SSブログ

74.9kg ★鶏竜田焼きめし★大勝軒★2015.8.26&27★ [ランチ記録]

≪昨日のランチ≫
昨日は妻子と家族で横浜某所へ遊びに。
その時のことは後日、今日はランチ報告です。

子供向け施設にあるレストランなので
メニューも子供が喜びそうなものばかり。
2015.8.26.JPG

午後2時を過ぎてからの遅いランチでしたが
それでも30分待ちという混雑ぶりでした。


子供がどのくらい食べるか解らないとか
残したものを親が食べることを考えると
こういった親子で食べられるようなプレートもありですね。
2015.8.26-2.JPG

でもお値段は観光地価格バリバリです(笑
まぁ高い安いは価値観によりますからね。
自分の金銭感覚からしたら倍はするような・・・

お料理とセット選択できるサラダ・ドリンクはこんな感じ。
あ、光が反射して金額が見えませんね。620円増しです^^
2015.8.26-3.JPG

で、ドリンクのセットだとコレ。
2015.8.26-4.JPG

うひょー!ってことはサラダは200円か~
普通は逆じゃないのと思うけどチビっ子が多いから
ドリンクの方が高いんでしょうね。

私の注文はこちら、鶏竜田焼きめしだったかな。1380円位。
2015.8.26-5.JPG

義母・妻・息子君はこちら。
2015.8.26-7.JPG
2015.8.26-6.JPG

冒頭にあったプレートを頼んじゃいました。
子供の好きな料理がずら~り♪

ついでにデザートまで。いや~贅沢なランチになりました^^
2015.8.26-8.JPG

ただ横浜という極めて流通に便利な場所にありながら
観光地価格ってどうなんだろう・・・

ここに限らず遊園地、動物園、水族館、アミューズメントパークなど
何処でもいえることなんですけどね~
高くても売れるってのは商売上羨ましい限りです(笑

まぁ私の金銭感覚とは大きく乖離がありました。
こんなの気にせず楽しめる程、リッチだったらなぁ(笑


≪本日のランチ≫
今日は江古田大勝軒でランチです。

2015.8.27.JPG

もりそば(つけ麺) 700円
100円チャーシュー 100円
トッピング海苔   50円

幸せの一杯です。
普通盛りで300gの麺量ですが、流石周りは大盛り注文ばっかり。
みんな食欲旺盛、がっつり逞しく食べます。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
◆ウォーキング
※休日

◆なわとび
100回×2セット

≪昨夜のセルフ健診≫
74.9(±0) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.5(±0) 体脂肪(%)
57.3(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1686(±0)基礎代謝量(kcal/日)
35(-5歳)体内年齢(実年齢40歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 71

コメント 18

くまら

やっぱり関東って物価高いんですね
って当地の飲食店、最近こぞって値上しております(怒)
by くまら (2015-08-27 17:03) 

ニッキー

アンパンマンのプレートセットが¥2500(@_@)
子供の喜びそうな物ばかりですが・・・高いなぁ(-_-)
by ニッキー (2015-08-27 17:42) 

desidesi

えぇっ? アンパンマンプレート2500円!
お味はどうなのかしら?
うちは、あんパンだけで十分です〜♪ (๑◔‿◔๑)
観光地だけじゃなくて、全体的に物価上がってますね。
by desidesi (2015-08-27 18:00) 

hatumi30331

けっこう良いお値段で・・・・
でも子どもは大喜びやね。^^

楽しい!美味しいランチになったね。
by hatumi30331 (2015-08-27 19:03) 

たくや

何処へ行ったか予想つきました(笑)
高いですね~
by たくや (2015-08-27 19:28) 

viviane

そうですね・・結構良いお値段かも
最近では回転すし屋さんがお子様メニューを沢山作っていますね
注文したお寿司が新幹線で運ばれてきたり、楽しいですよ~♪
青森の思い出は若さの証拠ですね^^
私なんて、この歳になってあの駅の存在知りました^^

by viviane (2015-08-27 20:01) 

駅員3

2時に入って30分待ちとは、大変ですね!
大勝軒、最近ちょっとご無沙汰してるなぁ(^^;;
by 駅員3 (2015-08-27 20:15) 

みぃにゃん

子供が喜びそうなメニューが数多くありますね。
意外と12までに店に入るほうがすいていますよ!
by みぃにゃん (2015-08-27 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

前に桜木町でコーヒー飲んだら、600円ぐらいしましたからね。
自分でコーヒー煎れたら、30円で済むけど。。(^▽^)
今は何でも高いですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-27 20:41) 

johncomeback

アンパンマンプレートが2500円(≧ヘ≦) ムゥ
でもアンパンマン大好きな孫にせがまれたら
オーダーしちゃうでしょうね。
by johncomeback (2015-08-27 22:28) 

tsun

ホントに豪勢・贅沢なランチですね。
全部食べられましたか。
そのデザートなら私一人で食べられそうです。
by tsun (2015-08-27 22:49) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
久しぶりに大勝軒のつけ麺を食べてみたくなりました。十数年前に池袋で食べて以来なのです。
by SORI (2015-08-28 08:32) 

Rchoose19

観光地は値段一流、味今一が多いですからねぇ^^;
お子様ランチ、高いなぁ~~><
by Rchoose19 (2015-08-28 08:37) 

Aちゃん

アンパンマンは主役だから高いのか?
プレートは豪華だね~
by Aちゃん (2015-08-28 15:36) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
全体的に値上げにはなってますよね~
でもココはちょっと高すぎに感じますね庶民から見たら^^;

ニッキー様こんにちは^^
親子で食べられる量という設定ではありますが、
倍はしてそうな印象でした^^;

desidesi様こんにちは^^
味は普通でしたよ、可もなく不可もなく(笑
でもジュースは薄くて微妙でした。420円!

hatumi30331様こんにちは^^
このお値段で昼時大量のお客さんですからね~
自分経営者だったら笑いが止まらないかも(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-28 17:26) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
稼げるうちに稼ぎきる!って姿勢なのでしょうね。
確かに楽しかったですから仕方ないと思えます^^

viviane様こんにちは^^
新幹線で運ばれてくるだけで息子君は
何度も行きたいというでしょうね(笑
お店側も色々工夫して頑張ってますね^^

駅員3様こんにちは^^
大勝軒は暖簾分けして様々な味と
特徴あるお店があって楽しいですね、
いつか食べ歩きしたいと思っています^^

みぃにゃん様こんにちは^^
遅くするより早くしたほうが空いてるケース多いですよね、
皆昼時に食べたいのは一緒ですから混むのは
仕方ないっちゃ仕方ないけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-28 17:30) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お店によって極端に安かったり髙かったりで
今はきちんと選択していかないとキツイですね^^;

johncomeback様こんにちは^^
子供がコレがいい!って言ったら頼まざるを得ません(笑
うまい商売だなぁと感心します^^

tsun様こんにちは^^
プレートはカーチャンとシェアでしたが
息子君も結構食べました♪
自分としてはちょっと物足らなかったですけど^^;

SORI様こんにちは^^
あちこにに暖簾分けしているので、
それぞれ食べ比べて廻ってみるのも面白そうです♪
by 昆野誠吾 (2015-08-28 17:34) 

昆野誠吾

Rchoose19様こんにちは^^
遠い場所に食材運んだり人件費かかる訳じゃないのに
観光地価格って何なのって思っちゃいます^^;

Aちゃん様こんにちは^^
ちなみに普通より小さ目のキッズプレートは
800円くらいです^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。