メダルだぁ~。
去年浅草に行ったのに、花やしきに
入園しなかったのが悔やまれます。
by johncomeback (2015-08-25 21:49) 

ニッキー

花やしきには縁日コーナーもあるんですねぇ(@_@;)
なかなか奥が深いなぁ^^
今度、かみさん誘って行ってみます(^.^)
by ニッキー (2015-08-25 22:08) 

くまら

射的ってやったことないです
ザリガニ釣りは、ガキの頃チャリに乗って
池で釣った記憶がありますよ~
by くまら (2015-08-25 22:38) 

tsun

ザリガニなんて子供の頃はいっぱいいたんですが、気がつけば田圃がいつの間にか無くなっているんですよね。
あっ、うちの裏にはまだありますが、ザリガニっているんだろうか・・・。
by tsun (2015-08-25 23:00) 

足立sunny

花やしきは、ほんと、かなり楽しいですよね。
息子さん、ザリガニえらい。
実は、あのミニジェットコースターの先頭付近は、富士急ハイランドの凄いコースターより怖い、と思っています(曲がるとき、レールからはみ出ますので)。
by 足立sunny (2015-08-26 01:08) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
花やしきの雰囲気を満喫させていただきました。やっぱり焼肉でビールは格別です。
by SORI (2015-08-26 05:21) 

koni

ザリガニは持って帰ってもねぇ・・・食べれないし、メダカすくいとかあれば良かったですね。

by koni (2015-08-26 09:04) 

kawasemi

浅草には、よく行きますが、花屋敷には、入っていません。ザリガニ釣りがあるんですか。
by kawasemi (2015-08-26 10:37) 

たくや

これで全国記念メダル振興会が出来ますね(笑)
by たくや (2015-08-26 11:43) 

Aちゃん

射的は難しいよね(^^;
ザリガニは持って帰って喰っちゃうとか?
外国は喰う所もあるけど日本人は喰わないか(^^;
by Aちゃん (2015-08-26 17:01) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
午後から混んできましたけど朝一は割と
並ばずに各アトラクションを楽しめました^^

hatumi30331様こんにちは^^
ザリガニはエサ入れるとすぐハサミで
喰いついてくるので簡単でした(笑
ダイエット気にせず焼肉楽しみました^^

viviane様こんにちは^^
あはは、射的はパパさん達結構ハマってました!
そんな自分も息子君をさておき楽しみましたけど(笑
子供は出てくるまで解らないけどエコーでタマタマが
はっきり確認できているみたいなので^^b
ご自分のことのように喜んでいただきありがとうございます♪

desidesi様こんにちは^^
不思議な気分ですよね、射的とか傘で
銃のポーズとるときって。男だけなんでしょうか?
1つだけど景品ゲットできてよかったです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-27 17:02) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
そうなんですよね、ペチって当たるけどびくともしない
景品もあったりして、ずるい!って思ったり(笑

johncomeback様こんにちは^^
せめて記念メダルだけでもゲットできれば。。
ってそれじゃ記念じゃないですね^^;
次回は是非、入園を^^

ニッキー様こんにちは^^
縁日コーナーは子供だけでなく大人も
沢山楽しんでいましたよ~♪
そんな自分もその一人ですけど(笑

くまら様こんにちは^^
自然の中でザリガニ釣りするのが一番ですね!
小さい頃、祖父宅の用水路で釣った記憶が
ありますが今はもう蓋がしてあってできません;;
by 昆野誠吾 (2015-08-27 17:06) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
自分達が子供の頃にやった遊びや
動物植物、昆虫との触れ合いが今では
希少な経験・遊びになってしまい寂しいですね^^;

足立sunny様こんにちは^^
自分が乗ったのは中央付近でしたが先頭は
そんな追加恐怖要素があるんですね(笑
あのような楽しみ方ができる遊園地は
他にないでしょうね^^b

SORI様こんにちは^^
花やしきネタ、長い事お付き合いいただき
ありがとうございます^^
焼肉の時くらいビールをぐいっと楽しみました♪

koni様こんにちは^^
小学生くらいになると持ち帰りたい!って
ごねられるんでしょうね~^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-27 17:10) 

昆野誠吾

kawasemi様こんにちは^^
自分は今回初めて浅草に行きましたが
かなり楽しく見所沢山であることがよく解りました。
またじっくり見学に行きたいと思います^^

たくや様こんにちは^^
実際のところどれくらいのメダルがあるんでしょうね。
その道を極めた人とか居そうですね^^

Aちゃん様こんにちは^^
エビとか大好きですがザリガニって
なんでか解らないけど食べたいって思いませんね~
子供の頃親しんだからでしょうかね^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-27 17:13) 

lequiche

花やしき、いいですよね〜。
最近行ってないですけど浅草大好きです。
子どもの頃はよく祖母に連れられて行っていました。
日本の下町の雰囲気が今でも残っているように思います。
by lequiche (2015-08-29 12:10) 

昆野誠吾

lequiche様こんにちは^^
おおー子供の頃楽しまれた経験がおありなんですね、
自分も近所だったら入り浸っていたかも♪
なんて面白さを感じました^^
by 昆野誠吾 (2015-08-29 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。